エースケ君は笑える(〃艸〃)ムフッ

かるちゃんとかる子さんが捕獲した野犬のエースケ君、1週間の隔離生活を終え、かるちゃん宅に移動しました。 合宿所での隔離生活は独りぼっちで寂しかったよ~楽しみはごはんだけやったよ~ まずは、野菜スープからどうぞ あれ?上向いたまま動かなくなりました? 下向いたらエエだけやのに、なぜかそれが出来ないエースケ君て……?仔犬のココナちゃんが不思議そうにしてます…… 仔犬のココナちゃんにアホにされるエースケ君 強制的にカラーをグイッと押し下げて、ヨーグルト水を上げましたお次はメインディッシュをどうぞおっきすぎて食べにくい-----お替わりどうぞ~~肉を食らわば箸まで……フ―ぅ・・・・・ 天然ボケのエースケおじさん、イヌは大好き、ヒトは慣れれば大丈夫!リード付けてヒトとお散歩は断固拒否!長年ひとりで生きてきたんやからね、仕方ないよね。じっくりと時間をかければ、いい家庭犬になれると思いますよ~by hikaru 動画撮ってみました。見れるかなぁ~~エースケ2020.5.10 ブログランキングに参加しています。優しい里親さんとの出会いに繋がるように、クリックで応援お願いします       にほんブログ村

続きを読む

真綾に会いたい人いませんか?

真綾です。 最近、まちん母さんが寄り合いに連れて行ってくれません(._.) 寄り合いと言うのは、ヨーグルト水付きのおやつバイキングパーティーのことで、前は月に一度行ってお兄ちゃんのマーくんや他のお友だちとワンプロができる楽しい楽しいところです。 お母さんが言うには、今とても怖い病気が流行っていて、いつもの寄り合い(正しくは里親募集会です。byまちん)だと人がたくさん集まってその病気が誰かから誰かにうつることがあるといけないので、〈犬の合宿所〉で里親さんを探しているワンコのうち“この子に会いたい”と申し込みがあったワンコだけが参加できる“予約制お見合い会”と言うのになってるんだって。 そして、“真綾に会いたい”って申し込みがないから真綾は寄り合いに行けないんだって(>_<) 真綾はお母さんの言うことをよくきくし、イタズラもしないでお留守番できるし、ワンコのお友だちの誰とでも仲良くできるし、“おて・おかわり・まて”もできるし、お散歩の後に足を拭く時は“あし・あしおかわり”もできるし、お散歩前に「お顔」と言われたら散歩用のハーネスに自分から顔を通すし、「よし」と言われてから食べるし、お腹が空いた時は声を出さずに鼻をお母さんにくっつけてアピールするし、指さしされたらお母さんが言ってることがわかるし、まちん娘ちゃんとお母さんを毎日笑わせることができます(^_^)v 真綾は猫を見ると追いかけてしまうので、猫のいるお家には行けません。「お家に猫がいなくても近所にたくさ…

続きを読む

何でも目で伝えるチョビ君

TOSHIです。 チョビ君は動かないし鳴かない。何も言いませんが目の表情は豊か。(カメラを向けると反対の方向を向くか、怖がってしまうのが難点) ↓キセキの1枚 遠くにいる人間に対しては、怖がるのではなく興味津々といった感じで目で追いかけます。 怖いけれど甘えたい。そんな何とも言えない表情が魅力のチョビ君なのです。 いつか思いっきり甘えられる飼い主さんに出会えることを信じてます。 よろしくお願いします。 優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします ↓にほんブログ村

続きを読む

ハゲハゲのかわいそうなワンコ

 トフィー迷子の記事に最新の目撃情報を追記しました。トフィー迷子の専用ブログも見て下さい。 かるちゃんです。『今朝9時頃、明石公園でトフィーかもしれない犬を見た』という電話を頂きました。 写真を撮って下さってたので、送ってもらった写真がコレ   ↓最初、犬だとは思いませんでしたが、よく見ると、やはり犬のようです。耳の感じとか・・・トフィーではなさそうですが、気になります。栄養失調の貧血でこうなったのか、他の原因なのか・・?真菌でハゲハゲだったハヤブサ君や、ノミダニアレルギーでハゲハゲだったリュウ君を見ても皮膚の疾患は投薬と栄養で、必ず治ります。 ↓ 去年、保護されて間もなくのリュウ君。↑ 体の半分以上が のみダニアレルギーでハゲハゲでした。預かりさんちで、栄養たっぷりゴハンを食べさせてもらって、時々マザータッチで体を拭いてもらってただけで半年後には・・・ ↓まるで別犬のリュウ君に大変身! ↑ ふっさふさ! 明石公園で見られたかわいそうなハゲハゲわんこ。投げてもらったパンに、必死でかぶりついてる口からは真っ白な若々しい歯が見えています。腰のあたりにわずかに残った毛は、毛が抜けにくい犬種独特の毛質のようです。栄養状態が改善すれば、きっと人気の可愛い小型犬になると思います。トフィーではなかったけれど、このまま知らんふりはできないし、かと言って、高槻からではどうしようもないし・・・で、近くでこの子を保護して下さる人を探してもらって神戸で保護犬カフェをされてるガーディアンの方に繋いでもらいました。…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村