ミランちゃんは お人好しワンコ ~ 合宿所のリンゴ事件

かるちゃんです。
ミランP1520608-thumbnail2.jpg
前記事では シュリママんちにお引越しして筋肉女子ぶりをアピール中のミランちゃん。
今日は ミランちゃんがどんなに「お人好しワンコ」かって話です。

ふー様から「合宿所のワンコ達に~」って頂いてたおいしそうなりんご1箱。
ワンコだけで食べちゃうのはもったいないから、
お世話になってる預りさん達にもおすそ分けしましょうって、合宿所の母さんが袋に詰めて
合宿所でのお見合い会のあと、預りさんに順番に渡してた時、
その場に数人が居合わせてたというのに・・・、ミランちゃんがね・・
平然と、袋からリンゴを1個咥えて運んで行こうとしよったよ。
「あっ!こらっ!」と、
慌てて かるちゃんがミランちゃんの口から奪い返したリンゴには 深い歯形がくっきり。
ハイッ、歯型くっきりリンゴは、かるちゃんが、うちのワンコ用にもらって来ましたよ!

そんなことより、お伝えしたいのはね・・、
ミランちゃんて、せっかく自力でゲットした食べ物を取られても、少しも怒らないってこと。
抵抗したり、唸ったりもしないで、
「あ・・」って感じで、素直にリンゴを渡してくれて、ケロッとしてるという、
たぐいまれなネアカ性格だってこと
しかも「お人好し!」

ミランちゃんがどんなに「お人好しワンコ」なのかってね・・。
合宿所でのお食事タイム。
合宿所母さん特製の手作りワンコごはんは、かなりスペシャル・超・おいしいらしくて
合宿生の皆さん、すごい食べっぷりですよ~
みんな他のワンコに取られまいと 自分の分を一口残さずきれいに舐めまわすというのに、
ミランちゃんが来てからは、しっかり者の(厚かましい)ギーコは、
自分の分をがあ~っと適当に食べて(食べ散らかす・・)、
お人好しミランの食器に突進して ミランの分から先に食べよるらしい!!
ミランがお人好しってことは ギーコちゃんにはバレバレだからね・・(-_-;)。
そのあとで、自分の食器をきれいに舐めまわす・・と。
結果、ミランちゃんは、ギーコが床に食べ散らかしたわずかのおこぼれを一口ずつ・・、
文句も言わず拾って食べてるという・・
「お人好しわんこ」ミラン!
なんて、いい子なの~。
今はシュリ家に下宿して、食いっぱぐれることなく ゆっくり落ち着いて 食べれてるはず。
きっとね・・・!

あ! ふー様からのリンゴの話には まだ続きがありました・・
ミランちゃんを迎えにきてくれたシュリママにも 美味しいリンゴをおすそ分け~って、
最後の6個を袋に入れて、合宿所母さんがほんの一瞬 その場を離れたら
ミラン、ギーコ、光一君が1個ずつリンゴをくわえて 別々に食べとった
わあっ、このままでは もめるとややこしい・・
仕方なく合宿所母さんは、慌てて、別に買ってたリンゴ3個を持ってきて
イマリ、クボタン、黒柴オジサンにもあげて、(シュナおばさんは固い物が齧れないから他の物ね)
シュリママにはリンゴが3個しかいきわたらなかったってハナシ・・


この記事へのコメント

  • ふー様

    ハハハ😁
    その場が目に浮かぶ、ミランちゃんお人好し〔お犬好し〕だと合宿生活は大変だったかもね。でもギーちゃんは隙あらばみたいな感じじゃないのにね😊やはりワンコは面白い❣️
    でも合宿生達、リンゴ一個は食べ過ぎじゃない😳
    2016年12月31日 08:51
  • hikaru

    ふー様
    りんご1個丸かじりパーティのアト、だれも下痢にはならず、
    ワンコたちの栄養になりましたよ。
    不思議なことに、黄色いりんご(王林?)3個をミラン、ギーコ、光一が
    奪取しました。赤いリンゴは無事でした(*^_^*)
    イマリ、クボタン、柴おじさんがギラギラした目で見ていたので、
    生協で買ってた少々古びたリンゴを1個ずつ与えて、しばらくは
    仲良くガシガシしてたのに、早食いイマリちゃんが、光一のリンゴを
    無理矢理取り上げて、光一はウロウロするばかりでした(@_@)
    面白動画No1になれる光景を、ひとりで楽しみましたヽ(^o^)丿
    役得やね。

    2016年12月31日 10:39
  • シュリママ

    かるちゃんさん
    合宿所ではギーコちゃんに奪われて少ししか食べられなかったけど、
    シュリに邪魔されることもなく、ご飯をゆっくり落ち着いて
    ガッツリ食べてますよ~。
    ものすごく食欲旺盛です(笑)

    ふー様さん、美味しいリンゴをありがとうございました m(_ _)m
    シュリとミランと一緒に美味しくいただきました (^o^)
    2016年12月31日 11:44
  • ふー様

    hikaru様
    毎日楽しみに合宿生活みています
    もちろんポチッとも忘れていませんよ😊
    流石イマリちゃんぬかりありませんね😁
    合宿生、それに関わる人達に来年も
    もっともっと幸せが訪れますように
    2018年も良いお年を🎉
    2016年12月31日 12:39
  • SHIMACO

    あの時、玄関でわーわー言う声が聞こえて、
    とっとこ走って帰ってきたMIRANちゃんのお口にリンゴが。
    おやおや、とちょうだいしたら、はい♪ってくれましたよ。
    イヤー!も、返してー!もなく(笑
    本当は食べたかったのね。遊んでるのだとばかり。
    なんの抵抗もなく渡してくれてニコニコしているMIRANちゃん。
    ほんっとうに、いいコです。
    お見合い会でも落ち着いていたし、トキドキぬーっとおでこを近づけてきて、撫でて♪って言うのがかわいくてたまりません。
    シュリママに、甘え倒してるんだろうなあ^^
    2016年12月31日 16:01
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村