かるちゃんの反省記

 ダイ君、探してます!
 くま君も、引き続き情報を求めます。

かるちゃんです。
①しまこさんが撮ってくれた写真を見ると、新たな事実が判明 
ゆき・寝てるだけimage8.JPG ~ゆき 起きろ.JPG
里親募集会は、
甘えんぼユキ君にとってママのお膝を独占できる幸せタイムだったようです。
しまった!  可愛いユキ君!  期待の星だったのに~!
完全昼寝タイムになっちゃってたのを見逃してしまった・・・ かるちゃんの反省その①

②動物病院での里親会なので開始前にワクチンの集団接種と爪切りをお願いしちゃいました。
・・が、怖がり梅ちゃん・・
6.JPG
爪切りの最中、びびしょん&びびりうんちをしちゃいました。
しかも肛門腺からストレス物質(クチャイ!)を同時排出したもんだから
その途端、隣りにいたポニョ君が急に顔をこわばらせて椅子の下に隠れこんだ・・!
梅ちゃんの恐怖ストレスが伝染したのかな・・?
それまでニコニコしてたのに、その後ナーバスになってしまったよ・・
ポニョ~、今日はいい感じね~、って言ってたのに・・。
開始直前のハプニングに、
今日こそ!と気合満々で遠い和泉市から駆け付けてくれたヴェールさんに
ホント、申し訳なかった~ 
ヴェールさんごめんなさい・・。
梅ちゃんのビビション&びびりウンチがズボンについちゃったvanabbieさんも・・・、
ごめんなさい・・。
里親会直前にストレスをかけることをしてしまった・・・かるちゃんの反省その②

③里親申込書に電話番号を書き忘れて帰られた家族が数組ありました。
以前の里親会に来られてた方は、古い申込書の中から探し出してなんとか連絡つきましたが、
あとはハガキを出して、連絡頂くようにお願いしました。
そんなこんなで 連絡が遅れる方がいらっしゃいます。すみません・・
これからは申込書のチェックをきちんとします。・・・かるちゃんの反省その③

④会場入り口で機嫌よくお客様をお出迎えしてた 明るいメイちゃん。
メイちゃんimage10.JPG
せっかく人懐っこいメイちゃんをアピールできて、
ハンドラーのIさんも積極的にメイちゃんの説明をしてたというのに、
途中で、入口近くの座席の下に隠しておいたフードの袋に気が付いたメイちゃん。
その後は接客は中止して、
意識は、ゴハン・・ゴハン・・・に変わってしまって、台無し・。
ガリガリの欠食児童の近くにフードを置いておいた・・・かるちゃんの反省その④

反省・・、まだまだ・・、次から次へと浮かんできますが・・。
こんなことばかりもやってられないので、
切り替えて やらなくちゃいけない諸々の業務に専念します!
は・・!
ダメだ・・ブログがかるちゃんの息抜きになってる・・!

この記事へのコメント

  • SHIMACO

    いやいや、ユキくんがんばってましたよ?
    わらわらと初めましてのわんこがいる中でも騒ぎもせず、
    ふわふわでかわいいー♪って声もたくさんいただきました。
    人の手もこわがらないから、撫で撫でもしてもらって。
    いかんせん、人が多いのに慣れてなかったかも(^_^;)
    人酔いしちゃったかな。
    目が回るよう、って困った顔してました(笑
    いいよ、いいよ、休憩しなさいって言ってくれる
    やさしいわらび母さんを信頼しきっているこの膝枕。
    どうですか、こんないいコいませんよ。

    さあさあ、これを読んでいるあなた!
    ユキくん、断然おすすめですよ。
    わんこづきあいも上手なユキくんですよ\(^O^)/
    2016年09月11日 17:17
  • わらび母

    ゆき君、前半少しがんばったんですが、途中でなぜか抱っこをせがまれ(だっこのサイズじゃないような気がするのですが)、私もまったりしてしまいました(^^;)
    前の里親会の時は、かなり落ち着きのないなるとくんで私もぐったりしていたので、今回楽だったんですが…
    こちらにくる前のゆっきーの預かりママのブログを見つけて、すごく大事にされて愛情をいっぱいもらっていたことを知りました(T_T)
    絶対に素敵な飼い主さんを見つけて幸せになってもらいたいと改めて思いました
    次はがんばります!
    2016年09月11日 20:03
  • ハリーおじさんのお母さん

    久しぶりに譲渡会に行かせてもらいました。残念ながら誰も家族には迎える事が出来ませんでしたが、保護犬達に会えて、いろいろと感じることやプラスになることもありました。
    行って良かったです。
    かるちゃんさん、ミスは誰にでもあること。特にかるちゃんさんは多忙だから余計です。しかし、保護犬達には、かるちゃんさんの一生懸命な気持ちは伝わっているはず。
    きっとよくわかっている。
    失敗は次に活かせばいいと、次に活かすための失敗だったんだと思いますよ。
    これからも、保護犬達のために頑張って下さい。私達家族ハリーももちろん含めて、がお手伝い出来ることがあれば言って下さいね。
    ハリーは保護犬を安心させる不思議な力を持つ子ですからね〜(^-^)/
    2016年09月11日 23:51
  • りんこちゃん

    仕事の休みが取れたので、6月に参加させてもらってからの久し振りに参加しましたよ。
    クボタン含む全てのワンコに触り、お梅ちゃん、まどかちゃん、ニコちゃん、メイちゃんを抱っこさせていただきました。

    ブログ見てて今回初めて来てみたンです、とおっしゃってた方、たしか私と同じ大阪市内から?来られたとうかがいましたよー。
    応援されてる方沢山いますよー。
    預りさんみんな笑顔でゆったり構えられてて、今回はとても沢山いろんな方とお話しが出来て参考になりました。

    かるちゃんさん、保護主としてみんなを、ワンコも預りさんもを大事に常に思ってるからこそ、忙しいみんなの手を少しでも煩わせないで済むように、、ワンコが一同に揃うこのチャンスに獣医さんに頼もう‼と考えるのは当然だと思いますよ🎵
    譲渡会終了後なんて、獣医さん的にも不可能だしワンコ達疲れてるし、終了時間に全てをきりあげるわけにはいかないだろうし。
    注射された後でワンコ達があれほど賢いなんてうれしいですね。
    どんなに最善をと臨んでも、いろんな事が起こるもの。
    終わった後で課題が見えるのはこれまた当然ですよ、前に進む者には。
    次に活かせばいい❗(笑)と思いますよ🎵
    2016年09月12日 02:35
  • SHIMACO

    >りんこちゃん様

    横から失礼します。
    すべてのわんこを撫で撫でしてくださったんですね。
    ありがとうございます。
    わんこたちにとっても、大切な経験を積む機会なんです。
    いろんな人に会うこと、撫でてもらうこと、いいこだね♪って笑顔で言ってもらうこと。
    だから、ほんとにありがたいことなんです。感謝
    クボタン、いいこでしたでしょ?
    すっかり落ち着いて、笑顔でいられるようになりました。

    この場所は、午前と午後の診察の間、その休憩時間を利用させてくださっているんです。
    その貴重な時間にワクチンしてあげようと言ってくださって。
    こんなにありがたいことはありません。
    おまけに爪も切っとこうか、って。
    たかだか注射1本とはいえ、頭数が多いから通院は時間も手間も大変なんです。

    お梅ちゃんはこわがりさんなので、うっかりちびってしまいましたが、それは里親さんが獣医さんに行っても同じことになったでしょう。
    それよりも、トライアル前に済ませられてこんなに良いことはありません。

    書類に電話番号が抜けていたのは、厳しいようですが申し込んだ方のうっかりです。電話番号を入れずに、どうやって連絡を受けるつもりでいらしたのか。
    さらに、それを受け取った私達スタッフのチェックもれも原因です。カルちゃんの責任ではありません。

    りんこちゃん様はご理解くださっていましたが、
    違うところで、ミスという言葉を見かけました。
    はっきり申し上げます。
    今回のカルちゃんにミスはひとつもありません。
    次回はここに気をつけようね、という声かけだと思っています。
    しっかりしなくちゃ!がんばりますっ!
    2016年09月12日 05:42
  • ふー様

    ふふふ😊カルちゃん様
    反省点から今後が見えて来ます
    私も早々にゆき君を営業部長に任命しちゃった事は大いなる反省です😁
    しかし部長と言うものは、多かれ少なかれこんなものかと
    次回は係長からやって頂きましょう
    クボタン、ポニョ君はドンドン良いお顔になって来ているので、ひょっとして強化グループから早々に抜けるかもですね
    ヴェールさん少し淋しいかもですね
    マミちゃんはビビリと思ってましたが、思い切り寛いでましたね😊
    日々進歩です💖
    ワンコライフは毎日がミラクルです
    今後の皆ワンに期待します
    2016年09月12日 08:34
  • かるちゃん

    ●SHIMACOさん
    いつも、言葉足らずのかるちゃんをフォローして下さって、ありがとうございます。
    ゆき君、十分頑張ってたんですね・・
    考えてみたら、2日前に生まれて初めて大阪の地に着いたばかりで 
    いきなり聞き慣れない大阪弁が飛び交う人混みの中に放り込まれてとまどうゆき君に、、
    「寝てるとは何事か!アピール、アピールよ!」は可哀そうでした。
    またまた反省・・・です。


    ●わらび母さま 
    「次は頑張ります!」だなんて・・
    本当はかるちゃんが言わなくちゃいけないセリフなのに・・・。
    でも、預りママがそんな風に言って下さることは、
    すごくありがたく 心強いことです!
    ゆき君をよろしくお願いします
    まずはわらび母さんちでいろんな経験をさせてあげて下さいね。


    ●ハリーおじさんのお母さん
    「あ、しまった。」「こうすればよかった!」・・は、かるちゃんには毎度のことで、
    その度に周りの人達にフォローしてもらいながら なんとか前に進んでいます。
    数が多過ぎて一つ一つあまりくよくよ気にしてるゆとりがないというのはあるけど・・。
    ハリー君の負担にならない程度に、また一時預かりをお願いできたらうれしいです。


    ●りんこさん
    あたたかいコメントありがとうございます。
    人違いでなければいいんですけど、
    たくさんの手作りグッズを持って来て下さったMさんでしょうか?
    あれやこれや・・・、本当にありがとうございます!


    ●ふー様
    はい、反省、反省の毎日です。
    しまった!と思ったことは、その都度 人にしゃべっておくのが一番だと思って
    気が付いた時にすぐに人に伝えておくようにしています。
    すぐブログに出しちゃうのもその一つですが
    情けないことに、それでも忘れちゃうことが多い お年頃・・
    ふー様ご指摘の売込み強化月間中のお二方には、ご指名が入りましたが
    色々お話しさせてもらう中で、別のワンちゃんでトライアル始めて頂くことにはなりました。
    強化月間、10月も継続します。









    2016年09月12日 21:34
  • りんこちゃん

    はい、かるちゃんさん、
    私、Mです(笑)。
    ブログは本名じゃないほうがよいと知人から聞きまして、病院で患者さんから親しみを込めて本名をひねって呼ばれてたリングネームです。(笑)
    2016年09月13日 18:09
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村