知名瀬ブランドと言われた賢い子犬

かるちゃんです
3日(金)、かるちゃんは高槻~空港を2往復します。

まずお昼の飛行機でやってくるのは、離島の保健所に入ってた生後2~3月の男の子。
2月3日奄美の黒茶子犬♂!cid_096B5981-85F8-4554-B6B3-D76093C82F6A.jpg
保健所で女の子と言われてたのに、昨日引き出してみたら男の子だったって
(追記)コメントにもあるように、やはり女の子だったようです
ここの保健所の性別判定は、エリー・ポッポ君など、間違い多過ぎ・・(ここだけの話よん)
(追記)職員さん、ごめんなさい
他の兄弟子犬達もいたみたいだけど、この子だけが真っ先に捕獲されたってことは、
ちょっとどんくさくて要領悪い子なのか・・?、
麦!cid_49925116-D759-4620-8004-FBA83500C329.jpg 麦!cid_8458EFB1-7B04-4B56-A303-277CF04904A3.jpg
または 人間界では、甘え上手で要領いい子になる素質あるのか・・? (笑)、
麦!cid_A373E790-C9A4-40A1-82DE-1B29731F9579.jpg
野犬の子だけど、昨日保健所から引き出してくれた現地ボラさんには、もう懐いてるみたい。

生息する地域から「知名瀬犬」と呼ばれてるこの犬は、
性格は温厚、他の犬との無駄な諍いはしない、ガマン強くて賢い。
 合宿所にいる誰かさんとは大違い
きっと飼い主に忠実なステキなワンコになるんだろうな・・

麦!cid_7D3B5129-B3A2-4388-80A2-FCA2BB0ECCB5.jpg
ドキドキしながらダックスおじさんにごあいさつ。
ちっちゃくて・・、か・わ・い・い~
麦!cid_BE08C13C-F3E9-4B9A-9850-71180BC392EB.jpg
もう、まるで こぐまちゃんね! 

この子は3日から まずは合宿所で他のワンコ達と暮らしながら
合宿所のお母さんの超おいしい手作りゴハンをもらったり、
他のワンコ達が人に甘えるのを見ながら
人に頼って生きていくことを覚えていこうね。
合宿所一のビビリっこ「クルちゃん」と一緒に、がんばろうぜ~!

同じ日の夕方迎えに行く、別の島のワンコについては またあとでね。

◆◇◆ 2月11日(土祝)犬の里親募集会をおこないます。◆◇◆

この記事へのコメント

  • a-doncodou

    いつも出所したら、病院で診察(体重を測ってもらうだけの時もあります)してもらうので、カルテの関係で 名前は?と聞かれます。
    収容番号だと私がわからなくなるし、とりあえず必死で?仮名を付けています。
    私が呼んでるのは島での仮名なので、素敵な合宿所名をつけてあげてくださいませ。

    こないだなんか、仔猫の三兄妹は チン・トン・シャン… でした(^_^;)
    あ、シャンが女の子です。

    テキトーすぎる(笑)
    2017年02月03日 13:13
  • かるちゃん

    a-doncodouさん
    はいっ。女の子ってことで了解です。
    子犬の性別なんて、どうせ不妊手術しちゃうから、どっちでもいいことですけどね。
    あと、仮名「麦ちゃん」は、すでに2年ほど前の子犬ちゃんで使ってるから別の名前に変えさせてもらいますね。
    仮名をつけるのは預かりさん特典なのですよ。
    2017年02月02日 12:34
  • a-doncodou

    かるちゃん、皆さま!
    すみません!!
    麦(バク)ちゃん@仮名、お、女の子でした〜(汗)
    保健所で職員さんが「やっぱ、この子は男の子ですよねー」と、
    チラっと陰部のドアップを見せられ、
    「あ〜、間違いに気づいたのかー」と、私の頭には 男の子でインプットされてしまいました。
    昨夜、よくよく陰部を見たら… 女の子でした〜!!
    今回は職員さん、間違えてないー。
    いや、やっぱ間違えたのか?(笑)

    ま、私も間違えましたー! すんませ〜ん!!
    2017年02月02日 11:29
  • SHIMACO

    かっ・わ・い・いーーーーっっっ!(≧∇≦)
    このひと、でかくなりそうな気がしますけど、
    賢そうな目をしていますね♪
    きっと誰かさんの素敵な相棒になるはずっ!
    2017年02月01日 23:48
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村