風花の居候日記② ~(たぶん)楽しい居候生活

かるちゃんです。
風花ちゃんが 遠方の保健所を出てから 2週間たちました。
けっこう図々しく居候生活を楽しんでます。
一番楽しみなのが、おいしい、おいしいゴハンの時間。 
かるちゃんが準備を始めると、いそいそと並んで待ちます。
ごはん待ち.JPG
トッピング定番の エビオス・納豆・ヨーグルトに加え、肉や野菜を炊いたスープもぶっかけるから
ちょっと待ち時間が長くなるけど、
用心深い風花ちゃんは、まだ坐って待ちません。

カメラ目線。
カメラ目線.JPG

「オスワリ」はまだできないけど、「待て」くらいは、一応・・ね。
マテ.JPG

はじめは「近寄るな!」と睨んでいたジヨンちゃんにも認めてもらえたよ。
ジヨンと1.JPGジヨンと2.JPG

抱き上げられるのはまだ怖いけれど、触られるのはけっこう好きみたい。
さわる.JPGmini_160506_0838.jpg

かるちゃんがパソコン前に座ってる時は かるちゃんの足元の座布団と犬用ベッドが定位置。
座布団.JPG甘えた、おっさん顔.jpg
(犬用ベッドの左後部にこっそり?かるちゃんの足の一部が写っているよ)

当面の目標はいつでも抱っこができることと、リードでお散歩できるようになること。
(これができたら里親会にデビューできる!)
風花ちゃん、人の顔を見てよく話を聞く賢い子です。
座椅子.JPG
成長日記に乞うご期待。

この記事へのコメント

  • ふー様

    風花ちゃま、居候のくせに先頭きって並んでますな☺️
    イマリ先生もいないから厳しい犬社会のルールなど無縁の楽しい居候ライフを満喫してますね
    動くおもちゃもゲットして、居候から住人〈犬〉にならなければ良いが
    ムムム心配
    2016年05月09日 10:25
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村