風花の居候日記③ ~遊び編

かるちゃんです。
人も犬も、食べるものに不自由して飢餓感を感じていては 遊ぶゆとりなんかありません。
恐怖もなく、安心できる環境にいてこそ「遊ぶ」ゆとりも生じるということですね。
風花ちゃんは 「超こわがり」のレッテル付きでやってきた子ですが、
おいしいゴハンをもらって 犬がいる環境の中では、早いうちから よく遊ぶ女の子でした。
もちろん、はじめは1人遊びだけ。
いろんな物を咥えてきては コータのそばでかじってました(これは見えないけどヒズメ)
爆睡コータに引っ付いてヒズメかじる.jpg
ダイナミックに 一人で布団破壊も楽しんでました。(-_-;)←ココクリックどうぞ
間もなく人のそばにおもちゃを運んできて、見せびらかしながら カジカジ始めました。
おもちゃと言ったって、風花ちゃん自身がおもちゃ認定しただけの物たちですよ
ありふれたところでスリッパ。 
いたずらスリッパ.jpg
ヨーグルトパック
ヨーグルトパック1.JPG 
自分でゴミ箱から収穫してきた雑多なゴミ・・・いえ、おもちゃ。
いたずら遊び.jpg

面白い遊びをみつけたよ・・・クボタンのリード!
クボタンは風花のおもちゃ.jpgクボタンで遊ぶ.jpg
クボタンのリードの首元をかじってたら面白いことに気が付いた(-_-;)
リードを咥えて引っ張ってみたら・・・
クボタン、おっとっと・・・って感じで 引っ張られるままに付いてきてくれる…
これは相当面白い!
写真にはないけど、玄関ではいつも クボタンの首にピョンピョン飛びついて首元のリードに噛みつく・・、
あれ、あれ・・?という感じでよろよろしながら突っ立ってるクボタン。
風花ちゃんは リードを咥えたまま、クボタンのお腹の下に潜り込んだり、やりたい放題。
八の字マユで「困ったなあ~」の表情のクボタン、
いいんだろうか?
こういうの・・・、人間界では「苛め」の部類に入るんじゃないかしらん?
 
そして取りこんだ洗濯物の中から運んできたタオル。
わざわざ人に見せにくるってことは・・・って
「遊びましょ!」って誘われたような気分になって、引っ張りっこしましたよ。
タオルをもってきた・・人とタオルのひっぱりっこ.jpg
人が怖い風花が、犬ではなくて人と遊べたってことは、
お赤飯炊いてお祝いしたいくらいに めでたい出来事です!
タオルひっぱいあいmini_160507_09000002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでちょっと、緊急のお願いを!
今週 飛行機で鹿児島から伊丹空港まで行く人はいらっしゃいませんか?
鹿児島~伊丹まで、保健所の犬を手荷物として運ぶバゲージボランティアを緊急募集しています。
犬を連れてきた現地ボランティアさんと待ち合わせて 一緒に搭乗手続きしたら、
あとは、伊丹空港の到着口で待ってるかるちゃんに、犬をケージごと引き渡すだけ。
(実際は、ケージを運ぶのは 空港職員さんです)
バゲボラさんが、犬をケージから出し入れしたりすることはありません。
お知り合いで、鹿児島~伊丹の飛行機に乗られる方がいたら、
是非 バゲージボランティアをお願いしてみて下さい<(_ _)>。
(アドレスは公開されないので、アドレスを書いてコメントから連絡お願いします。)

この記事へのコメント

  • ふー様

    居候日記もなかなか面白くなって来ましたな
    風花ちゃんとクボタンを見ていたらクボタンが紳士に見えてくるから、不思議😁あれクボタン良い男子じゃん!と思えて来るし、クボタンの顔も良く見える◀️失礼🙏
    居候日記はクボタンにとっても良い効果が表れれかもです
    風花ちゃんお役に立ってます😘
    2016年05月10日 08:32
  • かるちゃん

    ふー様さん
    「クボタン、いい仕事してます」というタイトルの記事を投稿しようかと思ってたくらいなんですが、
    なるほど 風花ちゃんもクボタンのお役にたってるんだ!
    2016年05月11日 00:59
  • ふー様

    最後の写メなんかはじゃじゃ馬のお嬢様を優しく見守るナイトのような
    雰囲気を漂わせていますよ
    『何をされても動じないよ僕は』的な😊
    クボタンはきっと良い家族になれますよ、蚤の心臓もご愛嬌です😉
    2016年05月11日 12:24
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村