みんなと一緒が大好き・・ツヨシくん!

かるちゃんです。
早速ですが、かるちゃんが犬と猫のご飯を用意してるところです。
4頭いますDSC01327.JPG
ここで問題です!
ここに犬は何頭いるでしょう?(猫はかるちゃんの肩に上ったり下りたり・・(-_-;))
はい! 正解は・・・
上の方に足1本だけ見えてるコータと、ウチに来て2日目だった剛君も含め 4頭です!

ウチのゴハンは、フード少量にいろいろトッピングに時間がかかるので、
みんなダラ~っとして待ってますが、
いよいよとなると 急にピリッと姿勢を正してオスワリします。
そして床に一つずつ食器を置く寸前に、ジヨンだけは、シッポふりふり~
自分のベッドルームに移動して「ルームサービス」を待ちます。

犬の食器に真っ先に顔を突っ込もうとする子猫を片手で抱いて、3つの食器を床に置く間
犬3頭はオスワリして待ちます。
新入りなのに、周りへの気配りバッチリ、空気読める犬の剛君は、
他のワンコをチラッと見て、すぐにやるべきことを察知して 
みんなと一緒にオスワリして待ってます。
順番にお手とオカワリ、マテをして、一斉に「はい、よし!」で食べ始めます。
みんなでごはんmini_170110_0814.jpg
(最初は食器をくっつけて もっと近い所で食べ始めてたけど、食べてるうちに食器ごと移動)
一人だけ抜け駆けして 自分だけ早く、たくさん食べてやろうだなんて、
誰かさんみたいなことは、剛君の行動マニュアルには一切入っていません。
協調性バッチリ!
「お先にどうぞ、僕はあとでいいです」というタイプ。
それが 剛君なのだ!
誰かの後ろに付いてたい・・・というのもツヨシ。

お散歩だってそう。
写真ないけど、例えば4頭+2人で出発したら、
みんないるかなって、歩きながらしょっちゅう後ろや横を確認してる。
「みんなと一緒だ~」ってことが嬉しくてたまらない様子。

これは朝の一コマ
朝の風景mini_170110_06580002.jpg mini_170110_06580004.jpg
犬用ふとんをくちゃくちゃにして 一通り朝の挨拶が終わったあと、
コータやジヨンが寛いでる布団の外で、剛くんが、初めは遠慮がちに くねくねし始めて、
そのうちだんだん くねくね うねうねが激しくなって
くねくねしながらそのままふとんに乗ってきて、見事なくねくねダンスが続きます。
こんな筋肉系の見事なくねくねダンス! 
ああ~、みんなに見てもらいたいよ~。
いつかチャンスをねらって動画を撮りますね・・・一見の価値ありですよ

オマケの写真
DSC01343.JPG
かるちゃんちの玄関は2階なので、散歩帰りに必ず階段の踊り場から下をのぞく剛君。
上から下を見下ろすのは みんな好きですね!

みんなと一緒が大好き剛(ツヨシ)君。
14日の里親募集会に参加します。
ここを見てね
。→1月14日(土)里親募集会
参加犬情報もギリギリまで変更ありなので、直前のチェックをお忘れなくね







この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村