「黒マスクの残念なお顔」と言われた女の子

かるちゃんです。
前記事の続きです。
ココ←クリックして見てね。

明日の第2便で夕方迎えにいくのは、南の島の保健所に入ってた女の子
♀石垣6ヶ月白黒DSCN8553.jpg
写真見たhikaruさんに、
「黒マスクはずしましょう、って言いたい 残念なお顔やね。」って笑われちゃった・・。
ごめん・・、実はかるちゃんも・・・
ほんとに、ごめん、ごめん・・・、
よく見たらシッポ収納しちゃって・・・、かわいそうに、ドキドキしてるのね。

この困ったちゃん顔を眺めてたらね・・
♀白黒石垣6ヶ月♀15894540_2205399293018636_5244032909948730002_n.jpg
もう~、私も抱っこしたい~ って言いたくなるような愛らしさ。
6ヶ月石垣白黒♀.jpg
愛すべき 固まり系のビビりちゃんね!

こんな子がお家にいると、家族みんなが優しくなること間違いナシですよ!
みんなが、自分のことより、弱い立場のワンコのことを先に考えるようになるからね。
守ってあげなくちゃいけない存在がいるからやる気も起こるし、
この子を守ってあげられるのは自分たち家族だけだって、
家族の団結も強まるしね!

かるちゃんが「ビビリわんこのススメ」を語り出したら止まらなくなりそう~
時間がある時に、またゆっくりね・・・

この子は今、月齢6ヶ月くらいで すでに体重が9㌔台!
(小さくはないわね~)
オトナになったら12㌔くらいになるのかなあ?
こわくて固まっちゃった時
赤ちゃんみたいに抱っこしなくちゃいけない場面も多くなるだろうけど・・、
そんなこともちょっと頭に留めながら・・、
愛すべき固まり系ビビリわんこの魅力を味わいに
ぜひ 11日の里親会に来てくださいね。 

この記事へのコメント

  • honey

    わー!雪ちゃんに似ている〜!雪ちゃんも実は肌に黒のブチがあるし兄弟さんかと思ってしまいました(笑)でも、だいぶ大きさが違う(笑)
    お迎えおつかれさまです!雪ちゃんうちに少し安心した兆しがあってホッとしてます。
    2017年02月02日 18:13
  • かるちゃん

    honeyさん
    雪ちゃんがお世話になっています。
    甘えたの雪ちゃん、愛を独り占めしたいタイプだったんですね。
    自分の立ち位置が理解できて落ち着いてくれたらいいんですけど・・。
    11日に雪ちゃんをベタベタ可愛がってくれるような家族の目に留まりますように! (・・・って、かるちゃんが今から宣伝しなくては・・)
    2017年02月03日 10:08
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村