白ワンコ達の空輸日変更のこととか、ピアちゃんのこととか・・

かるちゃんです。 ぎゅうぎゅうの保健所から17日に引き出す予定だった 白シリーズの4ワンコ達。今日 連絡があって、明日の鹿児島発の飛行機が全便欠航ってことになったからって、18日(土)の最終便で来ることになりました。4頭のうちの2頭は、もしお見合い希望があれば、19日里親募集会に参加することができます。 さて、さて…、アレやコレや、気になることばかりが重なってしまいました。足取りが掴めない迷子のトフィーくん、目撃情報が続かないアランちゃん、・・・。必死で探してるはずのピアちゃんの飼い主さん探しのことそして・・・、病院で痛みに耐えてる 可哀そうなピアちゃん・・・昨日あんなにたくさん血液混じりの胸水を抜いてもらったのに、今日もまたたくさんたまっていて、肋骨の奥に針を刺して抜いてもらったそう…。痛いことばかりで、かわいそうに・・。コロナ対応で 面会させてもらえません。18日にスタッフ総出で手術してもらえることになりましたが、説明を聞けば聞くほど、限りなく高いリスクに 絶望的になります。でも、できることは他にありません。 重い気持ちに支配され続けてる毎日だけど・・、当たり前だけど、里親募集中のわんこ達の毎日の生活は続いています。 ブログ投稿をさぼってて、すっかりお久しぶりのチョビくん!今朝、早朝散歩に行くチョビ君に会いました。(チョビ君の下宿先は我が家から徒歩30秒) うちのコータとチョビ君。小柄ワンコ好きのコータと、年上ワンコ好きのチョビは、相思相愛 ↓ ペロリ ↑チョビは なぜか、いつも困…

続きを読む

生きて!ピアちゃん!

かるちゃんです。前記事と前々記事のわんちゃん。 いつまでも「このワンちゃん」というのもわかりにくいので、ここだけの便宜上の仮名ですが、クリンピアの「ピアちゃん」と呼ぶことにします。 ピアちゃんに関する4月15日の経過を記録しておきます。早朝5時過ぎに ピアちゃんを引き取りに行った時には昨夜電話で通報下さった心優しい従業員の方が、すでに一家総出で(飼い犬のダックスちゃんまで)待ち合わせの前島クリンピア前に、ピアちゃんをケースに入れて待っててくれました! 河川敷を放浪してたかもしれないコなので、いきなり他の犬達と一緒にはできません。動物病院が開く時間までクレート内で待機してもらいました。途中、少量のad缶と一緒にネクスガード(のみダニ駆除)とドロンタール(虫下し)を届けたところ。暗くて見えにくいけど、奥から顔だけこっちを向けてじっとしてますが後でお皿の中身は全部食べてありました。 この時に初めて 呼吸が普通じゃない!と気が付いたんですが、動物病院でレントゲンを撮ってもらって ビックリ。胸部が水か血液で満杯・・、あふれてるという印象。そりゃあ 苦しくて、苦しくて、身動きできないはずだわ!まずは 肋骨の奥に針を刺して水を抜いてもらうことになったけど、その時点で 処置中に暴れたりしたら 命を落とすかもしれないと言われたほど、ピアちゃんの状態は 厳しいものでした。 胸部にたまっていたのは、大量の血液混じりの液体。右側のシリンダーには500mlの目盛りが見えます。 先生がホワイトボードで図説して下さ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村