ポニョ!正式譲渡~♪ ヽ(^o^)丿

かるちゃんです。
ポニョに本当の家族ができました! わあ~い♪ 
ポニョ20161108_212904.jpg
5月18日に高槻にやってきてから波乱万丈な保護犬生活を送ってきたポニョ君。
10数回の引越しを経て この2か月間は、初めの下宿先ヴェールさんちでの居心地良い暮らしで
すっかり落ち着いた王子様ワンコになってました。
前回譲渡会でポニョだけを申し込まれたご夫婦の元でトライアルを始めるにあたっては、
今度こそ、絶対にうまくいくように!って・・、 
スムーズに新しいお家に馴染んでもらうために、大好きなヴェールさんちを早めに出て、
少しの期間、かるちゃんちで暮らしてもらってました。
何度かの 玄関での居候生活とは違って、今度は他の4頭と同じく完全フリーですが
全く落ち着いたもんです。
他の4わんこズと同じ場所で、至近距離で並んでゴハン食べれます。
(そういや、保護初日は、食器に顔を突っ込んでウウ~って唸りながら食べてたなあ~)
人間のゴハンの時は、横でオスワリしてるだけで、
頂戴!って飛びついたり、テーブルに足かけたりも、何もしません。
はじめてお家に入ったワンコだったら、普通、何もわからず
テーブルの上だって流し台だって、少しの躊躇もなくヒョイと飛び乗ったりしちゃいますからね。
邪魔だからキッチンから出ててね、って言えば、「はい、はい、」って出てってくれます。
空気読めて、他の犬と もめません。
ソファや犬用布団など、自分が居心地いい場所を見つけてちゃんと寛いでます。
甘えるのも、他の犬の気に障らないように 要領よくそっと上手に甘えます。
相変わらずワガママ風花のおもちゃになってくれて、寛大なお兄ちゃんて感じ。
mini_161030_09380001.jpg mini_161030_09370004.jpg
「満たされてない経験」が長かったワンコ特有の、必死さ・貪欲さは皆無です。
そこでヴェールさんちでの王子様暮らしが スムーズなトライアルのためにとてもよかった!
と痛感しましたよ。

少し前まで、ポニョは 条件付き外飼いOKで里親募集していました。
でも、ポニョは今、きちんと囲まれた明るいお庭があるお家に行ったのに、
お庭に出るのが好きじゃない、遊ぶのはおうち、という、「おうち大好きワンコ」です。

新しいパパとママは、受入日から2日間はお仕事をやりくりして
ポニョが不安にならないように~って、ずっと一緒に居てくれました。 
ポニョ初日20161031_162521.jpg
初日から パパの膝にアゴを乗せて落ち着いて寝てます

初めてのお留守番の前には半日のお留守番練習。
ぽにょ留守番カメラVSTB717745BVEJJ.jpg
留守番カメラで様子を観察して、ポニョは人がいないとほとんどソファで寝てるだけって確認。
(留守番カメラって・・・! かるちゃんも欲しい~)

遊ぶのはおうちの中で、
ポニョ室内で遊ぶ元気にScreenshot_20161102-204420.png
人がいる時だけ。
ポニョ人のそばで遊ぶ20161101_174105.jpg

ポニョが破壊したおもちゃの数々
ポニョが破壊したおmちゃ20161101_174945.jpg
あらら・・、これじゃ、どれだけおもちゃを買ってもらってもキリがないよ・・・

あたらしいお父さんとお母さん!、
ポニョを選んでくれてありがとうございました。
そして、ポニョが落ち着ける最高の環境を与えて下さって、ありがとうございました!

ヴェールさん&ファミリーの皆さま!、たくさん、たくさん、たくさん・・、
ホントにたくさん、ありがとうございました!

よかったね、ポニョ!

この記事へのコメント

  • ふー様

    ポニョ君おめでとう🎉🎉
    苦節何ヶ月?を経て色んな曲がり道を通り、色んな人の愛情を貰い、ヴェールさんのブログと、もりだくさんのポニョへの気持ち。ようやくたどり着いたスイートホーム💖
    ポニョこれからは自分のお家でいっぱい幸せになって下さい

    これでまた保護犬ブランドの広告塔が出来ましたね😉
    どんどん広告塔が増えますように

    2016年11月09日 12:46
  • わらび母

    はじめて会ったときから、ずっとポニョ君のことが好きで、いい子なのになんでなかなか新しい家族が見つからないんだろう…と心配でした。
    きっと、このお父さん、お母さんに出会うために待っていたんだと思います
    ポニョ君、おめでとう~(^_^)v
    2016年11月09日 16:41
  • かるちゃん

    ふー様さん
    全身傷だらけの痩せ犬が、ヴェールさんのおかげで、まさに「保護犬ブランド」の風格ある犬に仕上がりましたよ。
    5ヶ月あまりの長期にわたって、ポニョ君を見守って下さっててありがとうございました!


    2016年11月10日 01:48
  • かるちゃん

    わらび母さん
    ありがとうございます!
    ホントに、いろんな偶然が重なってこのお父さん、お母さんに巡り合えました!

    2016年11月10日 01:58
  • vanabbie

    ポニョ君おめでとう~!!ほんとにほんとに良かったね~!!
    ポニョくんの同期のさつきちゃん、梅ちゃんを預からせてもらって、ご近所にはよもくん、てことでポニョ君のことはずっと気になっていました。
    大阪に来たころは全身傷だらけで痛々しかったですが、すっかり美犬になって!!
    この出会いのための時間だったんだねぇ~頑張ったね!!
    2016年11月11日 01:21
  • フェアリーに続いてポニョと、おめでとうございます‼

    2016年11月11日 19:36
  • りんこちゃん

    可愛いフェアリーに続いて、これまた可愛いポニョと、おめでとうございます!
    2016年11月11日 19:37
  • かるちゃん

    vanabbieさん
    5月19日にやって来た4頭のうち、ポニョ以外の3頭がvanabbieさん関係犬だったとは・・! 初めて気がつきましたよ・・
    これで同期の4頭すべて、とびきりステキな、信頼できる家族に迎えてもらえました。


    2016年11月12日 01:22
  • かるちゃん

    りんこさん、
    フェアリー、ポニョをずっと見守って下さっててありがとうございました。
    イマリ、クボタン、風花も、どうぞよろしく~。
    2016年11月12日 01:24
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村