ニューフェイスを迎えに行きます~続き

かるちゃんです。
昨日やってきたビーグルmixの小ぶりな女の子
かるちゃんちには、避妊のために帰って来てるかぐやちゃんが明日まで居ることになったので
ビーグルちゃんは 急遽合宿所にお泊まり中。
hikaruさんの話では、すぐに合宿生たちと溶け込んで、すごくいい子みたい。

5日vanabbieさんが迎えに行ってくれるのは・・
1070mesu.jpg
またまたビビリっぽい 小柄な女の子
Vanabbieさんは 5日朝、去勢手術予定の剛君を動物病院に連れて来てから
空港にお迎えにいってくれます。
大晦日に無事帰還したさつき、まどか、アリス、セサミ、シェリー・・・と、
ビビリちゃんご用達の宿所になりつつvanabbie家 

翌6日に迎えに行くのは3頭!
1090mesu IMG_2177.JPG
オッドアイとトラ柄がステキな女の子。 
4・5か月くらいの子犬かしらん?
今までのワンコで オッドアイ、トラ柄ときたら、
明るくて性格温厚 そして許容量の大きい、ガマン強い優等生ワンコのイメージだわ・・
合宿所でクボタン、ギーコねえさんやミラン姉さん達に遊んでもらいましょうね

1152osuIMG_2232.JPG
足長みたいだけど 8~9㌔くらいの小ぶりで若い男の子
オス1152.JPG
体の左側だけ茶色の模様があって、ステキ・・
表情が幼いから幼犬かも・・・。 来てみてのお楽しみね!
リキ君、ルビーちゃんちに下宿して「賢い良い子」になれるように教育してもらいましょう

プロット.png
元気なプロットハウンドっぽい男の子。
写真ではシッポぶんぶんね
この子を預かって下さるのは、先月ミニお見合い会に来られた優しそうなお父さん。
ジェイ君か剛君で申し込まれたというのに・・・、
命に期限がついたこの子を助けるために
初めての一時預かりを引き受けて下さいました。
すみません・・・かるちゃんが、かなり、かなり強引にお願いしちゃいました・・・

この記事へのコメント

  • カズネコ

    ずっと預かりさんを考えていますが、仕事を短時間だけしているので、毎月必ず譲渡会に行けるかわかりません。
    まだノア(豊田)も5ヶ月で散歩に引っ張りがあり、家族は預かりさんになるには早すぎるのでは?っと。
    色々条件や注意事項を教えていただけますか?
    2017年01月05日 07:52
  • かるちゃん

    カズネコさん
    1頭でも多くの保健所収容犬を助けるために、お忙しい中一時預かりを考えて下さってありがとうございます。
    ケースバイケースですが、ざっと書き出してみますね。

    ●預り期間・・・トライアル先にお届けするまで預かって頂けたら一番嬉しいけれど、
    1ヶ月とか~、里親会までとか~、期間を決めて頂いても結構です。
    社会経験の少ない犬にとっていろんな経験ができることは良い面もあるので、環境が合わなければ途中で犬のチェンジもアリ、です。

    ●フードや、胴輪・リードなどはこちらで用意しますから、
    寝場所と食器だけご用意ください。食器は人間用の不要のボールや陶器の丼・小鉢などで結構です。

    ●一時的な下宿なので、お客扱いは必要ありませんよ。
    一時預かりさんちが最高の環境だと、本当のお家に行く楽しみがありませんからね・・、もちろん先住ワンコと別待遇でいいのです。
    犬によりますが、預り期間中は、玄関や、気候の良い日中はお庭につないでおいてもらっても結構ですよ。
    (犬小屋もあります。)

    ●お願いしたいのは、1日2回の ゴハンとお散歩。
    その時に、話しかけたり いい子だねって、体をたくさん触ってもらえたらすごく嬉しいです

    ●どうしてもお願いしたいのは、里親会への送迎になります。
    里親募集会の時に高槻市内の会場まで来てもらわないと、
    離れた所で下宿してるワンコには 出会いのチャンスがなくなって 
    永久預かりになっちゃいます・・・
    ・・・で、車での搬送をご協力いただきたいのです。
    ご都合悪ければ、前日夜に連れて来て頂いて、1泊だけどこかでなんとかしますし、お近くの方だったら かるちゃんが当日搬送できるかもしれないので、
    一応連絡してみてください。

    ●引き取ってすぐの犬なら、写真がないと里親募集できませんから、
    写真と、時々様子や性格など報告して下さい。
    ご自分でのブログ投稿、大歓迎です!

    ●先住ワンコが教育係になったり、逆に先住ワンコの社会性養成に役立つこともアリ、先住犬にとってもメリットはあることが多いですよ。
    2017年01月05日 11:24
  • めりめり

    かるちゃん様
    hikaru様
    合宿所を応援するみなさま
    新年おめでとうございま〜す。
    旧年中はたいへんお世話になりましたm(_ _)m
    今年もたくさんのワンコさんたちにhappyな家庭をとりもって、しあわせ家族を増やしてくださいませ

    ワンコさんに終生の住処となっていただくには少々落ち着かない我が家ですが、短期滞在の民泊と送迎サービスならお手伝いできないかなと思ってます。里親会への送り迎えが難しい預かりさんと連携すれば、かるちゃんの負担軽減になりませんか。

    卒業生のご家族が協力を申し出られるのは、合宿所への感謝の表れだと思いますし、家族となったワンコさんへの愛があふれているということですよねー
    ご縁の繋がりが膨らんでいくのは素敵です。
    今年もみなさまに幸福な年となりますように。。
    2017年01月05日 13:59
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村