初めまして♪

こまるです。 水曜日に到着した子です。名前はひまりちゃんになりました(^-^) とっても元気で人懐っこい女の子です。尻尾はくるんとなっており体は柴犬みたい。 初日。ずっと家の中をうろうろうろ。落ち着かない様子で座ったところをほとんど見ることができませんでした。 2日目。座っているところを時々目撃。だいぶ慣れてきたようです。 3日目。嬉しい時はお腹を見せてくれる様になりました♪ 撫でられるのも大好きです。 外では元気に走り回っています。ボールで遊ぶのも大好き❤ 明日以降また新しいひまりちゃんを発見できそうです(^_^)

続きを読む

今日は、お山の野犬達の不妊手術day!

かるちゃんです。8月9日に捕獲した,高槻のお山の野犬達・・。不妊手術は28日に決まっていました・・・病院で預かってもらう期間が長くなるので、途中で何回か、おいしい茹で肉持参で会いに行ってきました。初回訪問した時の記事はコチラ 以下は、その後 訪問した時の様子です。 ↓ 群れの中で一番弱虫で、あまり食べ物にありつけてなかった男の子。栄養状態が悪くて、可哀想なくらい、ハゲハゲでした。でも救いは、人がいても、床に置いた食べ物を食べることができます!。それじゃあ~って、細長くカットした鶏の茹で肉を、まずはお箸であげてみましょう~、   どうかな・・?食べてくれた~  ↓ はい、次は、手からもどうぞ~↑ すごい、すごいケージの外からだけど、手からも食べてくれた~さすが、真っ先に捕獲されちゃったウッカリさん。警戒心がちょっと足りないみたい。 そして昨日。↓ 扉を開けたら「何くれる?」って寄ってきたよ ↓ トレードマークのパッチリ二重・・・。目の周りの毛が生えそろったら、消えちゃうかな~? ↓ 写真では分かりにくいけど、皮膚の状態がけっこう酷いです。 ↓ 耳と、足と、あとオシリ周りもハゲハゲです。でも、少しずつ毛が生えてきてるような・・・今日の皮膚病検査の結果次第ですけど、人馴れが早そうなこの男の子は、退院後、わりと早いうちに預かりさんにお願いできそうな気がします。 ↓ 羊ちゃんは、いつもこの向き、この体勢・・「ワタシ、イマセン~💦」↑ ちゃんと見えてますよ~ ↓ 美味しいお肉ペースト、 は…

続きを読む

エールくん ただ今リキ家に下宿中

リキママです。 ビビリーヌ🐶エールくん 8月19日からリキ宅下宿 推定1才2か月 体重9.3kg4月30日 姉のココナちゃんと姉弟で来阪姉のココナちゃんは早々と卒業するもエールは早4か月滞在🏠 家でお世話する人にはすぐになつくし甘えるし吠えないし攻撃性はないし、犬同士もまったく問題なし。。お留守番も大丈夫(^^)/ ところがとにかく外が怖い!庭に出したら大急ぎでトイレを済ませピューッ!!!と家の中へ一目散に戻る(>_<)  1日目 僕の定位置はここ! 2日目 ご飯前の集合写真。まだまだ緊張。。でもお座り出来て賢い(^^)/Vanabbie家で学習。  4日目 そっとリキに近づいて エール「遊んでくれる?」 リキ「いいよ(^^)」  あれっ⁉ 遊び方がわからない((+_+)) 6日目 集合写真 余裕がでてきてリラックス(^^♪ 7日目 僕の定位置移動しました~いまはここがお気に入り。 今日午後から琵琶湖の庭へ遊びに行きます。明日はふくちゃんミミちゃん(キララちゃん)も合流します。 さてさてエールは広い庭で他の犬たちと一緒に心が解放されるのでしょうか?庭を走りまわることができるのでしょうか? つづく。。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村