雪の中、かぐやのトライアルは始まった~♪

かるちゃんです。
以前の記事で、かぐやちゃん、大雪のためにトライアル先にお届けできません~と嘆いてたけど、
実はかぐやちゃん、すでにトライアルを始めています
雪に埋もれて車が出せない下宿の山路ママが、長距離のお散歩のつもりで
最寄駅近くの国道まで かぐやを歩いて連れて行ってくれて、
トライアル先のご夫婦が山の上の住宅地から スノータイヤ装着車で迎えに来て下さいました。
そして3日後~快晴の今日、ノーマルタイヤ車のかるちゃんが、
トライアル先の山の上の住宅地に伺ったという変則ワザ。

2016年8月末、竹やぶの中で3匹の男の子を育てていたガリガリの母さん犬が 
離島の保健所に収容されました。
1attachment00-dd4f3-thumbnail2.jpg

保健所で子育てさせてもらえて
2母子IMG_1720.JPG
もらい手が見つかった1匹以外の 2ボーイズと一緒に高槻にやってきたのは10月9日。
3DSC06264.JPG
これは空港敷地内の草地 
保健所でゴハンもらってたから 少しはガリガリ感がマシになってたよ。

空港からの車内では 後ろ向きに寝そべってケージの子犬を見守ってた。
4DSC06275.JPG
ちなみに隣りのケージに入ってるのはこま君。

下宿先のシマコさんちでお腹の調子を整えてもらって、城跡公園での里親会に参加した時は、
1週間ぶりに再会したちびっ子たちが「ママ~」って、お乳にしがみつく
5かぐやEFBC922028229-thumbnail2.jpg

10月23日の譲渡会に参加した時にはだいぶお肉が付いてきてたね!
6かぐや.jpg
この譲渡会で 子どもの桃太郎君はおうちゲット!
金太郎君は、出戻りでざんね~ん!
 でもね、11月の里親会でおうちゲットした金太郎君
 キンドル兄ちゃんとプロレス三昧。
 おうちボロボロになっても 兄弟仲良く楽しそうなのが嬉しいって、パパとママ

かぐやには1件のお問合せもないまま、新しい下宿先、琵琶湖畔の山路君ちにお引っ越し、
8かぐやCN_2016_1101_0847_03.jpg
自然豊かな所でいっぱい散歩させてもらって
琵琶湖にも連れてってもらって・・
7かぐや (2).jpg
もう体もしっかりしてきたから
避妊手術のために、年末年始は高槻に里帰り。
9かぐや20170105_225916.jpg
もうガリガリ母さんの面影はないでしょ。

そして今日!
かるちゃんがお家に入ると、陽当たりの良い居間のソファを占拠してたかぐやちゃんが
ソファの肘掛けをピョンと飛び越えて、「わあ~い」って飛びついてきてくれたよ。

トライアル先のお父さんお母さんとお話してる間、
かぐやちゃん、ソファの上で耳を立ててずっと外の監視してたよ・・。
10かぐやmini_170128_11220002.jpg
いつか、もう外の監視なんか必要ないわって、
このソファでダラ~っとヘソ天で寝そべってられるようになるんだろうな。

はい、おかあさんとお父さんと一緒に記念撮影ね。
11かぐやmini_170128_1208.jpg
かぐやちゃん、ちっともいいお顔じゃないけど、いいの、いいの。
もう撮り直しませんでしたよ。
もうお見合い写真は必要ないって確信したからね

おまけの写真。
山路DSC_0066.JPG 山路DSC_0085.JPG
雪の中でも あっかるい山路くん!
カグヤちゃんがいなくなって やっと一人っ子に戻れてよかったね!
長い間、ありがとね、山路くん・・

この記事へのコメント

  • かるちゃん

    おまみさん
    かぐやのトライアル開始もびっくりだけど、
    あのこわがりジェイ君が、4人の子どもちゃんがいる8人の大家族の一員として すんなり馴染んでたことも、もっとビックリでしたよ。

    hikaruさん、
    こっそり謝っておきます。
    クボタン、ごめんね。(ん?)

    SHIMACOさん、
    かぐちゃんの最初の預りさんとして まずお願いしたのは体作りでしたもんね。
    本当によくやって頂きました。
    2017年01月29日 21:18
  • SHIMACO

    かぐちゃんは、預かり甲斐のあるコでした。
    いろんな方にアドバイスをいただいて、
    食べ物を工夫したら、みるみるお肉が付いてきて、
    犬って、たった1週間でこんなに変われるんだと驚かされました。

    賢いコでねえ、一生懸命いろんなことを覚えて、
    もんのすごーく甘えてくれて、かわいくって。

    感慨深いです。
    立派な身体になったねえ。ほんまもんのレディですね。
    かぐちゃん、シアワセの赤い糸、しっかり掴んだね。

    山路くんのパパさん、ママさん、ありがとうございました。
    山路くんもお疲れさまでした。ありがとね。
    難儀な小娘を、鷹揚でやさしい山路くんならきっと変えてくれると思っていました。感謝です。
    2017年01月29日 01:02
  • hikaru

    ワーイワーイヽ(^o^)丿良かった 良かった
    皆さんの素晴らしい連携プレーで、かぐやちゃんの幸せが前進しましたね。
    雪解けを待たずに春が来たって感じ! もうカグヤママではなくて
    ホントのかぐや姫になれそうで、嬉しい嬉しいヽ(^o^)丿
    こんなことって有るんやねぇ・・・
    かるちゃんはイヌの仲人の達人だと思うよ。
    2017年01月28日 23:38
  • おまみ

    こんばんは。
    年末の忙しい時期にはお世話になりました。
    ビビりっ子ジェイ君は我が家でおじいちゃん&おじいちゃんワンコに甘えて元気に過ごしてます。(*^^*)

    飼ってたおばあちゃんワンコが亡くなって「犬がいない生活は考えられない!」と調べてたどり着いたこのブログで1番最初に見た写真がかぐや&桃ちゃん&金ちゃんの3匹が写ってるものでした。
    そのせいか3匹のことが気になって仕方ありませんでした。
    見るたびに美人になるかぐや。
    赤い糸、私にも見えます!
    かぐや幸せになってね。
    2017年01月28日 23:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村