ざっと報告です・・

かるちゃんです。
すみません・・・、ざっと報告になります・・・

元旦の早朝と 翌2日の早朝に 捨てウサギ4羽を拾ったことからスタートした2017年。
警察で1羽が死んでしまったことで預かってほしいと言われ 引き取ったウサギ3羽
ブログ見てコメント下さった優しい方が預かって下さってましたが、
2週間の期間を過ぎて拾得物の受領書を提出したので、
やはりブログ見てコメント下さった愛兎家さんに 里親募集の一切をお任せできて、
かるちゃん的には一つお荷物が減ったわ・・と、ほっとしたところです。
一時はどうなることかと焦りまくりましたが、言ってみるもんです・・・
ウサギが好きな優しい人が二人も現われ、助けてもらいました!

年末からトライアル始めてた てん君、ジェイ君、アンちゃん、クロピーと、
3日からトライアルを始めてた光一君も、はれて正式譲渡決定~

1月の里親会のあとの、トライアル先へのお届けも、もう始まってます
お届けトップバッターは、ビビリが原因で脱走経験あり!のツヨシ君。
そして びびりのつばきちゃんと、かっこいい琉球犬ミックス「MIRAN」も
新しいお家でドキドキのトライアルを始めています。
今後、ビーグルのみゆきちゃん、元ガリガリのヤンママ かぐやも トライアル開始予定

22日の夜には新しいワンコの引き取りもあるし、
同時進行で、残ってるのが不思議というほど可愛くておりこうさんの
シェリー、ギーコ、トリ君、るりちゃんの売込みもしていかなくちゃいけません。
あ、もちろん、常連のイマリ、クボタン、風花ちゃんは、もひとつ力をいれなくちゃ。

毎月やってくる中に、必ずいつもびびりワンコが入ってますが、
毎回、意外と大人気なのがビビりワンコ。
なぜか、預かりさんの間でも、オドオド・ドキドキのビビリちゃんは人気ですからね・・。
明るくて元気な子が残ったりと・・・、かるちゃんの予想とは違う傾向があるみたい。
これも時代の流れなのかしらん・・・?

さて、その「明るく元気!」の代表が、子犬のルリちゃん!
今週から下宿を変わって 気難し屋のはっちゃんオバサンと、
陽気なムッチャンおじさんのお家に引越しして、オトナ犬との付き合い方を勉強中です。
オバサン・オジサンに付いて、お庭に出てオシッコできますって!

写真は1月6日、空港に迎えに行った帰りの車中。
子犬mini_170106_1127.jpg
後部座席に繋留されてても、おりこうさんに座ってたり
寝そべってたり・・・
子犬mini_170106_1128.jpg

外を眺めてたり・・・
子犬mini_170106_11270002.jpg
・・・と落ち着いたもんです。

美人の象徴のオッドアイもステキですが
美しいトラ柄もステキでしょう。
子犬mini_170106_11280001.jpg 

「子犬を育てるのは大変!」というのが定着してきて、
安易に子犬を申し込まれる方が減ってきたのは良いことですが、
お留守が少なくて、中型犬以上が飼えるお家なら、
純粋無垢、賢い美人ワンコに成長しそうなルリちゃんとの暮らしも
選択肢に入れてみませんか?

この記事へのコメント

  • a-doncodou

    やった!
    剛、みゆきちゃんは赤い糸にアタリがきましたねー。
    慎重に手繰り寄せて、トライアル先のお家の方々の小指に、しっかと結ばれているか⁉︎
    いやいや、剛、みゆき、人間家族のハートを鷲掴みにして、赤い糸の端っこをしっかりと、結ぶんだ。
    出戻るなよー‼️

    譲渡会に写真参加の 短足犬、大吉も頑張れ〜!

    2017年01月19日 16:00
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村