「MIRAN」ちゃんが「MIRAN」ちゃんになったわけ

かるちゃんです。
つい先ほど、かるちゃんちにいる 超怖がりジヨンちゃん達の散歩から帰ってきたとこ。
途中でワンコ3頭連れた人に出くわして、
「こんな真夜中に誰?」と思ったら、あらま・・合宿所のhikaruさんだったわ。
イマリ、クボタン、シュナおばさん。 ・・て、第2陣のお散歩ね。
そのHikaruさんが開口一番、「MIRANちゃんてすんごくいい子やったよ~」って。
避妊で入院してたのがよほどイヤだったのか、今日退院してきてから
急に「お家大好き」家庭犬に変貌したみたい。
「人の言うことをすぐ理解するし、素直やし、メチャメチャやりやすい、
もう、家庭犬として最高やわ~」ってことらしい・・。

「MIRAN」て名前・・・ 
合宿所の母さんがつけた名前っぽくないなあ・・・と思ってた方、多いと思います。

南の島の保健所に収容されてた この琉球犬ミックスの女の子を助けると決めて、
現地ボラさんが保健所から引き出して真っ先にしたのは、
首輪をつけること。
現地の人達からの寄付の首輪の中から、
この美しい女の子にピッタリサイズだったのは、
ステンシルで書かれた「MIKAN」の文字が縫い付けられた、ハンドメイドの首輪。
寄付して下さった方の愛犬「みかん」ちゃんにあやかって、
良いご縁が繋がるようにって、
現地ボラさんは、この子を「みかん」ちゃんと命名したそう・・。

でも、合宿所で「みかんちゃん」というと、3月に卒業したワンコの名前なので、
残念だけど高槻では「みかん」は使えないし・・と、
ステンシルで書かれた 美しい「MIKAN」の文字を見ててひらめいたよ!
「MIKAN」の中の「K」の文字に白マジックでちょいと書き加えて「MIRAN」にしちゃおう~
(しまった!、首輪の写真、撮っておけばよかった・・)
みかんちゃん、家族に愛されてたんだろうな。
ちょいとひと手間の「MIRAN」の名前入り首輪をつけた新生「MIRAN」ちゃんも、
溺愛してくれる家族に きっと出会えるような気がしますよ!

この記事へのコメント

  • SHIMACO

    てっきり、ACが付くもんだと(^_^;)
    元気に走る犬だという噂なのに、ますます走るぞーって思ってました。
    でも、それならRじゃなくてLなのになって。
    かるちゃんらしいなって(≧∇≦)
    ま、優勝しましたしね、MILAN。
    験のいいなまえですよ、きっと♪
    2016年12月22日 01:48
  • かるちゃん

    SHIMACOさん
    またまた、かるちゃんに通じない話を…(笑)
    ACもMILANもわかりませんよ・・
    MILANは走るのがめちゃめちゃ速い人なのかな?
    そしたら「ミラン」ちゃんて、素晴らしいネーミング!
    2016年12月22日 08:34
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村