ライ君とユウ君 4

シュリママです。
今回は、ライ君とユウ君それぞれの紹介をします。

【 ライ君 】
DSC_2095.jpg

とっても甘えん坊のライ君。
人にも犬にも、ずんずん甘えにいきます。
人が座れば、膝の上に乗ってきてスリスリ甘えてきますし、犬にはベロベロと
舐めまくります。

元気で明るくて、散歩に行くとテンションUPして、たまに飛び跳ねます
人になでてもらうとゴロンとして、まるで「キャハハ」という感じで笑っている
ようです。
DSC_2048.jpg

今日の体重 4.5kg!
急に高栄養のフードを食べた為に、うちに来て3日目に下痢になり、しばらく
療養食を食べていましたが、今はパピー用フードをふやかしたものを食べています。
食欲旺盛、今は快便でとても元気です
トイレは外派です。
今のところ、食後1時間以内に庭でウンチをして、散歩中はオシッコだけしか
していません。
トイレに行きたくなったら、庭へ出る窓を前足でカリカリして教えてくれます。


【 ユウ君 】
DSC_2116.jpg

ユウ君も甘えん坊ですが、初めての人には少し緊張するので、少しだけ様子を見て
いただけると、すぐに慣れて甘えてきます。
人に慣れてくると、手をペロペロ、顔もペロペロ舐めてきます。

のんびり屋さんで、なんだかとってもおもしろい子です。
いろんなものに好奇心旺盛で、 庭で虫をじっと観察中。
DSC_1907.jpg

今日の体重 5.1kg!
ライ君が下痢になった次の日に、ユウ君も下痢になり療養食を食べていましたが、
今はパピー用フードをふやかしたものを食べています。
ものすごく食欲旺盛! 今は快便でとても元気です。
現在、乳歯から永久歯に生え変わっているところなので、フードはふやかした
ものを1日3回食べさせてくださいね。
トイレは外派です。
今のところ、食後1時間以内に庭でウンチをして、散歩中はオシッコだけしか
していません。
トイレに行きたくなったら、庭へ出る窓を前足でカリカリして教えてくれます。


2頭とも散歩はとても大好きです。
DSC_2286.jpg

ライ君もユウ君も甘え上手なので、先住犬がいても大丈夫かと思います。
うちのシュリとも仲良くしていて、3頭で遊び疲れて寝ていました。
DSC_2282.jpg

ライ君とユウ君、それぞれいい里親さんにめぐり会えて、幸せになりますように。
明日の里親会、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村