風花ちゃんは優等生らしい!

かるちゃんです。
緊急で一時預かりさんを募集してたワンコ達・・
まずは第一陣の5頭が今日の午後、バゲボラさんと一緒にやってきます。
ニューフェイス達の紹介に手を取られて、
今居る在庫(笑)の皆さんの宣伝がおろそかにならないようにしなくちゃね!

高槻に来てから2か月半になる風花ちゃん。
お澄まし風花.JPGコータにもたれる.JPG
来たばかりの時、人の手が怖くて、リード持たれるだけで大暴れしてましたが
すぐに人との信頼関係もしっかり築けるようになりました。

次は、犬がいないお家でも人とコミュニケーション取れるワンコになって、
里親さんの間口を広げよう~っていう作戦で・・、
しばらく 犬がいない「めりめり」さんちにお世話になっていました。
おすまし風花.JPG
「めりめり」さんからの報告を見ると、風花ちゃんは、どこに出しても恥ずかしくないような 
利発で可愛いワンコですよって、お墨付きを頂きましたよ。
IMG_0105.JPG
「こんなに可愛くておりこうさんが早く卒業しないはずがないわ!」と自信満々。

以下、「めりめり」さんからです。
我が家における風花ちゃんは、いつどこに行っても大丈夫な 良い子、との評判を得ています。
家の中ではおとなしく、粗相もありません。
散歩も、ご心配なさっていたような飛び出しや脱走もなく、
リードをつけるのを待って、ドアを開けても後からついて来るお利口さんです。
多少怖がりさんですが、車やバイク、自転車と行きあっても、端に寄せて引けば待つし、
吠えたりもしません。
犬にも人にもご挨拶できます。
今朝、大きな公園に行きました。
公園に来ている大小さまざまなワンコとお友達になってきました。
「可愛いお顔〜」って言ってもらえるし、「こんな子が棄てられるなんて!」
「頑張っていいところに迎えてもらいなぁ」って励まされました。

時々歩行困難になる母に手を貸して、イチニ、イチニ、と声をかけながら歩いていると、
風花ちゃんも後ろをそっとついて来てることがあります。
優しい頭のいい子なので、どんなお家でもやっていけると考えます。

若くて順応性に富んでいるので、早くお家が決まればいいなぁと願っています。
環境に合わせて個性を発揮してくれることでしょう。
成長が楽しみな風花ちゃんです。

めりめりさんが写真も送って下さいました。
IMG_0099.JPG
IMG_0100.JPG
IMG_0171.JPG
ふふ・・、ちょっと会ってみたくなるような表情でしょう~?

この記事へのコメント

  • SHIMACO

    ほんと別人(わんこ)のようですね。見違えました。
    体つきもしっかりして、お耳もなんてゴージャスに。
    おだやかなお顔になりましたよねー。
    おふとんに入れてもらって、笑ってるし(*^▽^*)

    あのピリピリした寄らば切るぞの風花ちゃんは、ほんっと、仮の姿だったんですね。
    人に寄り添って歩ける、なんてステキ♪
    本当はこういうやさしくて賢いわんこだったんですね。
    元々のかわいいお嬢さんわんこに戻してくださった、預かりさんのご家族に感謝ですね。
    いいおうちに迎えられて、真のシンデレラストーリーを完結してもらわねば!
    2016年07月08日 02:05
  • ふー様

    風花ちゃんは我が家の愛ちゃんそっくりさんです😊
    出生地も多分同じじゃないかと思われます
    ひょっとして親戚?なんて思ったりしちゃいました😁
    だとしたら風花ちゃんのどこに出しても恥ずかしくないと言うのもうなずけます
    風花ちゃんドンドンお嬢様に変身していってますよね
    ワンコは手をかけ、愛情を注いであげると、顔つきまで変わります
    風花ちゃんドンドンお嬢様に変身していってますよね
    きっと良いご縁に恵まれる事でしょうね😉
    2016年07月08日 11:04
  • めりめり

    お散歩で門の奥に広いお庭のあるお家の前で立ち止まると「風花ちゃん、こんなお家の子になれるといいねえ」と話してました
    カワイイ〜とお声かけていただくたび、「もっと言って〜。どんどん可愛くなるから〜」と思ってます😊
    間違って置き去りにされたお姫さまが、たくさんの人の手を借りながら、ほんとうの家族に巡りあって幸せに暮らしました〜という冒険譚をhikaruさんみたいに漫画が描けたら絵本にしたいなぁ。
    風花ちゃんのストーリーは未だ半ばです。
    チャームポイントのお鼻のまわりの黒いところが大人になって消えちゃわないうちに、ほんとうの家族にたどり着いてほしいです💕
    2016年07月09日 07:25
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村