正真正銘の箱入り娘、シェリーちゃん♪

わらび母です
わらび家に来て1ヶ月以上たつシェリーちゃん
かなり我が家感が出つつあります~

来た当初は玄関スペースから動かなかったシェリーちゃんですが
今はわらびがいるコタツ周りスペース、2階以外をウロウロしています

ごはんの準備中はコンロ前のシェリー専用マットへ
P_20170129_174827.jpg
一番邪魔な場所ですが火の番をしてくれてるのかな・・・
何か落ちてくるのを待っているのか・・・
でも台の上のものを取ったり
誰かさんみたいにドッグフードの袋を食い破ったりはしないのです

くつろぐのは子供部屋か通路です
P_20170129_160808.jpg
子供部屋を自分の部屋と思って占領してます
最近、わらびが遊んでいるのを見てボール遊びをちょっとするようになりました
P_20170201_102126.jpg

わらび姉さんともここまで近づけるように
P_20170203_174031.jpg
シェリーちゃんは控えめなのでわらびはほとんど怒りません

預かりを始めて初
私よりわらび妹に懐いているシェリーちゃん
学校から帰ってくる時間になるとソワソワ
ハイテンションでお出迎えです
こんな遊びをして楽しんでマース

P_20170204_150940.jpg
ロン毛のシェリーちゃん・・・

苦手な散歩はというと・・・
色々試してはみましたが
今はまた家の前でトイレをして家に戻る生活をしています
実は寒いからとても助かってます

ちょっとがんばって遠くまで行くと
帰ってきたとたん玄関で深いため息をついて
いきなりウトウト・・・
外に出るというのはシェリーちゃんにとってやはりかなりのストレスのようで
無理に連れて行くよりは
家の中で遊ぶほうがいいのかな~と思っています

家の中にいると
子供がどんなに騒いでも
掃除機を目の前でガンガンかけても
大きい音で何かを落としても
全く怖がらないシェリーちゃん
怖いのは外だけなんです

留守番も出来るし
遠くまで散歩にいかなくてもいいし
いたずらはしないし
子供は大好きだし
すごーくおだやかな性格です
甘がみすらしたことはありません

家の中でのんびりと犬との生活を始めたい方
のんびりおだやか~な女の子シェリーちゃんにぜひ会いにきてください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇◆2月11日(土)は里親募集会です。 ←クリックして見てね。



この記事へのコメント

  • かるちゃん

    わらび母さん、
    おせわになってます。
    シェリーちゃんのことがとてもよくわかります!。
    外で排泄さえさせてもらえたら、お散歩必要なし。 
    イタズラしない。
    人なら誰でも、いつでもどこでも、ウェルカム~♪
    室内の物音にはパニックにならない。
    これはもう、可動面積が広い老人施設なんかに
    ピッタリなワンコだと思いませんか?
    2017年02月07日 22:15
  • 東川 美和

    はじめまして。いつも拝見させていただいています。
    とくに、シェリーちゃんのお写真を見て、以前飼っていた犬にお顔がそっくりで 驚いて。。ずっと気になっており、このブログにいきあたりました。
    11日、参加されるとのこと。。はじめてなのですが、小一の、娘を連れて参加させていただけたら、、と思っております。

    娘も犬が好きなわりには 臆病なので 触ったりしたことはあまりなく 色々 未定なのですが(^^;。。ちなみに、自宅は西宮のほうです。3人家族で、一軒家です。
    また、当日、よろしくお願いいたしますm(__)m
    2017年02月07日 23:22
  • わらび母

    かるちゃん様

    もちろん、シェリーちゃんはおじいちゃんおばあちゃんもOKで、動きもゆっくりなので、老人施設にももってこいだと思います

    外が苦手っていうのは、逆に考えるといっぱい散歩をしなくてもいいってことですもんね~

    あとは、運動不足にならないように室内で動き回るスペースがあればシェリーちゃんも喜ぶと思います

    2017年02月07日 23:37
  • わらび母

    東川様

    シェリーちゃんに会いに来て下さるとのこと、すごく嬉しいです(*^_^*)

    うちにも小一男子がいますが、気まぐれなので普段はシェリーちゃんにそんなに構いません
    そうすると、シェリーちゃんもそんなに子供に寄って行きません
    で、子どもが気が向いたときになでるとシェリーちゃんも甘えてくれます
    子供の気持ちに合わせてくれるすごく優しい子なんです
    大きい勢いのある犬が苦手な近所の子も、シェリーちゃんは好きって言ってくれてます
    怖がりなお子さんにも寄り添ってくれると思います
    百聞は一見にしかず、です(^_^)
    土曜日、お待ちしています♪
    2017年02月07日 23:47
  • miyako

    わらび母さま
    初めまして、きなこちゃんの母になった者です。
    わらびちゃんの教えのおかげで散歩はマーキング命です。
    電柱にも高々とされるオシッコ跡に感心するべきか、𠮟るべきか…。
    (どう見てもオス犬ですよね)
    先日も道に出されていた回収ゴミにした時は焦りました。
    慌てて水をかけ、そそくさと立ち去った二人です。
    こんな頼りない飼い主が初の室内飼いに挑戦してます。
    背中を押してくださったのはかるちゃんさんたちでした。
    沢山のボランティアさんのお陰で、今きなこちゃんは横で寝ています。

    シェリーちゃん、頑張ってね!
    お手攻撃で、お腹ゴロンとその優しい目でしっかりと良いご縁がつかめますように。
    応援してます…。他のワンちゃんも良いご縁がありますように。
    by きなこ母








    2017年02月07日 23:55
  • vanabbie

    シェリーちゃんかなりリラックスできるようになったんですね!かわいい~♡

    穏やかで、やさしくて、甘えんぼで、お留守番も出来て、無駄吠えもしなくて、いたずらもしなくて、おうちでトイレはしないのに、お散歩もそんなにいらなくて、おりこうさんなシェリーちゃん!

    素敵なご家族に出会えるように応援してるよ~!!
    みんな頑張れ~(^_^)/
    2017年02月08日 00:51
  • わらび母

    きなこ母様

    きなこちゃんの飼い主さんになって下さってありがとうございますm(__)m
    我が家では今でもよくきなこちゃんの話題が出ています
    超甘えん坊で本当にかわいかったきなこちゃん、素敵な飼い主さんに出会えて家族一同喜んでいます(*^_^*)

    わらびの教え…確実に受け継いでますね(*_*;
    わらびもゴミにしようとしますよ~基本逆立ちで、最後の方は一滴も出てないのにマーキングします…
    最初のころは一時間散歩をしてもおしっこをしなかったきなこちゃん、喜ぶべきなのかも(^_^)ゞ
    きなこちゃんは他の犬より少しどんくさい所があって、排水溝をなかなか飛び越えられなかったりしてそこがかわいかったです

    あと、掃除機を攻撃したりしてなければいいのですが…(わらびが攻撃してるのをきなこちゃんも見てたので)

    シェリーちゃんのことも応援して下さってありがとうございます
    きなこちゃんのように、素敵な飼い主さんが見つかりますように(^_^)v
    2017年02月08日 08:23
  • わらび母

    vanabbie様

    vanabbieさんファミリーに会うと超テンションアップのシェリーちゃん♪
    そういう可愛がってくれた人を忘れないところもかわいいですよね~(#^_^#)

    新しい家族の所へ旅立つときは一緒に泣きながらお見送りしましょう(T_T)
    2017年02月08日 08:29
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村