チョビだといいんだけど・・
かるちゃんです。行方不明のまま、何も情報が得られないチョビ。先日、ひょっとしたらチョビかもしれない、1か月ほど前の目撃情報を頂いたので、かる子と、現地付近のチラシ貼りとポスティングをしてきました。といっても、私は杖を突きながらのゆっくり歩きだし、家に置いていけない認知症の老犬をベビーカーに乗せての作業なので、少しの範囲しか回れませんでしたが、この地域は すでに多くの方がメインの道沿いへのチラシ掲示をして下さってて、新聞折込やポスティングもしてあった地域なので、現地を確認しがてらの、ほんのご近所周りだけ。古い住宅と新しい住宅、会社や倉庫などと、田畑が入り交ざってて、昼間のねぐらにはならないけど、夜になってからの食べ物探しには 立ち寄りたくなるような地域。
この機会に、預かりさんにお願いして、迷子犬探しに実績があるアニマルコミュニケーター(AC)さんに久しぶりに連絡をとってもらいました。 前回7回目のアニマルコミュニケートの内容はこちら。
今回も、まずはチョビの生存確認から。『生きてるよ。』『痛いところもないし、元気。』『今お腹はそんなにすいてない。毎日食べてるよ。 狩りが上手だから動物を食べてる。 カエルは簡単に獲れる。』
1か月ほど前の目撃情報に関しては・・『そうだよ。そこはたまたま通っただけ。』家がまばらで田畑が広がる地域の、森のような所に隠れてて夜になると食べ物探しに出歩くという生活パターンは変わらないようです。
いつも寝床にしてる場所に関しては・・(AC)「目撃された位置(茨木市清水…