やって来ました!為五郎

リキママです。

QTKM0259.JPG
為ちゃん 昨日からリキ家に下宿しています(^^♪
なんと為ちゃんは5月30日に豊太くんたち5頭と大阪へ来てから3カ月も合宿所に滞在していたのです!
(一度トライアルに出て戻ってきたようですが・・)
豊太くんはじめ他の4頭は里親募集の名簿から消えていますよ。
皆 家族として迎えてもらい、今ごろ可愛がってもらっていることでしょうね(^^)/~~~

そんなこと関係ないかのごとく 為ちゃん 里親募集会の様子は全くやる気なし!!
寝転がっているだけ・・この前の譲渡会では愛想良いクリリンの隣でふてくされた感じの為五郎
「あらら(;'∀')為ちゃん それはあかんでしょ~」って様子でした!

ところが為ちゃんのそのわけ わかりました。 hikaruさんに溺愛されていたのです!!
為ちゃんはhikaruさんの側を離れたくない様子。。hikaruさんも手放したくない様子。。
でもいつまでも・・ってわけにはいかないというかるちゃんの思いでリキ家へ・・

昨日、午後、hikaruさんと一緒に車の中のクレートに為五郎を押し入れるものの、すぐにとび出して・・つかまえて・・何回も押し入れるわ!・・とび出すわ!・・扉が閉められない!
hikaruさん「私が一緒に行かんとあかんかな~」
そこで工夫して、リードをクレートのすき間から出して、とび出さないように私が引っ張っておきhikaruさんがなんとか扉を閉めて連れて来ました。
途中 リキパパに連絡して車庫にいてもらい・・クレートの扉を開けたとたん飛び出し飛び降り!!リキパパがガッとつかまえ・・・アーッアブナーー!!(>_<)

イヤがるのをなんとか家の中に入れてルビーと対面・・まあまあOK(^_-)-☆
次にリキと対面・・「こんな大きいの怖い!」とびびる(>_<)
でもその後 おやつをあげたらご機嫌回復・・やっぱりまだまだ子どもなんだね~

IMG_6881.JPG
IMG_6882.JPG
為五郎 ただ今 7~8ヶ月の11.5㎏の男の子

IMG_6883.JPG
一晩たって今日の様子・・・とってもリラックス(^^)/
hikaruさん 溺愛するのわかるわ~~ ホント可愛い!! けな気! 甘えた!! いい子!
リキパパにも甘える!・・男のおじさん問題なし。
ではまた おいおいと~~
 

この記事へのコメント

  • hikaru

    リキママさん
    ブログ見て、笑いながら涙ぐんでしまいましたよ。
    私とクボタンは為ちゃんロスです。
    クボタン、為ちゃんが出てった庭先をズーと見つめて、時々クイ~ンと
    鳴いてました。
    私も一緒に鳴きたかったぁ・・・
    クボタンの遊び相手が居なくなったし
    わたしの抱っこちゃんが居なくなったし、
    イマリちゃんもマミちゃんも遊べない、抱っこ出来ない
    あ~つまんない。
    2016年09月04日 21:02
  • リキママ

    hikaruさん
    くぼたん
    子猫のゆりちゃんも♪( ´θ`)ノ
    お元気でしょうか…
    hikaruさんのコメント 笑いながら涙してしまいましたε-(´∀`; )
    2016年09月06日 13:28
  • カズネコ

    2016年09月07日 21:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村