こてっちゃんです♩
雨の中の里親会お疲れ様でした。
そして、ちくわ君も疲れた様で帰宅後は爆睡_(:3」z)_
そんな、チクワは初めての里親会でした!
普段は静かな(ずっと寝てる)ワンコで、
外に出れば元気一杯なチクワ!
会場に着き、お外が大好きなチクワは嬉しそう♩
続々と合宿生や他の預かりワンコ達も揃ってくると、チクワはテンションが上がり過ぎてずっと吠えていましたσ^_^;
初めて、沢山の人とワンコに囲まれ(雨のためテントに密集)興奮が止みませんでした、、(゚ω゚)
けど、側に寄って抱きしめてあげると落ち着きます😊
きっと探検したかったんだと思います(゚ω゚)
他のワンコが少しでもテントから出ようもんなら、『僕も!ボクも!ぼくもいくーー!!』ってな感じで私は終始うろちょろしてチクワのご機嫌とりをしておりました(笑)
div>でも、、
ちゃんとワンコ同士でご挨拶もできますヨ!
犬の三角形〜♩
(金ちゃん大っきくなってる😌!)
抱っこマンのポメ男はチクワに、
弱い奴認定をされ、チクワはちょこまかと
イジワルしにいってやろうと吠えていました😅(笑)
そして私は、『こんなにワンワン吠えてたら普段からうるさいワンコと勘違いされるよ〜』と呪文の様にチクワに言葉を降り注いでました(笑)
そう、チクワ普段は無駄吠えはしません。
もちろん吠えることもあります、犬なのでね。。。
けど、要求吠えなので理解して満たしてあげれば鳴き止みます。
大体は、『ご飯くれ!!』くらいですが、、(笑)
あとは、かまって欲しい時!
ウチでは玄関暮らしでリビングは二階なので基本一階での一匹暮らしです。
だから一階に降りると『そこにいるんでしょ!!かまってぇ〜!』ってな感じです(゚ω゚)
でも、鈍いチクワは気配に中々気付きません(笑)
寝ている時は階段をダダダダーと降りて玄関までドシドシいっても起きません(鈍すぎる、)
目があって初めて、ハッ!!と気付きます😂😂
でも、この鈍さも可愛いのです☺️☺️
呑気なチクワくん_(:3」z)_♩
話がそれた、、、(゚ω゚)
里親会の後半には、興奮しすぎて疲れてきたので少し離れて休憩しました
そこそこ重いチクワを抱っこして近くに居たクボタンを観察しながら休憩。(休憩してる場合じゃないけど、、)
短足のチクワおじちゃんは雨でドロドロ☔️
hikaruさんが雨合羽を貸してくれたけど、おじちゃんは短足なので袖が長過ぎてズッコけたので返品、、、そして泥んこ
タオルで拭いて頭に被せて更におじちゃん度が、、、(´・∀・` )ププ
チクワおじちゃんの初めての里親会はご縁は無かったですが、良い経験になりました♩
次の里親会も頑張るよ、おじちゃん!!(╹◡╹)
おまけ
散歩がてらパン屋さんに行った時の写真♩
『クンクン、、いい匂い(*゚∀゚*)』
この記事へのコメント