キコちゃんのドッグラン見学会

かる子です。 リキシがドッグランでの成長ぶりを見せてくれたその日(→昨日の記事)、実はキコちゃんも一緒に行っていました。キコちゃんにとっては初めてのドッグランです。 放たれたキコちゃん キコちゃんはモテるのですが、相手をしている余裕はありません。そして行く先々でビビリウンチを踏んばるのですが、もうお腹には何も残っていません で、最終的に気持ちの良い木陰に落ち着きました。保護色。ほごしょく。いいよ、今日はそこからみんなの楽しそうな様子を見学しておきなさいな。 人がこれ以上近付くと、斜面を上ってスタコラサッサ。 ・・・なんだか見たことがある光景だと思ったら、捕獲前、現役野犬時代のキコちゃんがそんなでした。 車がビュンビュン通る道路の横で、寝ている姿が丸見え。道路を挟んだ向かい側で捕獲のための作業をしていても、写真を撮ったり指をさして噂をしていても、病気かと疑うくらい動きません。そして、少しでも近づくとスタコラサッサと山を登っていきます。 現役野犬だったあの頃と違うのは、知り合いになった人には従順だということ。私が近寄るとすかさず「降参~!!」(このヒトには逆らえないと諦めてる??私そんなに怖い??) ちょっと頑張ってみようよぉ。「無理無理~。コウサン、コウサーン!!」お腹パカーン。テコでも動かないつもりみたい。 車でおウチに帰ろうか、と説明すると、「はいはい、さっさと帰りましょう!」と、出口に直行、車にピョンと乗ってくれる話が分かるキコちゃんなのでした。 これを「キコちゃんのドッ…

続きを読む

バゲボラ記録 マシュ君編

バゲボラ記録 観光&ケビンの故郷編 の続きです! いよいよ最終日はマシュ君と大阪に帰る日です。現地ボランティアさんのa-doncodouさんと空港で待ち合わせしてマシュ君と初対面!(あ、写真・・・) a-doncodouさんのサポートのもと出発前にマシュ君の散歩をしたのですが興奮と力強さで引きずられそうになりました。が、オヤツをちらつかせるとまあなんと素直なコお座りできて優しく食べてくれました。(あ、写真・・・すいません!) 出発の手続き中のマシュ君不安そうなお顔幸せな第二の犬生を掴むためだからね…頑張ろうねさよなら奄美~ はい!伊丹に到着しました。マシュ君頑張ったね、お疲れ様。 ここはどこだ~?騒ぐことなくおとなしく周囲を観察していました。というか飛行機で疲れて騒ぐ元気もなかったよね マシュ君、お疲れなところ申し訳ないけどまた車で移動だよ~合宿所に到着~さっそく合宿所でお泊りさせてもらっていたケビンとご挨拶です。犬との挨拶は完璧! そしてごそごそ落ち着きなく調査(笑) これはなに~? なんか知らんとこやけど楽しいな~ えへへ~変顔も得意なマシュ君です 体の割には筋肉が少なく、小尻さんであばらも浮き出ています。たくさん食べて運動すればめちゃくちゃかっこいいワンコになるでしょう犬、人に対してフレンドリーで性格も良し。そしてなんといってもこの可愛いお顔たまりません~ 最後になりましたが、マシュ君を引き出し預かってくださったa-doncodouさん、ケビンを預かってく…

続きを読む

バゲボラ記録 観光&ケビンの故郷編

初めまして、Likeviです。 報告が遅くなってしまったのですが…3月末にマシュ君のバゲボラ&観光で奄美大島に行ってきました! 到着日は天気も良く、さっそく海へ。言葉を失う美しさにしばらくボーっとしていました。しかも人はほとんどいなくてほぼ貸切状態、贅沢な時間を過ごすことができました。 ほかに大島紬の染色工房を見学し、マングローブ原生林、マテリヤの滝、島とうふ屋(めっちゃオススメ)などなど…奄美の文化と自然を楽しみました!(書き出すと止まらないのでサラッと終わりますね…笑) そして!!天候が怪しくてギリギリまで行こうか悩んでいましたが「やっぱりケビンの故郷に行こう!」と弾丸で徳之島に行ってきました!朝5:50発のフェリーでお隣の徳之島まで約3時間20分。あいにくの曇りでフェリーからの日の出は見れず、拗ねて爆睡しているうちに到着しました。 保健所の記録によるとケビンが保護された場所は「天城町大津川」。レンタカーを走らせて行ってまいりました。 こんなとこ見渡す限り深い緑と、地元の人しか通らないような道路のみ。「ここで保護されたのか~」としみじみしておりました。 ケビンは保護されたとき赤い首輪してたんよね。じゃあ飼い主さんいたんじゃない?仔犬が1匹でいなくなったら心配じゃない?せめて保健所に問い合わせあってもよくない? いろんな感情を抱えたまま、夕方のフェリーで奄美に帰ってきました。 さてさてお待たせいたしました。私の観光のことよりもマシュ君のことが知りたいですよね 可愛いマシュ…

続きを読む

シーザー君はフレンドリー(^^♪

シーザー君と夕方の散歩で、公園に行きました。 犬友さんたちに囲まれたシーザー君 合宿生たちとは、すぐに仲良くなれるシーザー君なんですが、他犬とはどうなんかなぁ?と心配してました。ちゃーんと上手にご挨拶ができましたよ~みんなにクンクンされてもへっちゃら鼻ツンツンのご挨拶も上手にこなしましたシロフワのラムネちゃんは同郷で~す犬友ママに「いい子ねぇ~きれいな子ねぇ~」って、いっぱい褒められましたよ~ フレンドリーで美しいシーザー君、4月11日の里親募集会に参加します。会いたい方は、電話で時間の予約をお願いしますね<(_ _)>by hikaru 4月11日の里親募集会時間:11時~13時場所:富田支所グランド ブログランキングに参加しています優しい里親さんとの出会いに繋がるように クリックで応援お願いします 

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村