長いけど、少しまとめて報告を・・。

かるちゃんです。
最近 超多忙につき・・・というか、
かるちゃんの能力を超えた諸々業務を処理しきれずに あたふたしてるだけなんですが、
写真を撮ることをすっかり忘れてます(-_-;)
なので、写真なしの文字だけ投稿になります<(_ _)>

17日譲渡会にお申込みいただいた方への連絡と並行して、犬の搬送が続きます。
18日には 可愛い茶々丸と ごま君を、なんと1軒のお宅にまとめてお届け。
仲良し2頭を一緒に飼って下さるって…、最高にうれしいですね!
多少遠くても、頑張ってお届けしちゃいます!
そのあと、預かりママ・ヴェールさんちに寄って、預かりっ子のハンサムシニア君を引き取り、
10日の譲渡会でお申込み頂いてた京都のお家にお届け。
シニアのハンサム君がこんなに早く迎えられるとは思ってもいなかったので、
「シニアわんこのススメ」なんて記事を書こうと思ってたのに、
その必要はありませんでした!
これまた すごく嬉しいこと!!
この日は、長距離運転手かと思うほど、高速を南に東にぶっとばして、
帰宅したらすぐにピアノレッスンのお仕事です。

19日はラージ君とキク君の去勢。
イマリちゃんと子犬のフジ子、チロちゃんのお見合い、ラモちゃん引き取りなど色々…。

20日は、去勢で入院のラージ君とキク君を引き取って、それぞれの預かりさんちにお届け。
キク君は京都の預かりさんちにお届けなので、
同じく京都のお家でトライアル開始のおハツちゃんもついでにお届け。

おハツちゃんは、17日譲渡会に来られた夫婦が、
「最近亡くなったわんちゃんにそっくり!」って見そめてくださいました。
写真を見せて下さったけど・・・、
ん? 似てないけど・・・(^_^;)
ま、きっと飼い主さんにだけわかるフィーリングってやつなんでしょうね。
何よりうれしいことに、穴掘り大好きなおハツちゃんに
穴掘り自由のお庭が提供されました!

続いて、同行のhikaruさんと車中でお昼を食べて、
くま君の目撃情報があった地域の続きで、捜索チラシ配布。
前回目撃情報があった所から山続きの、
山科区御陵あたりから山科駅北側に続く疎水沿いに、犬の散歩コースになってる遊歩道が続きます。
犬の散歩中の人から 咲希パパに電話があって、
くま君らしい犬が近づいてきて、オドオドしながらこっちを見ながら通り過ぎた・・と。
くま君は怖がりだけど、犬を連れた人には「何か食べ物をくれるかもしれない」と期待して
こわごわ近づいてくるというのは、まったくその通りです。
このあたり、山の中のお寺がいくつかあって、雨にぬれずに隠れる所がたくさんあります。
山からの小さい水流があって、水も自由に飲めます。
でも、食べ物だけは優しい人からもらわないと自分では調達できないくま君なのです。
可哀そうに、お腹すかせてガリガリになってるんだろうな・・。
新聞折り込み、ポスティング、掲示など続けます。
お寺も協力して下さいました。
犬の散歩の方達全員にご協力お願いするつもりで、チラシを貼りまくってきました<(_ _)>

無事に帰って来れたら、喜んでチラシはがしに行きますから、
どうか、どうか、そのまま見逃してくださいませませ・・<(_ _)>
DSC_1940.JPG
法然院南から南禅寺~日ノ岡・九条山~御陵~山科駅の北側は、
山続きで意外と近いのです。
このあたりの山沿いに住まわれる方や、
犬の散歩をされる方に、是非ご協力をお願いしたいのです。
お知り合いなどに、どうか協力拡散お願いいたします!

この記事へのコメント

  • a-doncodou

    かるちゃん、こんにちは。
    本当にお忙しそうですね。
    東西南北、あちこち走り回ってくださって、チラシも貼って…
    可愛い子達の為に、ありがとうございますm(_ _)m

    おはつちゃん!
    トライアルに出かけたのですね(^_−)−☆
    ばんざい、ばんざい!
    しかもお庭のあるお家! さらに、京都!
    里帰りした時、おはつ、きなこ、ももちゃん達に会いに行きたいなぁ (T ^ T)

    無理なさって、体調を崩されませんように。
    2016年04月21日 13:22
  • ふー様

    お疲れ様です
    身体がいくつあっても足りませんね
    頭が下がります
    おはつちゃんトライアルに出たって、万歳!でもあのとぼけた雰囲気が見れなくなるのは少し残念かな😁
    いまりちゃんのお見合いも、どうか上手く行きますように。
    クマ君もそろそろ発見される予感だし、みんな上手く収まって新たな季節を迎えられたら良いですね
    2016年04月21日 19:00
  • かるちゃん

    ふー様さん
    いつも ワンコ達を暖かく見守って下さっててありがとうございます。
    おはつちゃんを選ばれたご夫婦は、
    おはつちゃんのぼ~っとした雰囲気に魅かれたそうです。
    前のワンちゃんと同じだって・・。
    犬も見た目の可愛さだけじゃありませんね。
    2016年04月22日 03:14
  • かるちゃん

    a-doncodouさん
    長らくお待たせしました!
    おはつちゃんの魅力をわかって下さる方にやっと巡り合えました。
    あ! ほんと。
    おはつ、きなこ(ワイン)、ももちゃん(ビーグルなっちゃん)・・
    奄美からの3人娘は今 みんな京女だ!
    2016年04月22日 03:20
  • ふー様

    本当に見た目じゃないですね
    それに見た目は生育環境でドンドン変わりますからね😊
    あの大人びたおはつちゃんも、お一人様になって、ベタベタ甘え放題になったらら、どんなお顔になる事か
    想像すると楽しくなります
    そんなこんなで、日々このブログで癒やされてます😊
    お犬様、人間様、毎日楽しく行きたいものです
    2016年04月22日 10:46
  • 咲希のオットォ

    お世話になります
    本当にありがとうございます
    法然院も、日向神宮も引き続き捜索しています
    2016年04月23日 12:06
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村