ガリガリのお母さん犬の一時預かりさんを募集します。

かるちゃんです。
竹やぶで授乳中だったお母さん犬が 子犬3匹と一緒に保健所に収容されました。
子犬は、2か月くらいの元気な男の子ばかり
attachment01.jpg attachment02.jpg 3子犬オスattachment03.jpg 

子犬だけじゃなくてお母さんも一緒に引き取ってあげたいのですが、
お母さんワンコの一時預かりさんが見つかりません
attachment00.jpg
見ての通り、ガリガリです!
そりゃそうだわ・・。
誰からもゴハンもらわずに、こんな元気な男の子3匹に栄養をみんな吸い取られて・・。
でも、ちゃんとお肉がついたら 
足が長くてスラリ長身の かっこいい美人さんになりそうね!
ただ・・・
今は痩せてるけど、いずれ20キロくらいの「デカ子さん」になりそうな予感
一時預かりさんがいないと、こんな子は 今は引き取ってあげることができません・・。

・・で、ガリガリのお母さんワンコの一時預かりさんを募集します!
預り期間は、もちろん新しいお家が決まるまで預かって頂けたら一番嬉しいけれど、
1ヶ月とか~、里親会までとか~、決めて頂いても結構です。

モリモリ食べてたくさん消費しそうなフードや、胴輪・リードなどはお持ちしますから、
寝場所だけご用意ください。
一時的な下宿なので、VIP過ぎる待遇は 必要ありませんよ。
一時預かりさんちが最高の環境だと、本当のお家に行く楽しみがありませんからね・・、
預り期間中は、玄関や、(雨に濡れない所なら)お庭につないでおいてもらっても結構です。
(犬小屋もあります。)
お留守番だって大丈夫!
お願いしたいのは、1日2回の ゴハンとお散歩。
その時に、話しかけたり いい子だねって、体をたくさん触ってもらえたらすごく嬉しいです

一つだけ条件を付けさせてください。
里親会の時に高槻市内の会場まで来てもらわないと、
離れた所で下宿してるワンコには 出会いのチャンスがなくなって 
永久預かりになっちゃいます・・・
・・・で、車での搬送をご協力いただきたいのです。
でも、お近くの方だったら かるちゃんが搬送できるかもしれないので、
一応連絡してみてください。

電話(090-1863-8011) または、アドレスを書いてコメント下さい。
(アドレスは公開されませんからご心配なく )
どうぞよろしくお願いします!

この記事へのコメント

  • あさい

    初めまして,枚方市在住の朝井と申します.時々HP見て皆様の活動に感銘しております.前回の一時預かり募集の時に勇気が出なかったので今回思い切って連絡致します.ただ無条件にとは言えないので質問させて下さい.お母さん犬自身の状態は落ち着いているのでしょうか?私が小さい時犬に咬まれたので咬む犬(甘噛みも・・)は苦手です.吠える子も近所がお年寄りなので苦情になると思います.それと家にはうさぎ(8才)がいるので内玄関につなぐ事になります.それでも暴れたりしない子でしょうか.主人が心配してるのは長い時間預かるとやはり愛情がわき飼いたくなると・・ただデカすぎてあまり好みではないので.あまり長い期間預かるのは難しいようです.玄関もそんなに広くないので・・
    里親会,月一回位ですよね.土日休みなので基本的には送迎できます.
    こちらの状態は,主人・私・息子の三人家族です.一戸建て,持ち家です.
    平日は仕事なので,日中留守ですが朝晩の散歩はできます.
    三年ほど前に,老犬の柴犬を保護しました.一年少しでがんで亡くなってしまいましたが,その子がとてもいい子だったので,今いるうさぎちゃんが天寿を全うしたら犬を飼おうと話しています.主人は柴犬を飼うつもりですが,私は保健所等から迎えたいと説得中ですが・・
    色々条件ばかりつけて申し訳ないのですが、犬の飼育歴が短いので少々不安であります.

    2016年09月27日 21:26
  • かるちゃん

    あさいさん、 
    一時預かりにお問合わせ頂いてありがとうございます。
    ・甘噛みするのかどうか
    ・吠えるかどうか~については、
    率直に申しますと、環境次第ですので、今は何とも言えません。
    そんなことについても少し詳しくお伝えしたいので、後で直接mailさせていただきますね。
    2016年09月27日 21:45
  • ぽぽ

    朝井さん、はじめまして、こんなところにコメントしてみてもらえるかわかりませんが書き込ませていただきます。
    8月にこちらから一頭引き取らせていただいた者です。
    私も8歳のオスウサギを飼ってます。斜頸を患い介護を初めてから9ヶ月になります。犬を引き取ることでウサギのストレスになるんじゃないかと心配してましたが、そんなことなく元気に過ごしています。
    私の主人が柴犬を飼いたいと言っていたのも同じで、思わずコメントしてしまいました。
    今となっては主人がメロメロで甘いです。
    お預かりされて散歩に行ったら、柴犬への印象が変わるかもしれませんよ。結構、気が荒くて吠える子多いです。
    高齢になってきたウサギさん、お互い幸せな兎生を全うできますように!
    2016年09月28日 08:59
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村