成せばなる!ギーコちゃん

ワンコはアチコチのベッドを移動するのが好きみたいで、
3チビーズは、さっきまでここで寝てたのに
1_NEW.jpg

次に見たら、全員がこっちに移動してたりして・・・
銀次郎 チナセちゃん ミラ君
2_NEW.jpg

それをじーと見てる子がいて・・・
3_NEW.jpg

ぎーこちゃんがうらやましそうに見てましたぁ
4_NEW.jpg

どうしてもチビーズの仲間に入りたいぎーこちゃん
5_NEW.jpg6_NEW.jpg7_NEW.jpg

ドヤネン!のギーコちゃん
9_NEW.jpg

あぶれたミラ君
11_NEW.jpg

上から見ると・・・チナセちゃんの上に乗っかってるぅ13_NEW.jpg

クボタン あきれ顔
14_NEW.jpg

仔犬に限らず、おとなイヌもアチコチのベッドを移動します。
きっと、気分転換をしているのかな?と思います。
飼い犬が1頭でも、数か所にベッドを置いて上げると喜びますよ。
by hikaru

ポチット応援有難うございます<(_ _)>
  あなたのポチットが保護犬たちの幸せに繋がっています

この記事へのコメント

  • もりもり

    ふふっ、いい味出してますねえ~ギーコちゃん。^^
    2017年02月17日 01:35
  • もりもり

    保護犬を迎えたくなるような、迎えなあかんって思うような
    ガツンと来るおすすめの書籍ってありますか?

    旦那の机の上に積んどこうと思うのですが、、、
    2017年02月17日 01:41
  • ふー様

    ギーちゃんはまだまだお子ちゃまなんですよね😊子供グループに入れて欲しいんだよね
    時には厳しい教育指導者、時には子供その正体は!早く家族の処に行きたい可愛い子❤️
    早く家族みつかりますように
    2017年02月17日 08:04
  • miyako

    もりもり様
    我が家の夫は保護犬自体にあまり関心がありませんでした。
    でも色々な譲渡会に何度か足を運んで、少しづつ気持ちが変わっていったようです。
    最初は私がしつこく誘って仕方なく…でしたが、その場の雰囲気や生の犬たちと触れ合うということは大事です。
    開催者の方からすれば「冷やかし」の来場者で申し訳なかったですが、夫の気持ちが少しづつ変わっていくのが分かりました。

    合宿所さんの譲渡会も開催会場により雰囲気も違いました。
    一度時間を気にしないで済むお見合い会に参加されてみては…。
    前向きな見学は決して迷惑ではないと思います。
    2017年02月17日 09:59
  • もりもり

    miyako様
    ありがとうございます!
    連れていけたらこっちのもんだと思うのです。
    なんとか説得してみます。
    2017年02月17日 15:55
  • かる子

    ご質問とは ずれるのですが、里親募集のための保護犬写真を撮ってくださっているwagさんが写真集を出されましたよ~
    「はたらく柴田部長」、うちのコータとミュウと同じ出身の元保護犬くんです。
    2017年02月18日 09:56
  • ミルキーmama

    もりもり様
    こんにちわ。私は森絵都さんの君と一緒に生きようという本を読みとても感動し、保護活動や譲渡会の存在を知りました。我が家にも譲渡会で出会ったり、一時預かりからそのままうちの子に迎えたワンコ、にゃんこが7匹仲良く暮らしています。そんな暮らしがもう16年(初代に迎えたワンコはペットショップから迎えた子犬ちゃんでした)、お世話も病院通いもお薬代も大変だけど、何にも変えられない幸せをこの子達から毎日毎日もらっています。家族も毎朝昨日はどの子が自分の布団に入ってきたか?可愛い瞬間を見ることができたか?自慢の仕合です。(笑)玄関でしっぽを振って出迎えてくれるたび、くつろいで眠る様子を見るたび、元気に遊び回る様子を見るたび、疲れもストレスも雪のように溶けてなくなるのを日々感じます。もりもり様、素敵な出会いがもりもり様ご家族をとりこにする日がきっと来ること祈っています
    2017年02月18日 10:06
  • ころポン

    すみません、漫画本ですが“犬部”と言うのもあります。獣医学部の学生が保護活動をしている本です。 少しずつ少しずつご主人に思いが届くといいですね。
    2017年02月18日 21:55
  • もりもり

    かる子様、ミルキーmama様、ころポン様、
    ありがとうございます。早速読んでみます!
    調べてみると、そういった書籍はたくさんあるのですね!!

    あせらずに、地道に理解を得ていきたいです。
    今は、いつでもワンちゃんをお迎えできるように部屋を片付けてます。
    いつになるかわからないのですが、、、><
    2017年02月19日 00:51
  • さつき母

    もりもり さま
    ころポンさま
    お勧めの「犬部」は片野ゆか著「北里大学獣医学部 犬部!」のことでしょうか?私も読んでみたいです。
    実は、さつき父と母はトライアル~里親決定の間に 片野ゆか著書「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと 」 を図書館で借り、読みました。

    もりもりさまの御所望はご主人さまの興味関心をそそる導入本でしたね。
    探していて他者の感想を読み、さつき母が気になった本「犬たちをおくる日」サブタイトル「この命、灰になるために生まれてきたんじゃない」…。 お話は愛媛県動物愛護センターでの取材を元に書かれた実話だそうです。未読なので早速図書館の予約を入れました。ついでに「仔犬工場」を借りてきました。なんと読み易い。2冊ともルビ付きの児童書です。さつき母にとってもお似合い……

    そして保護犬の里親さまになられた暁に、ワンコにメロメロになったもりもりパパさまに、ゆうたくんちのいばりいぬシリーズの「ゆうたのおとうさん」を犬あるあるで読んで欲しいです。
    2017年02月19日 18:08
  • さつき母

    もりもり さま
    ころポンさま
    お勧めの「犬部」は片野ゆか著「北里大学獣医学部 犬部!」のことでしょうか?私も読んでみたいです。
    実は、さつき父と母はトライアル~里親決定の間に 片野ゆか著書「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと 」 を図書館で借り、読みました。

    もりもりさまの御所望はご主人さまの興味関心をそそる導入本でしたね。
    探していて他者の感想を読み、さつき母が気になった本「犬たちをおくる日」サブタイトル「この命、灰になるために生まれてきたんじゃない」…。 お話は愛媛県動物愛護センターでの取材を元に書かれた実話だそうです。未読なので早速図書館の予約を入れました。ついでに「仔犬工場」を借りてきました。なんと読み易い。2冊ともルビ付きの児童書です。さつき母にとってもお似合い……

    そしてワンコにメロメロになった暁には、もりもりパパさまに、ゆうたくんちのいばりいぬシリーズの「ゆうたのおとうさん」を犬あるあるで読んで欲しいです。
    2017年02月19日 18:12
  • もりもり

    さつき母様
    ありがとうございます!早速、読んでみます^^

    うちの旦那は実は犬が好きなのですが、
    いま我が家にいる問題児(高2、女、絶賛反抗期中。。)が
    来年出て行ってから犬は考えたいとのことでした。
    (できれば、ブリーダーからって^^;)

    私としては、娘相手にくさくさする気持ちをわんこに癒していただきたい、という、まことに自分勝手な考えではあるのですが。。。
    こういう気持ちだとわんこちゃんには迷惑でしょうか、、、





    2017年02月20日 11:55
  • さつき母

    もりもりファミリーさま
    なんだ、パパさんがメロメロになる日はそう遠くないではありませんか。子どもでも理解できることが解らないわけがない。社会派パパが〇〇ちゃんの写メを片手に居酒屋で熱く語る日も近い。

    我が家も口の減らない娘持ちでしたが、家族がバラバラの時もワンコが各々を繋いでくれていました。口ごたえもせず、じっと黙って聞いていてくれるラムちゃんにどれほど救われたことか。父&ワン・母とワン・娘1&ワン・娘2&ワンと関わり方もそれぞれでした。
    娘1と娘2が家を出た後、具合が悪くなった高齢ラムちゃん。娘1・2は仕事の合間を縫うように帰省して交代で通院留守番看病をしてくれました。最期は揃って見送りました。大変でしたが、そんな時も家族の何気ない会話を取り持ってくれたのもラムちゃんでした。

    ややこしタイムのお嬢様も、数年後には実家の犬に会うのを口実に、成長した姿でパパさんに逢ってくれること請け合い。
    お嬢様のいらっしゃる今がチャンスかも?
    根回し大事。逆風を順風に変えて下さいませ。
    思い立ったが吉日。になりますようお祈りいたしております。

    ただし、無理は禁物です。飼わない選択もワンコの幸せという場合もありますから。
    さつき母はさつきに出会うまでに、保健所犬は勿論のことパピーウォーカー・引退盲導犬や、保護猫カフェを訪ねたり、希望と生活とのすり合わせをしてやっぱり保護犬!てなりました。

    ギー子ちゃんから話題がそれてごめんなさい。
    hikaruさんのブログにいつも脱帽です。
    きっと、hikaruさんの頭のてっぺんには何かが起こるのを察知するアンテナがついているのね

    2017年02月20日 16:22
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村