卒業ワンコからの年賀状 2022 その2

こんばんは、てつおです。前回に引き続き、今日も卒業ワンコからの年賀状を紹介しますよーーー ★タイくん 改め 大河くん ポッキーくん 改め ポンくん 2019年8月に来阪したタイくん。まだ子犬ちゃんでした2020年3月に来阪したポッキーくん。お友達が欲しくてたまらなかったタイくんのために、飼い主さんはポッキーくんを家族に迎えてくれました 今年も二人並んで良い写真ですね去年の年賀状より距離が近いのは、更に仲良くなった証拠かな ★ジョニーくん & ナオキくん 2016年4月に奄美から来阪したジョニーくん。陽気で人も犬もへっちゃらの明るいワンコです2016年10月に石垣島から来阪したナオキくん。ジョニーくんの弟になりました 昨年は真綾ちゃんとポッキーちゃんと一緒にドッグランで遊びました! ★コハクちゃん 改め ゆきちゃん 来阪時は極度の貧血で避妊手術ができず、やっと避妊手術。と思ったら胎児が入っていた、、、というコハクちゃん温厚でとっても優しいワンコです 最近はソファの上がお気に入りで、一人で伸び伸びと寝ているそうです ★令ちゃん 2020年3月に来阪した(令和の)令ちゃん。シニアで乳腺腫瘍ができていましたが、一時預かりさんの家に迎えていただきました尿漏れやてんかんの持病がありますが、上手に付き合っていただいてるようです 沢山の家族に囲まれて、幸せな老後を過ごしているようですね。 ★伊万里ちゃん 2015年夏ごろに来阪した伊万里ちゃん。人も犬も怖くて吠え…

続きを読む

2月13日(日)犬の里親募集会のお知らせ(予約制)

かるちゃんです。毎回、次の里親募集会にはチョビも参加できますように、って願ってるけど、チョビの居場所はわからないまま、2月の里親募集会のお知らせの時期になってしまいました。 ※ 今回も、感染症対策のため、時間を区切っての予約制にさせて頂きます。卒業犬の皆さんやその他ご用事の方もサプライズ来場はご遠慮いただき、前もってご連絡くださいね。(予約・お問合せ→090-1863-8011) 犬の里親募集会〈予約制〉【日時】2月13日(日)11時~13時【会場】高槻市富田支所前の広場(富田支所の施設ではありません。) 大阪府高槻市富田町5丁目17-1・阪急京都線 富田駅から徒歩約10分・JR京都線 摂津富田駅から徒歩約12分【ご予約・お問合せ・連絡先】090-1863-8011感染症対策のため、1頭ずつ時間を区切っての予約制にさせて頂きます。 電話での事前予約をお願いいたします。➡090-1863-8011 先住犬がいる場合は、是非是非、先住犬を連れてきてください。 マスク着用をお願いいたします。車で来られる方は事前に連絡頂いていれば会場の広場内に駐車して頂けます。 隣接する富田支所と公民館の駐車場は使えません。☎お見合い希望がなければ 参加しないワンコもいます。 また、予約状況によっては予定より早く終了することもあります。 ご来場予定の方は必ず電話でご予約ください。➡090-1863-8011 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<参加予定のワンコ達>  ほとんど前回と…

続きを読む

【2/6】可愛いニューフェイスちゃん

かるちゃんです。毎年バゲージボランティアさんが見つかりにくいこの時期に、とってもありがたいバゲボラさんが現れました!で、明日、久々にニューフェイスちゃんがやってきます。しかも、こんなに美人さん。今日は、島のボランティアさんがポットでお湯を運んでシャンプーして下さったけど・・、初めての経験だったんだろうね・・ヒャ~って大暴れしちゃったみたいですよ。初めだけちょっとシャイな感じだけど、人馴れはしてて体を触られるのは平気みたい・・保健所では他のワンコが犬舎から出されるときに、私も、私も~ってアピールしてくるらしいよ。 そして12月に空輸予定だった穏やかな茶色君まだ、クレートに慣れなくて、今回も保健所からの引き出しはできそうにないみたいです・・・ ブログランキングに参加しています。おとなの保護犬達にも優しい里親さんとの出会いが繋がるように~、そして、迷子のチョビのことを皆さんの頭に留めておいてもらえるように~って、クリックで応援お願いします。   にほんブログ村

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村