ミラ・クル な日々Ⅲ

寒いけどお天気上々の日は、ガラス戸全開にして
みんなで日向ぼっこで~~す
ちっちゃくって見えにくいけど、いっちょ前にミラ君も参加!
1.jpg
14.jpg

まどろむミラ君、可愛さ炸裂
22 (2).jpg22 (3).jpg22 (4).jpg22 (5).jpg22.jpg

仔犬の可愛いさはそりゃあもうタマリマへ~~ン
けど、可愛い顔に騙されたらアカンよ

オシッコは日に30回以上はするし、ウンチは10回位はするし、
ほっといたらウンチ食べるし、歩く時はウンチが落ちてないか
注意しないと、スリッパの裏にペッタリコン付くし(>_<)ギャー

5ヵ月齢位までは、留守のない家庭で育てないと大変です(@_@)
甘がみはするし、なんでも齧るし、ごはんはギャン鳴きで催促するし、
小さなギャングが家におるみたいなもんよ!

ウチはギーコママがミラ君を育ててくれているので、
安心して留守を任せてるけどね 
あまりにもしつこく飛びかかって来る時なんかはキャ~ン!て
泣くぐらい噛んで教えていますよ。エライエライ
イヌの教育はイヌがするのが一番

    2月11日(土)みどり動物病院での里親募集会に参加します。
by hikaru

  ポチット応援よろしくお願いします<(_ _)>
  あなたのポチットが保護犬たちの幸せに繋がります


この記事へのコメント

  • さつき母

    HIKARUさんが雑巾を片手にバンバンする様子を想像して爆笑してしまいました((´∀`*))
    連日のバンバンで手がしびれていそうです。お大事に。
    SHIMAKOさま
    とりあえずお役に立てたようで良かったです。
    わらび母さま
    地獄絵図なんですね。恐ろしや。
    ではその機会が訪れたら、やんちゃな若造にお試し下さいませ。
    新し物好きのやんちゃな若造ワンワン達に、予防的に「秘技」しておけば、おろしたての靴や新スマホケース等の誰の匂いもないワクワクおもちゃ予備軍が救われますよ。
    2017年02月04日 17:30
  • hikaru

    物に当たる技は良く使います。
    トイレシート以外でオシッコを発見した場合、拭いたアトに床を手でバシバシして、
    誰?こんなところに!とおっきな声で床に怒ったりします。
    ワンコはみんな、何やってんのん???みたいな顔して見ているだけ
    なので、脅しの効果は有りませんが、ワタシのストレス解消には
    なりますよ。

    2017年01月30日 19:03
  • SHIMACO

    >さつき母様

    秘技、さっそく使わせていただきましたっ<(_ _)>
    キャラメル・マキアート王子、
    たまにペットシーツを掘り掘りして、かじってビリビリにするんですよ。
    まあご不満もあるでしょうが、うんちにシーツが混じってるのはよろしくないし、
    で、カーペットにシーツを貼りながら、
    このシーツめっ!あんたが悪いっ!ってバンバンしてみました。
    倒されたバリケードも、
    この軟弱者めがーーっ!倒されおってからにーっっ!って
    バンバンして叱ってみました。

    自分に言われているんじゃないって、理解するみたいですね。
    とばっちりが来ないようにか、フセしながらじっと見ておりました。

    おかげで今日はすべてが無事(笑)
    ありがとうございました。
    2017年01月30日 18:05
  • わらび母

    さつき母様

    シェリーちゃん、おもちゃでは全然遊ばないのに、なぜか子供のレゴを2回ほどかじってたんです~😓
    ちなみにヒヅメは大好きなので、固いものかじりたいのかも…
    または、何か、おいしい味がついてたのかも…😓

    今度かじられたら、おもちゃを怒る技使ってみます😄
    シェリーちゃんも強く怒ったりはしたくない子なので😁
    2017年01月30日 17:42
  • わらび母

    hikaru様
    ミラくん+子供たち=地獄絵図😱
    ただでさえ2人でケンカばっかりしてうるさい我が家、ミラくんの取り合いでとんでもないことになる予感…😵
    2017年01月30日 17:32
  • さつき母

    わらび母さま
    シェリーちゃん おもちゃ遊び出来るんですね。レゴをガジガジされたのはお気の毒でした。
    さつき嬢、先週尻尾用のクシをガジガジして破壊しました。
    おお~初のガジガジ。
    おもちゃを渡しても「何の御用でしょう?私は寝ますのよ」
    ヒズメも必需品ではなく1個目が未だ半分以上あるという遊び知らずで母は物足りない。一度も怒ったり叱ったりしたことがないんです。(怒ったりしたら後々が大変そうなお嬢様ですが)

    私は思春期の頃、実家の薩摩ビーグル犬パルちゃんの妊娠出産子育てを目にして色んなことを教えて貰いました。是非是非、お子様の感性の柔軟なうちに、ミラ君がふにゃふにゃ柔らかいうちにHIKARUさんの提案を二つ返事でお受け下さいませ。

    先代ラムちゃんは食いしん坊で食いしん坊で、テーブルの上の人間のご飯やゴミ箱が大好きでした。でも効果覿面の対処法で手(口?)を出しませんでしたよ。

    秘策は
    犬ではなく、かじっては危険なコードや触って欲しくない物(パルちゃんの場合は食事ののった皿・チンした後の匂い付のラップ・ゴミ箱等)を手でペンペンぺシぺシしながら「ダメッ!ダメッ!」と叱ります。
    すると自分の大好きなご飯が叱られるのを見て、もの凄い剣幕でワンワン!!します。が、決して悪さはしません。ヨダレが垂れるほど欲しい物でも我慢出来ます。一度学習すれば後はOKです。
    主従関係があり、ダメ!いけない!を理解していると習得が早いです。
    ドッグトレーナーの知恵です。
    ガジガジや盗み食いでお悩みの方、一度お試しくださいませ。

    ただ、亡くなる前のボケてきて抑制がきかなくなっていたラムちゃん。台所のテーブルの上で冷ましていたタッパーいっぱいの冷凍待ち辛口カレールーを食べきっていました。洗濯物を取り込んでいる間に。
    うまいこと手繰り寄せ、下に落として跡形もなく食べてました。
    カレー臭だけは消せずに口からプンプン匂わせて。
    玉ねぎいっぱい。しかも辛口。刺激も熱さも関係なくなってたのでしょうか。
    開診時間を待って獣医さんに相談したのですが、消毒薬を飲ませて吐かせたりするそうですが、既に消化しているだろうとのことでした。中毒でショックは起こしませんでしたが、しばらくはゆるゆるうんちでした。

    犬は人より老化が早いです。仔犬で可愛い可愛いしていてもアッという間にシニアになります。色々見せてくれます。人の人生の縮図みたいで勉強になります。私もこんな風になるんだろうなと思えます。息を引き取るその時まで付き合う覚悟で譲渡会に参加して欲しいものです。





    2017年01月29日 14:19
  • 未佑

    毎月開催されてるのですね😊
    ありがとうございます!
    2月11日に行かせて頂きます!
    2017年01月28日 21:07
  • hikaru

    わらび母さん
    床に置いてる物はなんでも齧ります。
    ビーバーを飼ってると思った方が良さそうです。
    トイレ成功率は50%ぐらいです。それでも、今まではどこでもトイレ~
    だった子が、シートを理解しているって言うのが凄い!と思います。
    ウンチ地雷もありですが、わらび家の皆さんがずーと在宅の日に
    数時間とか一日とか預かってみますか?
    2017年01月28日 20:58
  • hikaru

    未佑さん
    2月11日 14時から16時 みどり動物病院にお越し下さい。
    毎月10頭位のワンコがやって来ます。この日にピッタシの子が
    居なくても、毎回参加するうちに運命の赤い糸で結ばれたワンコに
    出逢えるはずですよ。
    お待ちしております。
    2017年01月28日 20:48
  • 未佑

    初めまして!
    突然のコメントすみません。
    2月11日の里親募集会に
    参加させて頂きたいと思い
    コメントさせて頂きました!
    初めてでも参加は大丈夫なのでしょうか??
    2017年01月28日 19:47
  • わらび母

    ミラ君、かわいすぎて、うちの子供たちがキャーキャー言ってます😆
    ちっちゃなギャング、大変そうだけどかわいいですね😄
    下の子がシェリーちゃんにレゴをかじられて泣いてたので、我が家は子犬はまだ無理そうです~😓
    2017年01月28日 18:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村