風花の居候日記⑤ ~お散歩課題は難なくクリア!

かるちゃんです。
風花ちゃん、やっとお散歩に挑戦したよ!
まずは夕方、コータとリードつけて庭に出てみる。
散歩mini_160510_18320002.jpg
かるちゃんちに来た当初は、リードの端っこを持っただけで、
飛び跳ねたり 体をくねらせたりして大暴れだった風花ちゃんだけど
室内でリードの練習を重ねた成果が バッチリ見られたわ~。
・・で思い切って公園に向かうことに。
並んで散歩コータと.jpg散歩コータと.jpg
この子は、誰よりも先頭を歩きたいタイプの幼犬なのね!
公園に入ったら一人でるんるん歩き出す。
明るい顔してる!
散歩一人で.jpg
ウンチもして、完ぺきだわ!
散歩ウンチ.jpg
続いては・・ 夜の部。
ミュウちゃんの散歩に付き添います。
1.JPG
夜道もへっちゃら。自転車も怖くない。
車が来ても、リードを引いたらちゃんと避けられる。
グイグイ、ルンルン、先頭を一番でお散歩。
2-1.JPG2-2.JPG
ミュウがちゃんとついてきているか、ちょいちょいチェックしながら先頭をキープし、
3-1.JPG3-2.JPG
一度もしっぽを下げることなく無事帰ってきたよ。
4.JPG

付き添ってもらったからか、今夜は珍しくミュウにくっついてる・・(´艸`*)
(いつもはコータにくっついてるのに・・・)
5.JPG

風花さん、自由奔放な居候生活だけど
実はかるちゃん、まだ、熟睡してるとこを見てないよ。
寝てるかな?と思っても、
6-1.JPG6-2.JPG
すぐにパチっと目を開けちゃう・・
注:右上の足はコータ君の足デス。

別の部屋でこっそり寝てるかと思いきや、そっと覗いても
7.JPG
「何?」って顔を上げます。
実はまだ警戒バリアを張ってて 無防備な寝姿は見せてくれないみたい・・

おまけの写真。
8.JPG
去年の9月、卒業犬 子犬のマリコちゃんの超無防備な全開寝姿。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでちょっと、緊急のお願いを!
今週 飛行機で鹿児島から伊丹空港まで行く人はいらっしゃいませんか?
鹿児島~伊丹まで、保健所の犬を手荷物として運ぶバゲージボランティアを緊急募集しています。
犬を連れてきた現地ボランティアさんと待ち合わせて 一緒に搭乗手続きしたら、
あとは、伊丹空港の到着口で待ってるかるちゃんに、犬をケージごと引き渡すだけ。
(実際は、ケージを運ぶのは 空港職員さんです)
バゲボラさんが、犬をケージから出し入れしたりすることはありません。
お知り合いで、鹿児島~伊丹の飛行機に乗られる方がいたら、
是非 バゲージボランティアをお願いしてみて下さい<(_ _)>。
(アドレスは公開されないので、アドレスを書いてコメントから連絡お願いします。)


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村