山路ママのかぐや通信⑤

かるちゃんです。
竹やぶで出産、ガリガリの体で子育てをしてたヤンママかぐやちゃん。
琵琶湖畔の山路君(元ラージ)宅での居候生活が長くなってしまってます・・

今までの「山路ママのかぐや通信」は下をクリックして見てね
  かぐや通信④
  かぐや通信③
  かぐや通信②
  かぐや通信①
ここからが かぐや通信⑤ですよ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、かぐやちゃんは元気に過ごしてます。
散歩から帰ったら、雨や雪などで濡れた山路の足を
かぐやちゃんがせっせと舐めて綺麗にするのが、お決まりの光景になってます(^_^)
私が山路の前足を拭いているとかぐやちゃんもせっせと同じ足を舐めて、
ついでに私の手まで舐め始める始末、、、
綺麗好きなのか、世話焼きなのか、さっぱり意図はわかりませんが、
その様子が可愛いくて可愛いくて、毎回和ませてもらってます(*^^*)
でも、自分の番が来たら、拭かれるのは嫌でサッと離れていきます。笑

拭かれるのも苦手なかぐやちゃん、もう1つ苦手なものがあります。
どうやら、鞄や大きい荷物の入った袋などが苦手みたいです。
買い物などで荷物を抱えて帰ってくる度に、
震えてしっぽ収納して遠巻きにこちらの様子を伺う。というのが 
かぐやちゃんのお決まりパターンでして、
初めの頃は 私が誰かわからなくて怯えてるのかと思ってましたが、
観察していると、どうやら鞄や荷物のようです。

鞄をわざと玄関に置いていくと、一切、鞄の方に近寄らず、私が鞄を持って近寄ると逃げますf(^^;
なぜ?
何かトラウマがあるのかもしれませんね(*_*)
これは大丈夫やでー、何も怖くないでーと言いながら、私が鞄を目の前で嗅いで見せたり、
ソーッと近づけて匂いを嗅がせようとしてみますが、怖いみたいです。
まぁ、良く言えば鞄や荷物を漁られる心配は無いかもしれませんね(*´-`)笑
結構、臆病で怖がりなかぐやちゃんです。

かぐやちゃんの賢いところも最近発覚しました!
玄関からつながってる 寝室とクローゼットの部屋は、山路も入室禁止にしてまして、
かぐやちゃんも入ろうとしたらダメと何回か言っただけで、
今ではその部屋にドアを開け放したまま私がいて何も言わなくても、
きちんと部屋の前でオスワリして待てますよ\(^^)/賢い~(^^)

写真は、引っ張りあいっこする玩具というのが、かぐやちゃんに伝わらず、
結局一人でかじって遊ぶかぐやちゃんです。笑
一人遊びかぐやDSC_0075.JPG 一人遊びかぐや ロープDSC_0076.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かぐやベビィだった桃太郎と金太郎君は 新しいお家でクリスマスを迎えたというのに、
かぐやちゃん・・、いつまでも居候のままでいるわけにはいきません
昨日去勢手術完了した金太郎君に続いて、明日避妊手術の予定です。
新生かぐやとなって、里親募集も頑張らねば・・!!
山路ママからのかぐや通信は、もう№⑤になってしまいましたからね・・

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村