わらび母さんの涙 ~♪よもぎ君のトライアル~♪

かるちゃんです。
昨日の午後、風花ちゃんは ワンコがいないお家に引っ越しました。
犬が大好きで、犬がいる所ならのびのび楽しく暮らせる風花ちゃん。
犬がいない環境でも ヒトと仲良くして楽しく暮らせるようにならないと
里親さんに選んでもらいにくくなるからね・・
(小猿みたいにウキャウキャにぎやかだった風花ちゃんがいなくなって、
かるちゃんちは急にさびしくなったよ~。)

さて昨日は、風花の引越しの前に 午前中 ヨモギ君もトライアル先に引っ越しました。
保健所にいた時だって、
保健所から出てきたばかりの時だって、
犬にもヒトにもシッポふりふり~、ニコニコ顔で誰にでも愛想良しだったヨモギ君。
ヨモギとさつき.jpg
一緒に写真に写ってるさつきちゃんとは、下宿先がご近所さんなので、今も仲良し!

わらび母さんちに下宿してからは、わらび母さんのストーカーに変身してわらび母さんひとすじ。
他の人にいい子 いい子ってされても、
「僕、わらび母さんだけでいいです・・」と、さほどうれしくもない様子。
合宿所でのお見合い会の時なんて、自分で売り込みの営業努力してる豊太やハル君を尻目に、
「僕、早くお家に帰りたいです・・」と みんなにお尻向けてドアの前で座ってる有り様・・。
・・ヨモギ 帰りたい.jpg

一時預かりを始めたばかりのわらび母さんにとっては
預かりっこ第1号のヨモギ君を送り出すことが、こんなに寂しくて辛いことだなんて
思ってもみなかったみたいで、朝からしんみり。
・・・で、「一緒に行かれますか~?」って聞いてみたら「いいんですか!」って同行を即決。

トライアル先に行ってみたら、とても質の良い高級フードや、首輪や胴輪、リードなどが準備されてて
みんながヨモギ君と暮らすことを心待ちにされてることがよ~くわかったし、
前のワンちゃんがどんなに大事にされていたかもよ~くわかったし、
お姉ちゃんたちがヨモギ君と一緒に寝るのを楽しみにしてることも嬉しかったし、
あれもこれも・・・、
ここの家族なら、安心して可愛いヨモギ君をお任せできる!って思われたみたい・・。
帰りの車の中で「来てよかった~」って。
でもね・・帰り際、わらび母さんの目に涙が浮かんでたのを、かるちゃんは見ましたよ!

預かりさんが自分の目で確かめて、ここなら安心!って思って下さることは、
かるちゃんも合格点をもらったような気がして嬉しいな・・・
昨夜、トライアル先から送られて来た写真ですよ
トライアルよもぎ.JPG
わらび母さんの気持ちも知らず、ヨモギ君、新しいお家が大好きになるのも早そう~。
いいの、いいの、それでいいの・・
わらび母さんは、明日来るニューフェイスも また預かってくれるって・・・!
わあ~い、よかったあ~

この記事へのコメント

  • ふー様

    可愛い可愛いよもぎ君😊
    良縁手繰り寄せおめでとう🎉
    わらび母さんの心中知ってか知らずか、満面の笑みの写メ!
    『僕、大丈夫だから心配しないでね』っていってるかのような☺️
    可愛い可愛いよもぎ君
    終生家族の一員キップを手放さないようにね😘
    2016年06月15日 08:22
  • わらび母

    昨日はよもちゃんについて行かせてもらって、ありがとうございました~
    お見合いの時も私は行けなかったので、旅立ちの朝までよもちゃんを手放したくない~と悶々としていたところ…(^^;)
    心配だったので里親さんのお家に一緒に行かせてもらって、新しいご家族がよもちゃんを待ちに待ってくれていたことを知って、夜寂しかったら一緒に寝てくれると知って、このおうちだったら大丈夫!と安心しました
    寂しいですが、よもちゃんの幸せが私の幸せです!
    写真、いい笑顔してます(*^_^*)

    毎回泣くかもしれませんが、また次もよろしくお願いします~(^_-)
    2016年06月15日 13:01
  • SHIMACO

    >わらび母さんへ
    よもちゃんは、ほんとにお利口さんでかわいくてかわいくて、
    そりゃあさみしいことと思います。

    でもね、安心してください。泣くのは最初の一頭だけです( ̄∇ ̄)

    ワタシが初めて預かったコはおうちがなかなか決まらなくて、
    ガリガリに痩せてすべてをあきらめたような目をしていたのが、
    ワタシを信頼して胸に顔をうずめて甘えるようになっていたので、
    もうこのままうちのコにできないかと、抱きしめて泣いたもんです。
    でも、思い描いていた理想のおうちに迎えられて、
    神様はいてはるんやなぁと思いました。

    以来、じぇんじぇん平気♪ 
    おばさんはよそのおばさんですよー、おまいはさっさと本当のおうちに行きなさ~い!と言いながら撫でくり回しております(笑

    2016年06月15日 14:15
  • hikaru

    よもちゃんって幸せな子ですね。
    預かりさんにも里親さんにも愛されて・・・どうしてこんな子が路頭に
    迷っていたんですかね? どうして元飼い主は探さないんですかね?
    野良犬は、都会では絶滅危惧種ぐらい、見かけなくなりましたけど、
    地方ではワンサカいるんですよね。地方も犬猫の避妊去勢が当たり前の
    時代はいつ来るんでしょうか? 私とかるちゃんが絶滅する前に、日本中の
    犬猫の殺処分がゼロになってもらわなくってはいけませぬ。
    飼い主の意識が変わることを願ってやみませぬ。
    2016年06月15日 15:27
  • わらび母

    >SHIMACOさん
    私も早く達観できるようになりたいですが…次の子の引き渡しの時もかるちゃんについて行きそうな気がします(^_^)ゞ

    新しい飼い主さんがいい人って分かったら満足なんですけどね(*^_^*)
    2016年06月15日 16:46
  • vanabbie

    よもくん素敵なご家族とのご縁があってよかったですね!

    人懐っこい子は無条件にかわいい!怖がりさんは少しでも心開いてくれたらたまらなくかわいい!結局どの子もかわいい!
    なので私もまだ預かり3頭目ですが、間違いなく毎回涙です。。。

    さつきちゃんも仲良しのよもくんと会えなくなるのは寂しいと思うので、さつきちゃんにもいいご縁がありますように~
    2016年06月15日 17:00
  • かる子

    私はゲスト扱いで割り切れるのはせいぜい一週間までの滞在ですね。
    一ケ月を越えた子はやっぱり思い入れが強いし気が気じゃないです。
    昨日お引越しした風花ちゃんは一ケ月以上いたので、今日は玄関を開けるときに「風花が出ないように」とか、椅子から立ち上がるときに「風花を踏まないように」などと幻影を見ています。寂しい・・
    でも風花の将来の幸せのため!新預かりさん、よろしくお願いします!
    2016年06月15日 20:23
  • めりめり

    風花ちゃん、いい子ですよ〜
    お散歩バッチリ。
    ワンコと仲良ししたくて、ウンチしてる子の後ろでじっと待っていたり…カワイイです。
    抱っこできないってことでしたが、2階に上がるのに3回めまではokでした。4回めに嫌がられたけど。。。
    脚が長いのでそのうち自分で上がりそうです😉
    自由奔放風花の本領発揮とはいえず、まだ遠慮ぎみなのかな。
    先輩犬のいない家で本来の風花ちゃんらしく振る舞えるよう、のんびり見守りたいと思います。
    2016年06月15日 21:12
  • かるちゃん

    めりめりさん
    ありがとうございます。
    娘かるこが「風花がいなくてさびしい~」と泣いてたので
    コメント頂いてすごく喜んでると思います。
    オテンバ・勝気な風花ちゃんを よろしくお願いします。
    2016年06月16日 04:46
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村