弁解です。

かるちゃんです。
今日は里親会だというのに、
昨日来たニューフェイスの里親募集がまだ出来てない・・
・・・てか かるちゃんは写真が撮れなかった・・
(けっこういつも写真撮り忘れるけど・・)

少し弁解を~。
夕方迎えに行って、合宿所に着いたのが17時半。
ダア~っと庭に放して、自由にトイレタイム & 合宿所の母さん特製ヨーグルト水で水分補給。
順番に電話番号入りの首輪に付け替えて、それぞれ胴輪とリードも装着、
歯を見たり、お腹を見たりして 軽く健康チェック。
この時間は省略できません。
いろんなことが見えてきます。

一時預かりのOさんが「私が預かるから助けてあげて」と言ってくれたからここに来れた
膝蓋骨脱臼の「ニコちゃん」。(預かりOさん命名~!)
attachment01.jpg
1歳未満だと思う、と聞いてたけど、
歯を見る限り、いくらなんではそれはないだろう~というおトシでした。
3~6歳かな?
時々歩きにくそうに見えるけど、本犬がな~んも気にせず、
今までもずっと明るく生きてこれたんだから、
人間サイドがあまり心配しなくていいのかな・・
Oさんちに行ってから、数時間後にはこんなメールがきましたよ。
「人懐っこい可愛い子です。名前を呼んだらブンブンしっぽ振ってくれます。
ネコともOKでしたよ。」
ねこさんOK!はポイント高いですよ~
今頃シャンプーしてもらってるのかな・・(ありがとうございます!)

hikaruさんに「めちゃめちゃ明るい子!明るいからメイ(明)!」と命名された女の子。
attachment04.jpg
シニアと聞いてたけど、こんな元気過ぎるシニアってあるかあ~?
栄養状態は相当悪くて 腰骨ゴツゴツ、毛はパサパサ、皮膚も若々しくはないけど、
栄養状態が改善したら、みるみる若返る、という典型的パターンじゃないかな・・


あれ、いない・・と探してたら窓のところにでいた!いう猫風味の女の子「まどかちゃん」
まどか (2).JPG
保健所に収容された初日、側溝にはまってたから
attachment00.jpg
「みぞこ」になるかと思ってたけど
「まどか」でよかったわ
「おおやぶ」「こやぶ」・・と、隠れてた場所シリーズが続きます・・(-_-;)
びびりだけど、すごく可愛い~!
食いしんぼさんだから 合宿所特製のおいしいゴハンを食べたらイチコロよ!

昨夜hikaruさんにシャンプーしてもらってから 
こてっちゃんちに引っ越した「みこちゃん」
6月にやってきた白ちゃん、ベージュちゃんのお母さん犬です。
自分が遊びたくてたまらない無邪気な子どもなのに、よくこれで子育てしたもんだわ。
ヤンママ「みこちゃん」。 
こてっちゃんちで絶好調!
この子は元気過ぎるから お庭で自由に遊ばせてもらえるといいなあ~。

とにもかくにも いろいろ間に合わなくて、条件悪くても、やるっきゃない!
ま、今日は、機が熟したお梅ちゃん、風花ちゃん、ポニョ君、為五郎君達に、
しっかりやる気出してもらわねばなりません!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村