この子の飼い主さんを探したい!

かるちゃんです。今朝投稿した前記事のワンちゃんについての続報です。今日の経過は 後で順番に書いていきますが、まずは、この子の元の飼い主さんを探してあげたいのです。どうぞ皆さまのお力をお貸しください。 何か月間も放浪していたのかもしれません・・・。毛が薄汚れてはいますが、薄い灰色というより、たぶん白いワンちゃんです。歯を見ると かなり若い女の子。痛みと苦しさで険しい表情をしてはいますが、人への不信感は持っていません。むしろ人間を頼りたい気持ちをひしひしと感じます。話しかけてやると、くりくりした目で一生懸命 何かを訴えてきます。 河川ごみを集めているやぶのような所で、ゴミに紛れてうずくまっていたそうです。前足が折れていて、自分ではここまで来ることはできません。どういう経緯でゴミと一緒にいたのか・・・? 衰弱しきってて遺体だと思われたのか・・・?謎のままだけど、今は、この子を助けることを優先させよう~ この子の体は、いつ何があってもおかしくない、厳しい状態です。飼い犬であったと思われる この可愛い女の子は、きっとお家に帰りたくて、大好きだった飼い主さんに会いたくて、長く放浪していたんだと思います。高槻近辺だけではなく、広い範囲でこの子の飼い主さんを探しています。私は、ツィッターもインスタも何もできません。容体が急変する可能性が高いので、一刻も早く この子を飼い主さんに会わせてあげたいのです。どうか、皆さまのご協力をお願いいたします。 そして、この子は 1年以上探しているももちゃんではないことを一…

続きを読む

このワンコを知りませんか?モモちゃんではなかった白いワンコ

かるちゃんです。これは4月15日未明までかかって書いた記事ですが、その後、記事の犬の保護に出向いたため 途中経過になってしまいました。このワンコについては、またあとで詳しく書くつもりですが、ここまでのところで 取り急ぎ~ ↓今なお行方が分からない迷子の卒業犬がいます。迷子情報の拡散にご協力お願いします。 3月10日から迷子のアランちゃん →【迷子】アリス(現アラン)が逃げた 3月13日から迷子のトフィーくん →トフィーくん捜索ブログ そして、去年2019年の3月16日に脱走し、その直後に飼い主さんが引っ越して帰る場所がなくなってしまったモモちゃん →ももちゃん(元ユズちゃん)迷子情報約一週間後にももちゃんの脱走を知ってから、本当にたくさんの方たちにご協力いただき相当量のチラシ掲示をして、その結果、本当にたくさんの「白い放浪犬の目撃情報」をいただきました。そのほとんどが別の犬と判明し、犬を確認できなかった情報も ももちゃんの発見につなげることができませんでした。ほとんど撤去して一部しか残っていない掲示チラシを、今も気にかけて下さる方々がいます。 今日も、チラシを見た方から白い犬の目撃情報をいただきました。高槻市の前島(淀川と檜尾川の合流地点の地域)でお仕事されている方からで、『河川ごみを集めてるやぶの中、ゴミにまぎれて白い犬がいた。チラシの犬に似ていて、耳が立っていて、鼻が黒くなくて赤っぽい。ただ、写真よりも毛が伸びていて、7~8kgよりは少し大きいかも。前足を骨折しているのか動けない。…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村