4月3日 新入りさんいらっしゃ~いヽ(^o^)丿

4月3日 徳之島から3が、最終便でやって来ましたヽ(^o^)丿 バゲッジボランティアをして下さいましたHさん、有難うございました<(_ _)> 一家総出で出迎えに行って下さいました、マチン家の皆さま、有難うございました<(_ _)> ワンコたち、長旅ご苦労様でした。 若い姉妹は6~7ヵ月齢位かな? 小柄でチョー可愛い ポピーちゃん 4月に咲く花から命名H母さんとtoshiさんがお迎えに来てくださいましたクリクリお目目が可愛い~音が怖いみたいですよ 大きな音がすると隅っこに逃げ込むんやって ダイヤちゃん 4月の誕生石から命名イヌとのお付き合いは 保健所ではうるさい子だったようですが、一泊二日の合宿生活中、一度も声を聞きませんでした。誰も相手をしてくれないので、ひとりで黙って走り回っていたダイヤちゃんです。 慣れると抱っこをせがみます フレンドリーなダイヤちゃん Iさんがお迎えにきてくださいました。皆さんで楽しんでねぇ~ シーザー君 4月3日に因んで命名 美しくて落ち着いた紳士なんですけど・・・ヒート中の女子に出会うと、我を忘れますそれで家出して御用となったいつものケースですね 4月6日去勢手術後、こまる家に移動する予定です。 ダイヤちゃん、ポピーちゃん、シーザー君、4月11日の里親募集会に参加予定しています。 宜しくお願いします<(_ _)>by hikaru ブログランキングに参加しています優しい里親さんとの出会いに繋がるように…

続きを読む

エルちゃんです

ヴェールです4月1日エイプリルフールに大阪へ来た女の子🐶✈️お名前がエルちゃんになったのは.…リンク集の  【預かりママ ヴェール】で説明しています(^O^☆♪エルちゃんはフットワークが軽くて元気な女の子🐶💓だけど、お家の中では落ち着いてバタバタする事はありません🌸今のところイタズラも全く無いです。でも、、、嬉しい時はシッポふりふり〜💓シッポふりふりの舞は美しく可愛い❤️エルちゃんはとっーーーーーーても人懐っこい子🐶💓ちょっぴりストーカーちゃん💓クリクリお目々の美しい子🐶✨その綺麗な可愛い目で見つめられると誰もが胸キュン💓間違いないでしょ〜お座りお手おかわり待てが出来ちゃう賢い子🐶🌹犬同士も問題無いようです🐶💓🐶美しくて🌺落ち着いていて🌸賢くて🌻預かりの私達家族はまだまだこの子と暮らしたと思ってしまいますが、、、🐶🏠小柄な身体のエルちゃん…人気犬になる事でしょう🌷可愛いエルちゃんに会いに来て下さい💓🐶💓エルちゃんは11日の里親募集会に参加します。ご予約お待ち致します。ブログランキングに参加しています。優しい里親さんとの出会いに繋がるように、クリックで応援お願いします  にほんブログ村

続きを読む

2歳のリキシは ちと違う! 大山崎での合同散歩。

かる子です。 先日、人見知りが強いキコちゃんの情けないお散歩を紹介しました。 →キコちゃんの人見知りは手ごわい 我が家で長く引きこもっていたリキシも同じで、慣れない人が一人いるだけでアタフタするヘタレです。 →8月、エースケ君との合同散歩 →5月、いつのもメンバーにおばあちゃんが加わっただけでこの有様 でも!2歳になり、我が家を出て合宿所生活になり、出たり入ったりのたくさんのワンコと出会い、ずいぶん経験を積みました。hikaruさんにも慣れて、イキイキと楽しめる場面が増えてきました。 →リキシ&キコ 河川敷で遊ぶ 大山崎での用事のついでに、卒業犬のマーク君(元クロピー)とシーナちゃん(元イナミ)に付き合ってもらって合同散歩をしましたよ。この日は最初から絶好調。さっさとグループになって、楽しそうに歩いていました。 人間の用事の間、仮設ドッグラン(!?)で思い思いに待つワンコたち。  大きな荷物は怖いけど、呼んだら用心しいしい通過して来てくれました 外では緊張してオヤツが喉を通らないリキシが!ちゃんと食べた!!しかも並んでオスワリまで!リキシがオスワリを知ってるって、やっと披露できました。 人間の用事が終わった後はお楽しみ散策タイム。人見知りのリキシが、知らない人が見ている前で遊び出した 川にも入って超ごきげん 「人を見ただけでビビリウンチをするような犬は、人と暮らすことがストレスで生かす方がかわいそう」という見解で、たいして収容数が多くもない某保健所で野犬の若犬が殺処分…

続きを読む

5年間放浪のくま君、フィラリア陰性~!

かるちゃんです。2016年3月から 5年間放浪の末、2021年3月16日に捕獲されたくま君!車の乗り降りにも慣れたので、先日 動物病院に行ってきましたよ~ ↓ 動物病院の待ち時間、目の前の公園でお散歩~ そして今日、血液センターに送ってもらってた検査結果が届きました。 長い放浪生活の中で、食べ物や飲み水の影響で、きっと肝臓とかも悪くなってるだろうな・・と、覚悟してたけど、肝機能も、腎機能も、全く問題な~し白血球数の値が若干低めではあるけど、様子見でよいという程度で、あとは、ほぼ基準値内でした さらに、フィラリアも陰性 これは、私としては「速報」と、でかでか見出し付きの大ニュースの気分~ お外で暮らしてたくま君は、相当蚊に刺されまくってたはずだし、フィラリアに感染した犬が多い地域だったら、くま君も、間違いなくフィラリアに感染していたはずです。京都市北区・上京区・左京区の、くま君が5年間生活していた地域では、犬の飼い主さん達が、大切な愛犬のために きちんとフィラリア予防をされてたってこと京都の飼い主さん達、すごいわ!皆さんにくま君を守ってもらったみたいで、もう、感謝しかありません。 あと、水について。。。くま君が河川敷を通ってた賀茂川は、上流の方だし、きれいな水が流れていそうです。それに、京都市内では、防火用に水を汲み置きしてるお家が多くあって、いつ見てもきれいなお水が入ってたので、たぶん しょっちゅう替えられてるんじゃないでしょうか?くま君、汚染されてないお水を、いつでも不自由なく飲め…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村