ワンコ達 ご到着!!
皆様ご無沙汰しております。てつおでございます。
ご報告が遅くなり大変申し訳ございません💦23日(日)の最終便で2頭のワンコ達が無事到着しました!
保健所で2頭を1つのクレートに入れてくださったのですが、入れる時に嫌がって暴れて大変だったそうです空港でお迎えした時は2頭とも疲れたのか、大人しくしていました。
合宿所に到着すると、胴長短足のシニア犬(オス)はクレートからさっさと出てきて、トイレしたり水を飲んだり、リラックスしてました。すでに白内障が始まっているようなので、8歳~10歳くらいでしょうか。体重は10kg前後。人懐っこくて甘えん坊のようです。
男の子は仮名を「ガク」くんにしました。
もう一頭の女子は怖がってクレートから出てこれなかったのですが、合宿所のイケメン犬ジャックが優しく「出ておいで」と誘ってくれました授乳していたような形跡があるので、最近出産したばかりではないかと思われます。今はガリガリなので何とも言えませんが、体格で考えると10~12kgくらいのサイズだと思います。
女の子は仮名「おと」ちゃん。
2人ともお腹が空いていたようで、hikaruさんのご飯をガッついてました。
オヤツもhikaruさんの手からもらえました。人慣れできてそうですね
新入りのガクくん、おとちゃんも30日(日)の里親募集会に参加できると思います
みなさん、是非会いに来てください
ブログランキングに参加しています。保護犬ブランドの個性豊かなワンコ達に、優しい里…