ぼっちが嫌いなポニョくん

SHIMACOです。
ポニョくんがやってきましたよ。ご紹介したいんですが、写真が撮れなくて。
身体中もれなく傷があって、それがハゲハゲです。
傷跡じゃなくて、ハゲハゲです。
もようみたいに見えますが、理由がわかっているとなんだか写真に撮れないんです。
おまけにサイズ変更に失敗しました。ごめんなさい。

IMG_3608.JPG

そんな壮絶な過去を・・・・・これっぽっちも引きずらない陽気なポニョくんです。

ひとりにしておくと、ジタバタなにかしていたり・・・
そうそう、おしゃべりなんです、ポニョくん。
ワンワンうるさく鳴いたりはしません。
ひゅんひゅん鼻を鳴らしていたり、それでも放っておくと
はうぅはーん♪とか、ふいはうぅーんとか、よくわからない声をあげて笑わせてくれます。
ぼっちはさみしいよううう!と訴えているようです。

玄関先でばったりお外猫と鉢合わせしたんですが、
吠えもせず、きょとんとしていました。
どうやら、猫は平気。猫の方は警戒してましたけどね(≧∇≦)

いつでもにこにこしっぽぶんぶん。
わんこたるもの、ご陽気でなくちゃ!という方に絶賛おすすめです。
暑苦しいほど、愛してくれますよー
気難しいところがなくて、さわり放題。
叱られると、シュン太郎になって小さくなってフセをします。・・・5秒くらい。

スワレもマテも知っているし、ごはんもがっつかないコです。
もうすぐ、股間のぎんなんにおさらばするので、
煩悩を捨てて、もっとジェントルマンになる予定。
乞うご期待

この記事へのコメント

  • hikaru

    ポニョ君はアップは可哀想で撮れませんよね。可愛いお顔なのにね。
    首輪の鎖が防護網にひっかかっり、パニクって、もがいてもがいて、もがきまくって
    よけいに、ひっからまって身動きとれなくなったところを捕獲されたもんだから、
    特に首まわりなんざ、毛がないもんね。はげてるとこが、乾いてるので治りは早いとは思います。イマリちゃんは全身かさぶただらけで、ジュクジュクしてたから、薬草風呂に8回浸けて、治るのに3~4ヵ月かかりましたよ。
    薬草風呂に入れて上げたいけど、チャンスが無い!
    はげたところを、蚊に刺さされないようにしないとね。
    無防備な状態ですからね。
    2016年05月25日 00:04
  • SHIMACO

    生々しい傷跡じゃなくて、きれいなピンクの肌が見えてるだけなんですけどねえ、
    早く生えそろうといいのになあと思います。
    写真を撮って気がついたんですが、表情がぐんと明るくなりました。
    ポジティブ小僧なりに緊張していたんですね。
    蚊に刺されないように、とはいえ難しいですね。どうしましょう。
    草むら大好きだし>_< 
    ハッカを使った虫除けスプレー作りましょうか。ハゲにスースーするかしらん。
    まだあまりうちでは飛んでいないので、とりあえず蚊が増えるまでに毛が生えることを祈ります。
    2016年05月25日 00:48
  • SHIMACO

    間違ってでっかい写真を貼ってしまって気がついたんですけど、
    ポニョくん、きれいな歯をしてますねー(笑)
    2016年05月25日 16:35
  • hikaru

    無駄に大口開けてますけど、あくびでもしてたのかな?
    きれいな歯だから、まだ若いですね。どんなワンコにでも遊びを誘う様子も
    まだまだひよっこみたいだし。1才ぐらいかな?
    2016年05月25日 17:37
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村