こらっ、くぼたん!

かるちゃんです。
前記事で予告したように、
2月の譲渡会の後 トライアルに出てたクボタンが、13日に出戻ってきます・・。
くぼたIMG_6363.JPG

大好きなお母さんとお父さんには、なんでも「へいっ」と絶対服従。
素直なおりこうちゃんなのに、独占欲が強すぎるのか、
お家に慣れるに従って 小学生の息子さんや、来客に対して態度がデカくなり、
唸って脅すことがあるという・・・、 
おバカなクボタン。
息子さんから「クボタンを飼うのはイヤだ」と通告されちゃったのは当然だよ。・・
根がよわっちいから、人間で言うと、
「親分の威勢を借りてエラそうにふるまってるチンピラ」みたいな態度をとるようになったってこと・・。

それでも、トライアルママが、可愛い、可愛い~って、たくさん写真を撮ってくれてました・・涙
IMG_6501.JPG
くぼたIMG_6388.JPG
いっぱいお散歩に連れてってもらって、たくさん遊ばせてもらってたんだね。
IMG_6397.JPG

かるちゃんちに下宿してた時、チンピラクボタンは いつも一番下っ端でした。
3頭の先輩犬に、よく「あそぼ、あそぼ」って吹っかけてうるさがられてたけど
空気読めないクボタンは、めげずに前足を先輩犬の顔にかけて乗りかかろうとするもんだから
「うるさい!」って怒られては、「へいっ、すんまへん」って よくひるんでました。 
人間の中でも、クボタンが一番下っ端ってことがはっきりしてたから
クボタン自身も、精神的に落ち着いてたのかもしれないな・・・。
かるちゃんがインフルエンザの時に預かってくれてたしまもんさんちでもそう・・。
弱虫クボタンは いつも信頼してる親分にくっついてて、自分をしっかり導いてもらいたい…。
でも、ちやほやされると すぐに勘違いしちゃう。
ちやほやじゃなくて、褒める。
いけないことは、はっきりと「いけない!」と伝えないとダメ。

クボタンみたいなチンピラタイプの単純なヤツが いつもおそばに控えてくれてたら
なんでも「へい!」「へい!」って・・、
親分としては、そりゃあ、毎日楽しくて、気持ちいいもんだわい!

誰か、誰か~、お願いします。
クボタンの親分になってください!



この記事へのコメント

  • きのこ

    クボタンとオリオンは他人の気がしません(涙)。やればできるコなんですが。甘え上手な彼らに騙されず(笑)、「甘やかす」ではなくて「甘えさせる」、いけないことは分かりやすく断固「ダメ」と伝える。一度勘違いしても、クボタンやオリオンのいいところは、人が態度を変えると「へいすんません。ワシが間違ってました」と犬のほうも素直に態度を変えるとこだから、めげない親分熱望です。ガンバレ~。
    2016年03月12日 08:48
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村