タルカス君は、じわじわと魅力がわかる男なのだ

かるちゃんです。
今日は本当なら、今頃シェリーちゃんをトライアル先にお届けしてたはずの時間だというのに・・・
ウチにいるミュウちゃんが、
迂闊にも昨夜 猫フード900g入り袋のほぼ9割くらい食べてしまって
ウンウン苦しんでたので、胃捻転がこわくて 急遽 動物病院に行ってました。
12時間経った後のレントゲン結果でも、胃から直腸まで食べ物がぎっしり・・
パンパンに詰まってましたが、
臓器の位置が正常だったし 胃も動いてたので、セーフ!
本人も苦しいから動きませんが、
走らせたり、犬同士で遊ばせたりするととても危険なので、
安静にして、大量の食べ物がゆっくり胃から送り出されるのを待つってことです。
普段ならあり得ないことが、急な来客対応でちょっと油断したスキにやられました。
迂闊でした! 
(ミュウちゃん、ごめんよ)

それにしても、中身がほとんど入ってない猫フード袋を床に見つけた時、
3匹の犬の顔を見回しただけでミュウが犯人てわかったのは、
ミュウの顔がサッと曇ってひきつったからです。
どうせバレルのがわかってるのに 犯行を隠すこともしないで、 
全く犬って 人に対して無防備というか、なんというか・・。

こんなお恥ずかしいできごとで、
シェリーちゃんが来るのを心待ちにして下さってたトライアルファミリーの皆さん、
シェリーちゃんとのサヨナラに向けて気持ちを整えて下さってた下宿のわらび家の皆さん、
拍子抜け~って感じですよね・・
ホントに申し訳ありませんでした。

さて、思わぬ時間が生まれたから、
少し記事を書きかけてて時間なくてそのままになってた、古い話だけど・・
今、投稿してしまおう~

遡って2月16日、
去勢手術のためにかるちゃんちにお泊りのタルカス君。
気の弱い、そして優しい男の子です。
かるちゃんちの3頭みんなに 遠慮がちにシッポふりふり・・・。
ぐいぐい行くタイプじゃないから ウチではすぐに認めてもらえたよ。
でも本犬は緊張でカチカチだったけど・・

去勢前の早朝の散歩。
散歩タルカス20170217_161839.jpg 散歩タルカス20170217_161901.jpg
この後ろ姿・・・、
ふふ・・、ちょっと胴長短足気味・・かな・・?
まる君やクロピーとちょっと似てるかも・・

動物病院の待合室で 写真撮ろうとするけど、
ドキドキ、そわそわして、お顔の写真がちっとも撮れやしない・・
仕方なく片手でお顔をつかまえて
タルクスmini_170216_09150002.jpg タルクスmini_170216_09150003.jpg タルカスmini_170216_09090001.jpg タルカスmini_170216_0907.jpg 
う~ん、 かたい・・・
尻尾も下がったまま・・。
ようやくシッポが上がったのは、血液検査の採血を終えて診察室を出た時。
タルクスmini_170216_09530001.jpg
他のワンコさんが入ってきたら、いちいちシッポ振ってお出迎えしてましたよ。

あ、血液検査結果ですね。
心臓・腎臓・肝臓などの内蔵機能の数値、すべて正常値の優等生!
よっしゃ~!
少し、地味で渋いお顔をしてますが、中身は若々しく健康ですぞ~。

そして夜・・。
去勢手術が終わったタルカス君を迎えに行った時、
診察台の上で腰が抜けて立てなくなってたタルカス君を見てしまったよ・・・
う~ん、タル君~、
そんな情けないとこ、 すごく可愛いよ~

診察台から下ろすと さっさかさっさか元気に歩いて 逃げ帰ってきたタルカス君なのでした! 


この記事へのコメント

  • 為五郎ママ

    そんな大変な時に連絡してしまいすみません。
    しんどいだろうし、早く落ち着いたらいいですね。うちも、食べ物気をつけます!

    次々に始まるトライアル!皆いいご縁に恵まれたらいいですね。
    2017年02月20日 20:11
  • わらび母

    ミュウちゃんの様子がずっと気になっていたので、何事もなかったようでとりあえずホッとしました(*^_^*)
    食べ物のガードの甘い我が家は、ユッキーとクロピーにドッグフードの袋を食いちぎられて盗み食いされたことがあります
    盗み食いの後は安静にしておいた方がいいんですね、勉強になりました(^^;)

    学校から帰ってきてシェリーちゃんがまだいたので、娘は大喜び✨
    でも、新しい飼い主さん宛のプレゼント、お手紙も準備OKで、いつでも送り出せるようにしてありますよ👍

    2017年02月20日 16:57
  • 東川

    お疲れ様でしたー!雨の中 大変でしたね。シェリーちゃんに会えるの楽しみにしていますね。くつろげるお家にして、お待ちしています(^-^)/
    2017年02月20日 14:39
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村