シュリママです。
昨日、合宿所へ来た小柄な3匹のうち、ビビリな女の子を預かっています。
名前は、主人が “紅(べに)” と名づけました。
紅ちゃんの出身地の特産品から名づけました。
昨日、合宿所へ行くと、庭でみんな尻尾ブンブン振っているのに、一匹だけ
尻尾がずっと下がってビビッている子がいて、それが紅ちゃんでした。
(みんながつけているバンダナは、シュリがお世話になっているトリマーさんが
先月ラキ君につけてくれて、ラキ君はとてもいいご縁に恵まれたので、験担ぎで
今度来る子達にもいいご縁がありますようにと、いただきました。
これで、きっとみんないいご縁に恵まれますよ!)
合宿所からシュリ家に着いて、なかなかクレートから出てこず、引っ張り出して
シャンプーしましたが、シャンプーもドライヤー中もとてもおとなしかったです。
その後、リビングのケージまで連れて行ったら、ケージの中に入って出てこず
しばらく様子を見ていましたが、あまりにも出てこないので、おやつを出すと
すぐに出てきました!
おやつの力はすごいですね(笑)
おやつを片手に持って、紅ちゃんの頭や体をナデナデしていたら、気持ちが良かったのか
おやつが無くなっても「もっとなでて~」と、私の手や腕をペロペロして催促して
きましたよ
その甘えてくるしぐさが、とてもカワイイです
今朝、近所の公園へ散歩に連れて行こうとしたら、ものすごく拒否されました
が、なんとか引っ張りながら公園へ。
でも大雨が降ってきたので、すぐ家へ戻りましたが、散歩中ずっと尻尾は下がったままで
少し歩くと座り込んでイヤイヤするので進まないし・・・
紅ちゃんは散歩が嫌いなのか、それともハーネスやリードが嫌いなのか・・・
なんにしても、今は無理強いしないで、徐々に散歩は楽しいって思ってくれる
ようになってほしいな。
散歩に行って、一つだけいいことがありました!
主人に紅ちゃんのリードを持って散歩をしてもらったのですが、家に帰ってからは主人に
「なでて~」と甘えるようになりました
現在の体重: 5.8 kg (ガリガリです)。
快食・快便・快眠。
トイレは、外でも家の中のペットシーツ(決まった場所)でもします。
おとなしくて、まだまだ人にビビリまくりの紅ちゃんですが、よろしくお願いします。
にほんブログ村
この記事へのコメント
hikaru
きっと、イマリちゃんも若い時はこんなに可愛かったはず。
赤ちゃんのときから、イヤな飼い主にいじめられて、ヒトを
信用出来なくなったに違いないわ。
紅ちゃん、早くレスキューされて良かった(*^_^*)
シュリ君がいるから大丈夫! シュリ君は癒しの名犬だから!
シュリママ
ありがとうございます (^_^)
紅ちゃんは誰かに似ているなぁと思っていたら、そうそう!イマリちゃんですね (笑)
イマリちゃんも紅ちゃんも、とてもかわいらしい顔ですね♪
今は紅ちゃんはビビりんぼで、心を少ししか開いてくれていませんが、イマリちゃん共々、いつか人間大好き!になってほしいです(^_^)
シュリは癒やしの名犬どころか、紅ちゃんにガウガウする迷犬になっているんですよ (-ω-;)
まぁ、そのうち仲良くなるだろうと、ほうってますが (^_^;)