12月12日のニューフェイス達!写真追加!

かるちゃんです。離島からのニューフェイス来阪が続きます。離島でもコロナ感染のクラスター発生で大騒ぎの中、とっても貴重で、とってもありがたいバゲボラさんです!お願いしないわけにはいきません! 今日11日は、リキママと、千夏改めケビン君のお姉さんが伊丹まで迎えに行って下さいました。ありがとうございます! 長旅でお疲れのはずの 今日のニューフェイス君たらね・・合宿所に着いたとたん、これだからね・・・顔も見せてくれなくて 写真が撮れないよ・・・ ゴハンも食べずに、可愛い、可愛い、モミジちゃんを追いかけ回してる~まったく、もう~っ、未去勢オスはしょうがないねえ~で、明日は去勢されちゃいますよ。 さて、明日12日は 別の離島から、これまた未去勢男子2頭がやってきます。 ↓ 10歳くらいのシニア君 ↓ 小ぶり中型の テリア風味君↑ 毛玉カチカチで ちょんちょんにカットしたいとこだけど、カチカチ過ぎて ハサミが通らないよ~ って、昨日、保健所から引き出してくれた現地ボラさんが嘆いてましたよ。 そして、引き出してからのとれとれ写真を送ってくれました! ↓ シニアのシーズーミックス君。シャンプーしてもらったのね!毛や皮膚の状態がよくないみたいだから、とにかく栄養ね! ↓ 元気そうなテリア風味君。(あれ? 胴体が長い・・・?)「お座り」と「お手」は知ってるっぽい・・とにかく、毛玉がすごくて お手入れが大変だあ~ 合宿所の里親募集中のワンコ達!なんと、なんと、お山のキコちゃん以外、全員男子になってしまい…

続きを読む

ピータン君 のお引越し ♪

シュリママです。 Mおじさんの代理で、ピータン君の紹介をします。 10月22日に離島からやってきたピータンは、Mおじさん家で預かってもらい、10月25日の里親募集会でトライアル決定 ところが、寂しがり屋のピータンはお留守番中にずーっと吠えてしまい、里親さんが「一人っ子は可愛そう・・・」って、出戻ってきました。 それから、こまるさん家で預かってもらい、11月29日の里親募集会の後から、Mおじさん家にまた引っ越してきました。 ピータンは、とにかく人が大好きで甘えん坊です。Mおじさんに、かまってちゃん 私が「ピータン」と呼ぶと、いつも少し首を傾げて私のことを見て、私の言うことをしっかり聞こうとするんですよ  お座りもバッチリ  年齢は推定3歳、体重15kgくらいです。 プロットハウンド風の容姿で、きれいな瞳(希少なゴールドアイかな)をしています トイレは外派。 留守番は、先住犬がいると大丈夫みたいです。Mおじさん家でも、モー君と一緒ならおとなしく留守番しているそうです。 明るくてとても元気です 元気すぎるので、いっぱい運動させて遊んでくださるご家族に迎えていだけるといいなぁ。 最後に・・・ワンコとはフレンドリーなんですが、なぜかうちのシュリとは仲が悪い シュリよりも体が大きいのに、こーんな顔をして吠えるのに、シュリに吠えられて近づかれると、すぐにMおじさんの後ろに隠れてしまう弱っちいピータンなのでした これまでのピータン君 ⇒・11月29日 里親募…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村