かぐやちゃんのトライアルは決まったけど・・(-_-;)

かるちゃんです。
念願かなって、やっと、やっと、 かぐやちゃんのトライアルが決まったけど・・・
下宿先の山路くんち周辺の積雪がすごくって、予定通りにお届けできそうにありません・・。

ひゃあ~、 山路ママの車が・・・
雪DSC_0076.JPG
雪が溶けて車が出せるようになるのに 何日くらいかかるんだろう~

車が出せない山路ママが 仕方なく駅まで歩いて電車に乗ったら、
途中雪のために 電車も運休してたそう・・

琵琶湖畔の下宿先だけじゃありません・・
トライアル先も山の上の住宅地だから、こちらに辿り着くのも、もっと大変そう
かるちゃんがね、「わたし、ノーマルタイヤなんですけど 車で行けそうですかあ~?」
って頓馬な電話をかけたら
「は?ノーマルなんかじゃ絶対無理ですよ。」って一笑に付されちゃいました。
ああ、はずかしい・・

高槻にいると、私達みたいに、自然の厳しさを知らない甘っちょろいヒトになっちゃうみたい
そういや、去年、台風で警報が出てる中、
高槻では晴れてたから 何も考えずに犬のお届けに向かったワタシたち・・
途中でだんだん風雨が強くなり、高速が通行止めになって
むなしく帰ってきたことがあったっけ・・ねえ~、hikaruさん!

さあて、生まれて初めての雪体験の 山路くんと かぐやちゃん!
雪かぐや.JPG 雪かぐやDSC_0072.JPG
ひゃあ~
かぐやの長い足が埋まってる
シッポが上がってるから 喜んでるには違いないけど、
ひょっとして かぐやは立ち往生してんじゃないの・・・?

この記事へのコメント

  • 山路ママ

    今日も大粒の雪が降り続けてます(*_*)
    山路は構わず散歩でぐんぐん走るし、かぐやちゃんも初めは戸惑ってましたが、私の後で私を盾にしながら降る雪をよけながら散歩してますf(^^;笑
    かぐやちゃん、まさに本当にウサギのようにピョンピョン跳ねて上手いこと雪の中歩いてますよ(^^)

    家の前の坂道さえなければ、国道は問題なく走れるのですが・・・スタッドレスはいてても家から出せないんじゃぁ無意味ですね(/_;)/~~笑
    とりあえず、雪が降るのをやめてくれるのを祈ってます(;_;)
    2017年01月24日 15:42
  • ふー様

    凄い😳😳
    小さい時の田舎を思い出します😊
    山路君も、かぐやちゃんも暫く雪を楽しんでもらって、かぐやちゃんには思い出作りをしてからのトライアルかな。それにしても凄い積雪ですね!カルちゃん様はジリジリするところですが、雪はこわいですよ、ここは雪解けを待ってかぐやちゃんを送り出して下さいませ
    2017年01月24日 14:16
  • かるちゃん

    SHIMACOさん
    山路ママの車が埋まってる周辺を見てもらったらわかるように、
    メイン道路から山路家までの小道は、いったん積もると除雪車が必要なような陸の孤島になってしまいます。
    晴天が何日か続いて雪が溶けるのを待つしかありません・・
    前回里親会の翌日は、車で出かけた山路ママは家にたどり着けなくて、車を駅近くに停めに戻って、歩いて帰ったそうです。
    庭に鹿や野生動物がやってくるような、ステキな環境なんですけどね・・、自然の厳しさを知らない高槻住民の常識では測りきれないいろんな苦労があるようです。
    2017年01月24日 12:09
  • SHIMACO

    おお!すごい雪!
    山路くんは、わっせわっせとラッセルして、さあかーさんはボクの後を歩いてください、って言いそう(笑)
    かぐちゃんは、ぴょんぴょんうさぎさんみたいに跳ねてるでしょう。ジャンプ力はばっちりですからね。

    かぐちゃん、お迎えに来ていただいたらどうかしらん。
    きっと雪道にも慣れてらっしゃるでしょうから。
    2017年01月24日 11:23
  • かるちゃん

    hikaruさん
    そ、そうでしたね・・
    途中で通行止めになったから、高速降りて地道で行こうとしたらすぐ脇の川が増水してて、
    今にも氾濫しそうな勢いの濁流に 車ごと呑まれちゃいそうで、
    ほんとにおっそろしい体験をしました!
    でも、高槻に帰ったらハレハレの別世界。
    こんな所で育った子供が 何も知らない能天気なオトナになっても仕方ないかも・・と思いましたよ。
    かぐやちゃん、春まで冬眠なんてとんでもないですよ!
    しばらく琵琶湖地方のお天気ニュースから目を離せません。
    2017年01月24日 09:46
  • hikaru

    ノー天気とは私たちのことでしょう。
    台風来てることも知らずに西へ西へ高速走って、
    降りたら、川がゴーゴーと流れていて、怖くなって
    逃げ帰ったという、お粗末な日がありましたね。(>_<)
    ザンネンなヒトに連れられたワンコこそ、大迷惑でした。
    ごめんなさい<(_ _)> トット君。
    かぐやちゃん、春まで冬眠するしかないかな?
    2017年01月24日 06:09
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村