エリーちゃんは 美人過ぎる・・(^_^;)

かるちゃんです。
保護当時の体重が5キロ台。
小顔に、賢そうな印象の大きなお耳。
P1310400.JPG
ゴージャスな、くるりん、ふさふさ尻尾。
DSC03699.JPG女の子オスに間違えられた.JPG
何より、黒目の大きい うるうるお目々で見つめられると、
mini_160424_1415.jpg
ドキッ! 運面の出会いだわあ~、
ビビビ!・・ときちゃった~ 
んもう~っ、かわゆい~。たまんないわあ~  等々・・・。
いや、ホントに 相当可愛いですよ。 甘え上手だしね・・。
ちょっと胴長短足なのも ご愛嬌。
DSC03698.JPG
でも、見た目にだまされないで!
冷静に見てるとね・・
ジコチュウで、「自分が一番!」の女王様気質、
他の犬にはちょっと意地悪、
小鳥さんとか、小動物に激しく反応して猛女に変身・・等々
いろいろ見えてくるんですよね・・。

4月24日に迎えに行って、エリーちゃんを見たとたんに 
かるちゃんの頭に浮かんだのは・・・
若くて、ちっちゃくて、愛らしいエリーちゃんは、 次の譲渡会で一番人気だろうな~。
「第一希望エリーちゃん」での申し込が殺到して、
もったいなくも、すてきなご家族にお断りの電話をかけまくることになるんだろうなあ・・・etc.

まもなく、一時預かりママから
「エリーちゃんにウチの子になってほしい、」とのありがたいお言葉があった時には
いやあ~、ほんと、ほっとしましたよ~
ただね・・、ちょっと心配があってね・・・、
預かりさんちのリビングには 大事にされてる小鳥さん達が自由に飛び回ってるので
小鳥に反応するエリーちゃんが 小鳥の存在に慣れて、
興奮スイッチが入らなくなるのはいつのことやら・・ってこと。
でも、合宿所のhikaruさんから、こうするといいよ~というしつけ方法も伝授してもらったし、
きっと、きっと、これで円満解決よ~。
エリーちゃんは預りさんちの子になれるはずだわ~。
・・と期待してたけど、
やはり小鳥さんとの同居は難しかったみたい。
預りさんちでは 相変わらずエリーちゃんだけが玄関暮らしのまま。
14629244621591.jpg
エリーちゃん的には それで十分 満足してたみたいだけど・・
「このまま何年も玄関暮らしをさせるのはこの子に申し訳ない。
ウチじゃなければ もっと幸せになれるはず・・」と、
エリーちゃんの譲渡をあきらめて、
小鳥と一緒にリビングで暮らせる子が見つかるまで、一時預かりを続けます!と、
苦渋の決断の預かりママ。

そんなこんなで、 ちょっとワガママ、可愛い、可愛いエリーちゃんは 
15日の譲渡会に参加して お家の中で家族として可愛がってもらえる所を探します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでちょっと、緊急のお願いを!
今週 飛行機で鹿児島から伊丹空港まで行く人はいらっしゃいませんか?
鹿児島~伊丹まで、保健所の犬を手荷物として運ぶバゲージボランティアを緊急募集しています。
犬を連れてきた現地ボランティアさんと待ち合わせて 一緒に搭乗手続きしたら、
あとは、伊丹空港の到着口で待ってるかるちゃんに、犬をケージごと引き渡すだけ。
(実際は、ケージを運ぶのは 空港職員さんです)
バゲボラさんが、犬をケージから出し入れしたりすることはありません。
お知り合いで、鹿児島~伊丹の飛行機に乗られる方がいたら、
是非 バゲージボランティアをお願いしてみて下さい<(_ _)>。
(アドレスは公開されないので、アドレスを書いてコメントから連絡お願いします。)

この記事へのコメント

  • エリーの仮ママ

    エリーの預りママです。
    とても賢いエリー。ご飯もがっつきません。
    おすわりも待てもできます。小鳥さえいなければ、他のワンコがいなければ、本当にすごくいい子です。吸い込まれそうな黒い瞳。ぜひ、見つめてやって下さい。合宿所で伝授された、秘密兵器のスプレー。一番パニックになったのは、小鳥ちゃん達でありました。グスン。
    どうか、エリーに会いに来て下さいね。
    2016年05月12日 20:22
  • ハリーママ

    13日のテレビで沖縄県の南大東島の犬のことが紹介されていました。
    ちょうどエリーちゃんのような大きさと体型でした。
    大東犬だそうですが....... 白くて小柄でなかなかの可愛さでした(^o^)
    ゲストの西内まりや他、みんなも「ワーカワイイ!!」と驚きの声。
    台風に適応して踏ん張るのにがに股ぎみで足が短く小柄になった
    のではということでした。ほんまでしょうか ??(T_T)??
    容姿端麗な子がちやほやされるのはどこでも一緒。
    きっと台風の日でもお散歩できる、全天候型のエリーちゃん
    人気を独り占めしないでね。



    2016年05月13日 21:55
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村