近況報告が続きます・・

かるちゃんです。
2月に入ってから 卒業わんこからの報告が重なってます。
ちょうどいい機会なので、少し紹介させてもらいますね。

★光一君 2017年1月卒業
1日光一2月IMG_20170129_204710.jpg
お散歩大好きで外では元気なのに、お家では猫みたいに あったかくて一番いい場所を見つけて寝てばかり。
光一君の抱き枕に認定されてるのは、 
お父さん、おにいちゃん、おばあちゃん、おかあさんって・・・、
家族全員じゃん

★文太君2016年11月卒業 & ラモ→メープルちゃん2016年4月卒業
ラモめーぷr文太126IMG_3573.JPG
昨年10月の譲渡会に来られた家族に一時預かりをお願いしたら、「いいですよ」って。
家族で空港まで迎えに来て預かって下さったのが 写真左の文太君。
体は大きいのに気が弱いとこが可愛くてたまらない~って、そのまま家族になっちゃいました
文太君がお散歩で行く公園でよく出会うのが、去年4月卒業のラモちゃん。
ッセルどきの「ラモ」ちゃんと命名されてたヒョロヒョロ・ガリガリのビビリさんが、
ずいぶんふっくらさんになって・・、
何より お外でシッポを上げてるって・・ これはすごい! ビックリだわ!

★アンちゃん→ノエル(のんちゃん)2017年1月卒業
ノエルアン129image3.JPG
今日の笑顔です。優しい目元と緩んだ口元♪素敵でしょ♪って送られてきた写真。
ノエルが笑顔で楽しいことを いっぱいしていきたいと、飼い主さん
のんちゃん、散歩とゴハンのあと、うれしさのあまり、お家の中で猛ダッシュするんだって。
 うれしいねえ~ 

★ビーグルさくら 2016年2月卒業
さくら21IMG_0048.JPG
シュリ君ちで預かってもらってた時、すごいおてんばですよ~って聞いてたけど、
今も変わらずヤンチャさんで、プラスチック製のおもちゃは一瞬でボロボロに破壊、
ティッシュは箱から出して散らかすは・・で、
周りを楽しませてくれてます~。 と、おおらかなお父さん

★ももちゃん 2014年7月卒業
節分もも1486111683228.jpg ももパパの膝でねれた!1486111667691.jpg
明日が誕生日(立春の2月4日)という節分の日の朝、
2年半前にお家に来たももちゃんが、初めてお父さんのお膝でまったり寝そべってたって!!
『はよ、記念写真撮ったって~』っと大感動のお父さん!
『すごいな👍えらいなぁ😊そんなんできるようになったん😂』と
家族みんなに褒めまくられたももちゃんなのでした

★為五郎→タフィー 2016年9月卒業
1歳のお誕生日のお祝いをしてもらいました。
1歳ケーキ為五郎DSC_2062.jpg
一番の仲良しのお兄ちゃんが、タフィーが好きなかぼちゃと挽き肉のケーキを作ってくれて、
お手伝いして貯めたお小遣いで おもちゃも買ってくれました。
為五郎24DSC_2066.jpg
タフィーは、家族が揃うと、はしゃいで走り回ったり飛び回るんだって~
 みんな一緒が嬉しいのね

★ポッポ君 2016年12月卒業
パパ・ママに甘え放題で 毎日ウキャキャのぽっぽ君。
ぽっぽFullSizeR.jpg ドッグランぽっぽIMG_9451.jpg
車酔いがひどいぽっぽ君だけど、少しずつ練習してやっとドッグランデビューしました。
優しい性格で、男の子からも女の子からもモテモテのぽっぽ君は、
ドッグランでも人気者なんだって~♪

★たっくん 2016年9月卒業 & 大豆くん→コルテス君 2016年8月卒業
毎週ドッグランに連れてってもらってるたっくん。
先日ドッグランで たっくんにそっくりのわんちゃんに出会ったら、
それがなんと、あの有名な(笑)大豆君でした!って・・(@_@;)
たっくんと大豆と25image1.JPG 大豆たっくんとimage2.JPG
どっちがどっちか、ほんとにわかんない・・
たっくんと大豆君、初対面だけど、じゃれ合い、一緒に駆け回り、すぐ仲良しに
同じ島出身の2頭。 
もしかしたら遠い親戚かもね~って、ママたちが話してたそうですよ

★金太郎→マール 2016年12月卒業
かぐやの子犬「金太郎」あらためマール君は、毎日キンドル兄ちゃんとワンプロ三昧。
家でもグランドでも、キンドル君に追いかけ回され、ひっくり返されても
負けずに自分から攻めて、また転がされ・・と、たくましく育ってるみたい。
2月になって少し大きくなったマール(金太郎)の写真ですって。
金太郎25IMG_1787.JPG

★ルイ君 2016年7月卒業
ワンコ友達がいないと毎日がつまらなそう~って、子犬のりく君を引き取って下さいました。
おかげで、毎日が楽しいルイ君。
ルイ26mini_170206_1612.jpg
そばに寄れなかったお父さんにも寄っていけるようになって、お父さんは大喜び。
ルイmage1.JPG
外が怖くてまだ散歩には行けないけど、ぼちぼち頑張りますよ、とお父さん。
毎月1回、かるちゃんちの近所のトリマーさんとこに来てシャンプーしてもらってます。 

★剛→リク君 2017年1月卒業
ケーキ剛リク誕生日25image3.JPG
飼い犬登録をした2月5日がお誕生日になりました!
ビビりの剛君の陣地に・・って お父さんが作ってくれた段ボールハウス。
せっかく気に入ってたのに、お留守番が寂しくてパニックになってあっという間に全壊
お父さんがすぐに新しい段ボールハウスを作ってくれたけど、
それもまた壊しちゃったみたいね。
でもこれは半壊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇◆2月11日(土)は里親募集会です。 ←クリックして見てね。 
早く卒業ワンコになりたい子達がお待ちしていま~す。

この記事へのコメント

  • vanabbie

    ほんとにみんな幸せそ~(*^_^*)あ~幸せ~♪
    よくみんなどうしてるかなぁと、預かった子たちに無性に会いたくなる時があるのですが、こういう幸せ報告を見ると、あぁ~ほんとによかった~って嬉しくなります!

    アンちゃん(ノエルちゃん)がうちに来たときは、きなこちゃんと一緒じゃないとお散歩が出来なかったり、触ろうとするとヒョイッと逃げたりだったのに、笑ってる~!なんてかわいいんでしょう♡

    まみちゃんがうちに来たときに一緒にクレートに入っていた大豆くんも、あんなに小っちゃかったのに。。。
    まみちゃんとはほんとに親子?って感じでしたが、この写真ではほんとそっくり!!まみちゃんママさんの言うとおり足の格好や耳の垂れ方!!表情!!すごくわかります(^o^)

    剛(りく君)はお誕生日ケーキまで!!よかったね~(T_T)
    半分なくなったドアノブを見ては毎日どうしてるかな~と思ってたけど、お父さんお手製の段ボールハウスを破壊とは。。。(笑)
    お父さん、懲りずに何回でも作ってあげてください、よろしくお願いしますm(__)m

    山田ジョニーとナオキ改めナオさん
    やんちゃなジョニーと甘えんぼのナオくんのイケメン兄弟!
    想像しただけでにやけてしまいます(*^_^*)
    本当にありがとうございました!!
    2017年02月10日 01:03
  • かるちゃん

    山田ジョニーとナオ君、
    どちらも本当にラッキーな出会いができました。
    こちらこそ すごく感謝しています。


    a-doncodouさん、
    ふー様さん、
    そうですよね。家族として暮らせるのが犬のすばらしさですよね。
    犬って、話しかけてたら どんどん話が通じるようになるもんね!



    大豆母さん、
    他にも、大豆君に会いましたっていう報告がきてますよ~。(南の島のQちゃんとか・・)
    いろんな所でいろんなつながりができて、びっくりすることばかりです。


    まみちゃんママさん
    卒業わんこからの報告はなかなか投稿できなくて…すみません(-_-;)
    ちっとも似てないと思ってた息子の大豆君、最近まみちゃんに似てきましたね!
    昨年末にルナちゃんが家族と一緒にまみちゃんに会いに行ったそうだし、
    3月には豊太(ノア)母さんもまみちゃんちの民宿紗蔵に行かれるとか・・。
    思いもかけないご縁がつながって、おもしろいですね!


    2017年02月09日 16:26
  • まみちゃんママ

    卒業わんこちゃん達のその後・・・待ってました!!!
    いつも本当に楽しく、そして幸せな気持ちで家族とワイワイ言いながら拝見しております。
    ブログでしかお会いした事が無いコルテス君、まみちゃんにどんどん似てきているようで微笑ましく思いました。ちょっと緊張してる時の表情や、足の格好、片耳の折れ方、毛が長いか短いかの違いだけのように思えます。男前になって来ましたね~!
    コルテス君のお母さんのまみちゃんもお散歩に出ると必ず可愛い~べっぴんさんやね~と声を掛けられます。
    最近やっとお散歩の際に尻尾を上げて歩けるようになったまみちゃん、少しずつ進化中です!
    11日、またまた悪天候の予報ですが、沢山の子たちの本当のお家が見つかりますようにお祈りしておりま~す!
    2017年02月09日 00:54
  • 大豆、母

    いつも大豆がお世話になってます。先日は、偶然にドッグランでたっくんに会いました。似てるなーと思ったら、同郷で高槻出身!奄美大島で保護され、飛行機に乗って高槻に、という同じルートを辿ってやってきた。同じ不安な思いをして、同じ愛情に包まれて、今の幸せをゲットしたんだと思うと私は熱いものがこみ上げてきたものです。
    関わってくださった皆様に感謝です。そして、ワンコの幸せ報告がとっても幸せな気持ちにしてくれます。これからもよろしくお願いいたします。

    2017年02月08日 21:33
  • ふー様

    みんな本当に幸せそう💖もちろん人もですけどやっぱりお家の中で家族一緒が良いんですよね〜、それが安心なんだよね〜
    ずっとず〜っと歳をとっも可愛いがってもらうんだよ
    2017年02月08日 19:02
  • a-doncodou

    みんな、とても幸せそうで何よりです。
    犬は群れを形成する社会的な生き物です。
    卒業生たちのようにお家の中で家族(群)と生活させてあげるのが正しい飼養であると思います。
    卒業生たちの笑顔が宝物ですね!
    かるちゃん、Hikaruさん、合宿所のお仲間の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

    2017年02月08日 12:14
  • 山田ジョニーとナオキ改めナオ

    みんなどの🐶子達も幸せいっぱいで、💮🙌良かったです💞我が家のジョニーとナオもあるときはワンプロ三昧、また、あるときは添い寝してたりして、和みまくって居ります。本当に出会えて良かったと実感してます🐶🐶🙆ひとえに保護活動されてる皆様方のおかげです…本当に有り難うございました_(._.)_ブログ記事を見ては、皆幸せになりますようにとエールを送っております👏2月の里親会でも、良い報告が沢山ありますように…💞
    2017年02月08日 11:34
  • 山田ジョニーとナオキ改めナオ

    2017年02月08日 11:13
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村