キャラ君が意外と小さかった件

SHIMACOです。

キャラメル・マキアート王子、去勢手術完了しました。
今回は、病院へ送って行きませんでした。
お迎えに行ったら、しっぽブンブンで出てきて、
この甘ったれた顔(≧∇≦)

IMG_5360 (300x400).jpg

IMG_5358 (300x400).jpg

おっかない飛行機のケージから出してくれた、いいおばさん。
病院から連れ出してくれた、いいおばさん。
いいとこどりです(笑)
さあ、帰ろうかと車のドアを開けたら、ぴょんと自分で乗りましたよ。

でね、病院で体重を計ってみました。
11.5㎏。でかい、でかいと思っていたのに、トリ君とほぼ同じ。
びっくりでした。

キャラ君は頭の鉢がでかいのと、足が長いので、大きく見えるんですね。

IMG_5373 (300x400).jpg

ほら、すらりとスタイルがいいでしょう?
ガリガリではないけれど、もう少しお肉が付いて欲しいから
13㎏にはなるでしょう。

来た当時は、散歩に行く時には背中を丸めてぐいぐい引っ張っていたのですが、
今は、さほどのこともありません。
引っ張り始めても、ちょっと教えたらすぐにやめるから、
リードをたるませた状態で歩けます。

キャラ君は今すぐに家庭犬として暮らしていけるいい子です。
ほとんど吠えません。インターフォンにも反応なし。
留守番もできます。後追いして鳴くこともありませんでした。
もちろん要求吠えなんざ、しません。

基本的にトイレは外派。ただ、寝る前にもおしっこに出してあげてください。
忘れると、ペットシーツにしていますが、まだ足をあげるのでねえ。
ごはんの時のスワレとマテは完璧です。
お茶碗を置いた状態でマテができます。エライ!
自主的にオテをしてくれます。ありがたく受け取ってください(笑)

まだ小僧なので、いっぱいお散歩が必要。一緒に走ってくださるご家族だといいなー。

すんごい甘えん坊です。
殴られた記憶があるようで、ちょっとびびりますが、
身体中どこでもさわれます。

男子には厳しいと言われていたのですが、ガウガウ吠えたのは今のところ1回きりです。
トリ君にもガウりませんでした。

退院してきた夜は、ちょっとしょんぼりしちゃって、
案外メンタルが弱っちいのかも、とかるちゃんたちに笑われました。

翌日は完全復帰。
のんびりひなたぼっこしておりました。

IMG_5385 (300x400).jpg

ねむねむ~♪
玄関ドアを開けて、ひなたぼっこしていたので、
庭を通り抜けた猫(おそらく)に、一声吠えました。
鳴き声を聞いたのは、これが初めて。
(玄関ドアを開けてありましたが、ワイヤーリードで繋留してあります)

里親募集会まで待つのがもったいないぐらい、いいこです。
タイミングが合えばお見合いも可能です。
コメ欄からお問い合わせくださいまし<(_ _)>

*ランキングに参加しています。里親さんとの巡り会いのチャンスを増やすために、ポチッと応援してください。

この記事へのコメント

  • かるちゃん

    まめさん
    2月11日まで待ってもらわなくても、どうぞ早く会いに来てくださいな。
    アドレスを書いて頂いてたので、あとで直接メールしますね。
    2017年01月31日 00:25
  • まめ

    まじでかわいい、早く会えるのを楽しみにしています。
    2017年01月30日 21:14
  • SHIMACO

    >hikaruさま

    キャラ君、ほんっといいコです。
    ただ、名前への反応が薄いんです>_<
    呼ばれるってことが、まだよくわかんない感じ。
    ちゃんと名前があったのかしらん。
    子犬の頃だけ、おもちゃがわりにかわいがって、
    後は放置されてたんじゃないかしらん、って思います。

    避妊・去勢、家族の一員として愛して終生飼育。
    飼うならば、当たり前のことなのになーって思います。
    2017年01月27日 17:31
  • hikaru

    キャラ君はいい子やねぇ。初対面でもどこ触っても嫌がらないし、
    甘えてくれるし。 きっと発情でメスを求めて家出して帰れなくなった
    よくあるケースやね。島のヒトは、飼い犬が居なくなっても探したり
    保健所に届けたりしないもんね。替わりのワンコはなんぼでもおるし・・・
    で、また仔犬を貰って来て、また家出して・・・
    いつになったら、避妊・去勢が当たり前な社会になるんやろう(--〆)
    2017年01月27日 15:31
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村