風花の居候日記④~里親会まであと5日なのに(-_-;)

かるちゃんです。
超ビビリってことで、ビビリの卒業生 風和ちゃん・風太君 にちなんで命名された 風花ちゃん。
今までの、固まり系のビビリとは違って、
すばしっこくて逃げ足速い、小動物系、アクティブなビビリでした。
15日の里親会デビューを目指して、
まだ抱っこができなくて ちょっと焦るかるちゃん(-_-;)。
いえ、抱っこできる時もあるにはあるんだけどね・・、
風花が抱っこされたい気分の時だけ限定ではね・・。
気分じゃない時に抱き上げようとすると、
ぴょんと飛んで逃げて 激しく抵抗するので、無理強いは禁物。

お天気と人手がタイミング合わなくて、お散歩デビューもまだ・・(-_-;)
リードで大暴れした時に 抱っこできないんじゃ、
お外で何かあっても守りきれないので、しっかり作戦立ててお散歩練習しないとね・・。
犬たちにくっついてワラワラと庭に出るっていうのは経験済みだし、
他の犬たちの散歩の時は、毎回「アタシも連れてけー!」って大騒ぎなんだけど、
風花ちゃんひとりでは、玄関を出てすぐ階段で尻込み。
階段前 (1).jpg
「えっと、あの・・、今日はやめとくわ・・」

おうちの中では、自由奔放、やりたい放題で過ごしてますよ。
今朝の食事風景。
スタンバイ.JPG
「おかあさん、ごはんの準備の時間ですよ~」と
かるちゃんがゴハン準備の定位置(流し台)に来るのを お座りしてスタンバイの大人たち。

はじめは「ごはん、ごはん」とオトナ犬の間をウロチョロしていた風花さんですが、
ウロウロ1.JPGウロウロ2.JPG

どうやら周りの空気をさとったみたいで
オスワリ1.JPG オスワリ2.JPG
はい、初めて、オスワリできました~!
ジヨンちゃんがなぜ後ろを向いて座っているのかは、また今度お話ししますね。
(うふ・・ジヨンはそういうコなのです・・)

カメラ目線
カメラ目線.JPG

あと5日、いや日付変わってあと4日・・・(-_-;)
ああ~、風花ちゃんは譲渡会場まで行けるようになるんでしょうか・・・
明日は必ず お散歩課題に挑戦しますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでちょっと、緊急のお願いを!
今週 飛行機で鹿児島から伊丹空港まで行く人はいらっしゃいませんか?
鹿児島~伊丹まで、保健所の犬を手荷物として運ぶバゲージボランティアを緊急募集しています。
犬を連れてきた現地ボランティアさんと待ち合わせて 一緒に搭乗手続きしたら、
あとは、伊丹空港の到着口で待ってるかるちゃんに、犬をケージごと引き渡すだけ。
(実際は、ケージを運ぶのは 空港職員さんです)
バゲボラさんが、犬をケージから出し入れしたりすることはありません。
お知り合いで、鹿児島~伊丹の飛行機に乗られる方がいたら、
是非 バゲージボランティアをお願いしてみて下さい<(_ _)>。
(アドレスは公開されないので、アドレスを書いてコメントから連絡お願いします。)

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村