新生ドン君!

かるちゃんです
ドン君は、引き取る時にチェリーアイだってわかってたので
attachment03.jpg
高槻に来て間もなく、去勢手術のついでに、チェリーアイの修復手術を行いました。
これは退院時 
P1280618.JPGP1280614.JPG
すごくきれいになったでしょ!
でもかなり緊張してるみたい・・
ふだんのドン君と違って(?)かなりハンサム。
そして おすまし顔が、まるで優等生みたい(笑)

せっかく喜んでたのもつかの間・・、数日後には、
mini_160425_09410001.jpgmini_160425_09410003.jpg
目が赤く、目ヤニも多くなり、
お気楽&能天気なドン君も さすがに痛痒いのか「キュウ~ッ」と鳴いて、
目を地面にこすりつけたりするようにもなったので、通院。
mini_160425_09390001.jpg
結膜炎になってたので しばらく抗生物質を続けることになりました。

先日 ようやく獣医さんから「もう大丈夫。薬はのまなくていいよ」と言われたので
よし!新生ドンちゃんの里親募集を再開するぞ~!と、大張り切りで
預りママに 最近の写真をメールで送って下さい、とお願いしたらね・・・
「ひゃあ~、どうしょう~、わたしね、そういうの苦手なんやわ~、
いつかパソコン教室行って教えてもらおと思てるねんけど・・」って。
あらら・・、ドン君の預りママは かるちゃんのお仲間でした・・(-_-;)
(アナログ人間てことですよ・・)
最新の写真じゃないけど、今は、前出の、手術直後の写真と同じような感じです。
P1280618.JPG

写真の代わりに、預かりママの言葉。
「ほんとにいい子なんよ。私が太鼓判おしますわ」
「今まで預かってた みかんちゃんも ななちゃんも、みんなほんとに‘いい子`ばっかやったけど、
その中でもドンちゃんは、ピカイチにいい子なんやわ。
明るいし、甘え上手やし、面白いし、どこ行ってもかわいがってもらえるし、
この子がいたら家の中が明るくなるの間違いなしやわ~
ウチの犬達とも仲良くやってるし~
寝る時なんか、私の布団に3匹が入ってきやんねん。
それと、近所にドンちゃんのファンがたくさんいてはって、
散歩の時にいちいち呼び止められて どんちゃん、誰とでも遊んでいきはるから
ドンちゃんの散歩だけえらい時間かかってしょうないんやわ~」って。
これだけ聞けば、ドンちゃんがどんな子か、わかりますね!
子どももお年寄りも・・、人は誰でも大・大・大好き。
暑苦しいくらいに懐いてくれます!
お家の中で付きまとってくるから、ちょっとうっとおしいかもしれないけど、
忙しい時は無視してればいいだけのことですよ。

この記事へのコメント

  • ドンくん、さすがですねぇ〜、と見させて頂きました。
    明日は行けないので、無事にいい里親さんが見つかればいいですが…と複雑な気持ちでおります。
    2016年05月14日 14:02
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村