名犬風のリキシ君

かる子です。 前にリキシの紹介記事を書いてから1ヶ月近く放置してしまいました。しばらく合宿所でhikaruさんにお願いしていたリキシ君、今また我が家に戻っています。1階に住むおばあちゃんには未だに近付けません。(でも遠巻きにオヤツタイムの見学はできるようになった。前は残像しか見えない幻のリキシだった。) 母もチョビ記事の追記に書いてますが、チョビ君が天童橋と ひょっとしたら津之江公園まで来ていたかもと判明してから、そこから繋がる地域をチョビ君を呼びながら歩いています。隊長のジヨンちゃんの都合(ジヨンはリキシの10倍ビビリです)で早朝と日没後の捜索隊なので、リキシは余裕で楽しそう。私があたかもチョビがいるかのように「チョビ君お待たせ~」なんてしゃべりながら歩くので、人影が見えるたびにチョビが来ると思ってピィピィワホワホ大騒ぎのリキシ君です。リキちゃん、チョビは人間を連れずにひとりで出てくるはずなんだよ…。かなり近づいてから「人間だけだった!」と焦りまくっています。なかなか慣れてくれません。 夜の部は特に楽しそう。うちのエースだったワンコたちの高齢化に伴い、捜索の主力メンバーになっている名犬風のリキシです。 チョビ君、声が届くところにいてくれていますか?場所が特定できたらシニアワンコも総出で迎えに行くからね。 チョビ君とは特定できないいくつかの目撃情報を捜索ブログに記録しています。どれかがチョビ君であってほしいけれど、どれもチョビ君ではないかもしれません。捜索ブログにありったけのチョビ君の写…

続きを読む

英語がわかる梅之助君♪

まちんです。 <梅之助君> <里帰りした松之助君> 同じ時期に保健所で共に過ごし ほぼ同じ年齢で境遇も似ている松之助君が優しくてステキな家族をgetしたので、それにあやかろうと“梅之助”と名付けたのですが、古風な名前にしては英語がわかる“名犬”でした(*^^)v 10年間も人と暮らしていて、家庭の事情で保健所を経て<犬の合宿所>にやって来た梅之助君(10才位・7.5㎏) 最低でもオスワリはできるはず、と「おすわり」「すわれ」「すわって」と色々言ってみましたがオスワリする気配はゼロ(-_-;) その後何回試みるも結果は同じで、“かわいいだけで十分だから芸なんか覚えなくていい”と言う考えの飼い主さんだったのかなあと、完全に諦めていたある日「梅之助、おすわりできるよ!」とリビングから叫ぶまちん娘。 「何て言ったの⁈」と驚くまちんへの答えは「ダウン!」・・・・・・えっ❓ おすわりができないなら<ふせ>をさせようと、前にまちん家で暮らしていたお兄ちゃん(ワンコの名前)に言っていたのと同じようにまちん娘が水平にした手のひらを下にさげながら「ダウン!」と言うとおすわりしたとのこと。 試しに「シット!」と言ってもおすわりしました(*^^*) 言葉と言うより手の動きに反応してるのかもしれません。 本当は猫⁈と思うくらいの超ツンデレな梅之助君ですが、そこさえわかってもらえれば初めての方でも一緒に暮らしやすいワンコだと思います。 吠える…

続きを読む

カスミちゃんはフレンドリー💛

雨音ちゃん  と   カスミちゃんカスミちゃんは誰にでもフレンドリー お散歩は力任せにグイグイ行くので、トレーニング中です。今まで人と一緒に歩くことなんてなかったから、仕方ないよね~カスミちゃんは、キアラ君のお気に入りで~す遊びのリーダーはカスミちゃん興に乗ったら、猛スピードで走り回ります カスミちゃんと六兵衛は、色柄がそっくりさん。 そっくりなのに、カスミちゃんの方が美形なんよね~ 20日(日)里親募集会にカスミちゃんに会いに来てね~by hikaru ブログランキングに参加しています優しい里親さんとの出会いに繋がるようにクリックで応援お願いします 

続きを読む

六兵衛の趣味は・・・

六兵衛の趣味は・・・寝ること 散歩と食事のとき以外は寝てます ひたすら寝てます それもヘソ天でテラスでは抱き枕で寝てましたご飯待ちのときだけは起きて来ます のんびり六兵衛の時間はゆったり流れているようで・・・ 何にも動ぜず、怒らず、他犬と遊ばず、ケンカせず、美味しいもん食べて、沢山寝れたら、それ以上はな~んも望みません。 暑がりなので、早朝と夜の涼しい時間帯に散歩したいな。庭で排泄しますので、雨の日や忙しい日はムリに散歩しなくてもOK。トイレシートが使えないので、日中はしばしば庭に出して欲しいな。 20日(日)里親募集会に会いに来てねby hikaru ブログランキングに参加しています優しい里親さんとの出会いに繋がるようにクリックで応援お願いします 

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村