マリーちゃん、頑張ってます!

かるちゃんです
スミマセン・・・
トライアル中のワンコ宅訪問や、里親募集サイトに出せてないワンコの投稿等を優先させてました。
  でも・・・、まだ・・・、全部は終わってない・・・
遅くなってしまいました・・。
3日節分の日の夕方迎えに行ってきた 黒マスクの女の子。
ネリーDSC00069.JPG
下宿先のキャンディーママが「マリーちゃん」て 可愛い仮名をつけてくれました。

飛行機から降りてきたマリーちゃんは
ビビリウンチまるけになってケージの奥で固まってました。
「よろしくね。 でもね~、ああ~、クチャイ、クチャイ・・。」
・・で、かるちゃんちに寄って、お湯でちょっと拭いていくことに・・。
さすが固まり系ビビりちゃん、
お風呂場に連れてかれても、下半身にシャワーを少しかけられても、
ジッと無表情で固まってるだけ。
空輸の疲れの上に、これじゃあ、ストレスいっぱいでかわいそう。
湯洗いは、さっと軽くにしておきましたよ。

預かりのキャンデーちゃんちに行く前に、写真だけ取りましょうと
撮った写真は、どれもこれも、カチカチの無表情。
ネリーmini_170203_1818.jpg ネリーDSC00055.JPG ネリーmini_170203_18200003.jpg
こりゃダメだ~
里親募集で使える写真撮るのは 今日はあきらめましょう~

翌朝 下宿先のキャンディーママから電話がありました。
「朝、下痢と血便が・・」
やはり・・・ストレスだ・・・
ごめんよ、悪かったね・・いきなり浴室で湯洗いは怖かったね。。。。
長い一日だったね。
キャンディーちゃんちで ゆっくり休ませてもらおう。
そして良い写真が撮れたら、改めて里親募集、頑張るよ。

さて、預りのキャンディママんちで どうしてるかな? って今朝の様子を聞いたら、
「元気にしてますよ。
サークルの扉開けてたら、サークル内の寝床に入ったり 外に出て来てウロウロしたり。
外が好きみたいで,開けてたら自分でウッドデッキに出て外のニオイ嗅いだりしてますよ」って。

 よかった・・

「マリーちゃん、かしこいですよ~、
ウチのキャンディの真似してか、トイレはシートでできますよ~。
シートでおしっこしたら、賢いね~って、ほめまくってたら
分かってくれてるみたいですよ。
そして、ウチのキャンディちゃんが撫でられてるのをじっと見てるから
あんたもなでられたいんだねって
マリーちゃんは可愛い、可愛い~って、いい子、いい子してたら
首をのばしてきて ジッと気持ちよさそうにしてくれてますよ。
まだ私が急に物音立てたりしたら、ビクッとはするけど、
力が抜けてきた感じはします。」

うんうん・・いい感じ

姉妹ワンコ達と離れて ひとりぼっちになっちゃったマリーちゃん。
「怖い・怖い、」ってひとりで堅い殻に閉じこもってたビビりのマリーちゃんが
感情を表現してくれることが増えてきたら、
預りのキャンディママも かるちゃん達も どんなに嬉しいだろう。

そして、ドキドキすることが少ない静かな環境でお迎えしてくれるような、
心の優しい家族の目に留まるのを待っていようね。
マリーちゃんの笑顔をゆっくりゆっくり待ってくれる人に出会えるまで 
キャンディママもみんなも、一緒に付き合うからね。
マリーちゃん、がんばれ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリーちゃんも頑張って参加する里親募集会については、
ココくりっくして見てね。

この記事へのコメント

  • ごろポン

    マリーちゃん・シェリーちゃん・クルちゃん 怖くないよ❤ がんばれ❗ フェアリーと応援してます❗
    2017年02月06日 12:39
  • さつき母

    箱入り育ちのマリーちゃん
    目茶苦茶ゴージャスですやん。

    お顔には仮面舞踏会のマスク

    そしてお衣裳ときたら、白に黒の点々のマント
    まあ!!豪華!!
    それは王様が戴冠式で羽織る、あの高価でゴージャスなテンのマントではありませんか?

    そしてそして お名前が
     ”マリー(アントワネット)ちゃん”

    セレブなお家に迎えられること間違いなしです

    2017年02月06日 14:30
  • かるちゃん

    ごろポンさん
    いつもありがとうございます。
    優しい家族ができたフェアリーはじめ びびり先輩たちは、
    びびりんぼ達にとっての「希望の星」ですよ!
    2017年02月07日 01:48
  • かるちゃん

    さつき母さん
    マリーちゃんと同じく多頭ネグレクト出身の先輩さつきちゃんですが、
    女優並みの美貌に加え、今じゃ ふっさふさのゴージャスシッポがトレードマークでしたね。
    かたやマリーちゃん。
    お顔は地味だし、預かりママもびっくりのガッツキよう。
    でも、さつき母さんの語りに洗脳されましたよ。
    マリーちゃん、あんたはセレブなお家に迎えられてお姫様になるのよ!って言い聞かせてもらいます。
    2017年02月07日 02:02
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村