チョビが逃げて1か月も経ってしまった・・~追記あり

かるちゃんです。チョビが逃げて1か月経ってしまいました・・・ 5月24日、朝散歩時のアクシデントで 引き抜き防止用ハーネスと首輪をすべて抜いて逃げてしまったチョビ。チラシ掲示や、その他諸々・・、たくさんの方の力をお借りして、また、ネットを使っての情報拡散等々にも協力を頂いてきましたが、5月25日以降の、チョビだと特定できる目撃情報は得られていません・・。当日、国道171号線を、少くなとも3回は横断してることがわかっているので、捜索範囲が広範囲にならざるを得ません。目撃情報を得るためには、一定期間、ある程度限られた地域だけなら 掲示チラシが最も有効ですが、1か月も経つと信号柱のチラシはそろそろ撤去しなくちゃいけないし、場所によっては間引いていかないといけない時期にきています。東西南北、どの方向にも広がってしまうと、広く浅くにはなりますが、新聞折込みにも頼らないといけなくなります。5回入れたチラシの新聞折込みも、摂津市、吹田市、箕面市の一部にまで範囲を広げていますが、どこに行ってしまったのかわからなくなってしまったチョビには、まだつながっていません。昨日は、淀川沿いを狙って、高槻の柱本から、摂津市の東淀川区との境界までの区域を、一部新聞で折込が入ったので、電話を取り損ねないようにドキドキしながら待っていましたが、チョビにつながる情報は、まだ得られていません。 チョビ君・・何か食べれてるのかな・・・。同じ所で食べ物を何回かゲットできたら ある程度定着するんだろうけど・・、なかなかありつけなくて、ひた…

続きを読む

♬こんにちは~赤ちゃん♬

6月15日に来阪した雨音ちゃん 申し送りによると、6ヵ月位の仔犬と聞いていました・・・が・・・それにしては乳房がおっきいなぁ~人懐っこいて聞いていたけど、隅っこに引きこもるの好きやなぁ~小さいし痩せっぽちなのに、なんぼでも食べたがるなぁ~ひょっとしたら、妊娠してんのとちゃうかなぁ~ って心配ではありましたが、6月22日に避妊の予約が出来てるから、まっいいか!と思っていました。 6月18日 散歩大好き雨音ちゃん、かすみちゃんと一緒に元気に1時間ぐらいは散歩してました。 6月19日 朝7時前、何だか落ち着かない雰囲気に目覚めましたら・・・ リビングに置いてあるケージはキアラの寝室なのに、雨音ちゃんが入っていました。 ふと見ると、半分出かかった白い赤ちゃんが・・・(◎_◎;)ケージの隅っこには、膜に包まれた黒いあかちゃんが放置されているぅ~慌てふためいて、膜を開け、胎盤がくっついているへその緒を切り、ママの口元に持って行きましたが、間に合いませんでした(;´Д`) 雨音ちゃんは白い子を舐めまわし、残った胎盤を一心不乱に食べ、へその緒を切ったりと大忙しだし、私は私で、死んだ子をタオルにくるんで隅に置き、胎盤やら血の固まりやらで汚れまくっている敷物を丸めてビニール袋に入れベランダに置き、仏間にケージを移動する作業に入りました。一応目途がついたのでベランダに置いたゴミ袋を片づけようとしましたら、なんとなんと、黒い赤ちゃんがはい出てくるではあーーりませんかっ(゚Д゚;) 血の固まりと思っていた物…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村