里親会は終わったけれど~弁解とお詫び

かるちゃんです
かるちゃんちで少しの間預かることになった チロちゃんとサビちゃんも含めて
6頭の犬の散歩やゴハンだけ済ませて、
あとは、家族のゴハンの用意も何もしないで、
飲まず食わずで申込書を眺めては、未明までパズルを解くようなことをやっていました。
ああ~ん、ダメ!
ちょっと頭を休めようと ブログをのぞくと
申し込みの結果を待ってられる方からのコメントが・・・汗

お返事が遅れてることの弁解をちょっくらしておこうと思った次第です・・。
13日の里親募集会には、予想もしないほどたくさんの方が
ワンコ達に会いに来てくださいました。
そして、参加ワンコの3倍近い数の里親申込書と、
第2・第3希望まで含めると、のべ75頭分の犬の名前を前に
途方にくれながらも、う~ん、う~んと、錆びた脳を駆使して、
ああでもない、こうでもない・・と、申込書を
あっちに移動、こっちに移動・・をくり返しています。

それなのに、お電話で具体的なお話をさせてもらうところまで行った方はまだ数件のみ。
里親会までわざわざ家族で足を運んで下さる方達は、
皆さん真剣に この子を幸せにしてあげたいと思って来て下さってます。
いっそくじ引きにしちゃいたいほど、ここのお家に迎えてほしい!と思うご家族が多過ぎたのです。
決断力の無さを痛感。
本当に申し訳ありません。
どうか もう少しお待ちください。


この記事へのコメント

  • てっちゃんママ

    里親会、お疲れさまでした。
    たくさんの申し込み、本当に良かったです。
    せっかく生まれてきた命。恐い思いをしたんですから、みんな幸せになってほしいです。
    2016年03月14日 10:52
  • しまもん

    急がば回れ、です(*^▽^*) ゆっくりじっくりいきましょう。

    里親希望をしてくださったご家族の皆さんも家族会議を開いて、
    わんことの暮らしをじっくり考えて、この子にしようと
    選んでくださったことと思います。

    かるちゃんたちは、その数十倍も悩んでくださっています。
    ミスマッチのないように、そのご家族と暮らし方にぴったりの子をおすすめできるように。
    ですから、連絡が待ち遠しいでしょうが、どうか気長に待ってくださいまし。
    そして、もしも残念な結果になっても、あきらめないでください。
    その子が運命のわんこじゃなかっただけです。
    どうか、赤い糸の先っちょを見つけるために、次の譲渡会にも必ずいらしてくださいね♪
    2016年03月14日 12:15
  • ふー様

    お疲れ様でした
    許容量オーバー気味のワンコ達でしたが😊そんなに沢山のお申し込み!
    報われますよね
    これからのマッチング作業も大変でしょうけど身体には気をつけて
    ワン達を宜しく!
    2016年03月14日 13:34
  • 正木です。

    こんばんわ。里親募集で参加させて戴きました。たしかにスゴイ人でしたね。焦らず考えて下さい。自分たちは、待つしかないですから。頑張って下さい。
    2016年03月14日 19:26
  • a-amami

    里親募集会、お疲れ様でした m(_ _)m
    わんちゃんと里親さんのマッチング、大変悩ましいお仕事ですね。
    お身体をこわされませんように…。
    ありがとうございます ♡
    2016年03月14日 20:31
  • ちゅら

    当日は早くからお越しいただき、かつかなりの時間をお待ちいただくことになりました。お天気が良かったとは言え、小さなお子さんもいて大変だったと思います。それでもどなたからもクレームが出ず、皆さんにこやかに対応してくださいました。
    こんなご家族にもらわれていくであろうワンコたち、きっと幸せになるだろうなぁ。
    2016年03月15日 13:43
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村