「見つかりました!」~ゆき君と同郷のワンコが行方不明です

 最新情報です
ガンちゃん、今夜見つかりました!
住吉大社付近での目撃情報をいただき 里親さんが駆けつけて1時間後には見つかったそうです。
よかったあ~。
雷にパニックになり夢中で遠くまで逃げたものの、なんとかお家に帰ろうとしてたんだね!
えらい! よく頑張ったよ!

雷や花火が原因で、迷子になってしまうワンコがすごくたくさんいます。
雷のあとは、迷子犬が増えて保健所に収容されるワンコが急増します。
逃げた場所によって、所轄以外の保健所に収容されてしまって
二度とお家に帰れなかった例がたくさんあります。
自治体が違うと、所轄の保健所間での情報交換はありませんから・・。
電話番号を書いた迷子札さえ付いていれば、どこの保健所に収容されても、
いや、保健所まで行くこともなく帰ってこれます。
ワンコがパニックになると、普段の様子からは想像できないような行動をするので
気をつけてるつもりでも 防げないことはよくあるもんです。
どんなことがあっても、迷子札が、ワンコの命を守る最後の砦になってくれます。
みんなで もう一度迷子札のチェックをしなくてはね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新情報です。
9/14、大阪南港(南港南のかもめ大橋周辺)で似た犬が目撃されたという情報があり、
里親さんたちが探しに行っています。
数日前から、その犬が目撃されているようです。
住吉区と住之江区は直線ルートなので、ガンちゃんである可能性も大きいと思います。
お近くの方は、それらしい犬を見かけられたら、見かけた日時と場所をお知らせください。
また、違う犬の可能性もあるので、他の場所での情報もお寄せ下さい


かるちゃんです。
大変!
一年前に家族ができたガンちゃん!
がんちゃんmaigoganchan1-thumbnail2.jpg

雷の音にびっくりして自宅から逃げてしまったそうです。
パニックになってるから、びっくりするほど遠くに行ってる可能性もあります。
情報拡散にご協力ください。
以下 元保護主さんからの情報です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、9月6日の朝9時過ぎに、雷の音に驚いて
大阪市住吉区清水丘の自宅から逃げてしまいました。

●大きめのオスの中型犬
がんmaigoganchan2.jpg

●黒色(太陽に当たると焦げ茶に見えます)。 胸のところが少し白い。
がんmaigoganchan4.jpg

●青い首輪に、鑑札と注射済みプレートの入った袋を付けています。
がんmaigoganchan3.jpg がんmaigoganchan5.jpg

●人間には友好的です。
見た目いかついですが、人懐っこい犬です


この記事へのコメント

  • りんこちゃん

    我が家からはだいぶ遠いですが、気にしながら周辺を回ってみます。
    2016年09月13日 18:28
  • かるちゃん

    ガンちゃん、見つかりました。
    詳細、追記したので、見てくださいね。
    2016年09月15日 22:24
  • SHIMACO

    >りんこちゃんさま

    ガンちゃんのこと捜してくださったんですね。
    ありがとうございます。ほんとうにありがとうございました。
    びっくりするぐらい広範囲に捜してもろて。
    どれだけ御礼申し上げたらいいのかわかりません。
    ワタシは保護主でもなんでもないのですが、
    何度か預かったんです。いいコなんです。
    事故にも遭わず、無事に発見できて、昨日はハレルヤ!でした。
    ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!
    2016年09月16日 15:14
  • わらび母

    ゆき君と同郷ということで、気になっていたので、見つかって本当にうれしいです。
    他の迷子の子たちも元気で見つかりますように!
    2016年09月16日 23:29
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村